銭湯方式とゴミ箱のこと

スタッフにお風呂場スッキリのネタを話すと、さっそく参考にしてくれた様子
写真も見てみたいとの事で昨日準備していたのに...
結果本日の早朝出勤はドクターストップがかかりましてお休みとなり^^;
写真も見せられないまま1月休暇に入る

我が家はこんなだよ〜

a0353211_10261870.jpg

真ん中に2人分のお風呂グッズ
ブラシやスクラブなどお風呂で使用するもの全て入れています。
上がる時は水分を拭いてまた戻す♡

ついでに、左の二段ボックスは
下にクイックルワイパードライ、ワックスシート
上にコットン、綿棒など洗面所で使う物のストック品

洗濯掃除用品
ハンガー

扉にひっかけた極小ビニールは100均の物
洗濯機の脇にマグネットでくっつけて
簡易ゴミ箱としている

a0353211_10392096.jpg

毎晩交換
そのままシンク下のゴミ箱へポイ

a0353211_10392170.jpg


廊下から見えない所となるとここしかない!
我が家のゴミ箱は
ここと、キッチンシンク下の扉の中だけ

以前はコンビニで頂く袋を畳んでストックしていたけれど
今は貰わないし溜めない様にしている。
畳んで保管する作業、面倒でしょ?
100円で30枚買えるのだもの
気持ちすっきり
柄もスッキリ♡


ゆるりまいのコミックと
やましたひでこの断舎離本
会社に送ってあげましょう

さて。何も出来ないのだけれど
入院準備と、冷蔵庫掃除くらいなら!




[PR]
# by koco0820 | 2017-06-28 10:25 | 家のこと | Comments(0)

お手製カビ取り剤

何やら流行っているのですよね?
お掃除ネタは流行りに乗りたい私です。
で、トライ!

a0353211_12355608.jpg

キッチンハイター×片栗粉で作るカビ取り剤

分量は1:1

混ぜるだけ

バスルームの窓際
カビなのか何なのか?入居の際のハウスクリーニングでも落ちずにお手上げ

a0353211_12355756.jpg


そこへON!

a0353211_12355855.jpg


参考にさせて頂いたブロガーさんは皆さんカビ取りに成功したようですが

我が家

a0353211_12355886.jpg

変わらず ^^;

結果

a0353211_12355946.jpg


ゲキ落ちくんでゴシゴシこすったら取れました〜

ぷぷぷ


カビじゃなかったのかしら?


会社のスタッフ
「銭湯方式取り入れました!掃除が楽っ!」
でしょーー♡
バスルームには何も置くべからず

基本は床やテーブルに何も置かない事ですよ。
家事くらい簡単にいつでも綺麗を維持したいですから。
お仕事を持っていらっしゃる方ならば尚更!
簡単に掃除が出来る状態を
いつでもキープ
散らからない状態を探らないとね











[PR]
# by koco0820 | 2017-06-27 12:35 | 家のこと | Comments(0)

徒然に

今日は通院day♡
肺活量やらなんやら測定してきます。
せっかくお休みをさせてもらうので、入院中に皮膚科でシミ治療もしてもらおうと目論見中

一月お休みするし、シミを取るなら今でしょ!?でしょ^^

夫を送り出し
私の朝食は実家から届いた佐藤錦♡とNespressoのアイスコーヒー
a0353211_07584551.jpg


そしてそして、、、、

またもや朝からカップラーメンやりました

朝に食べる方が罪軽減?
それにフォーだから
ベトナムでは朝食でしょ?
いいよね ^^;

この、夫に内緒でってところが快感なんでしょーね?
彼は絶対食べない
私だけの秘め事
ま、バレバレだけど


昨日、上司に泣きついた。
本当は泣き言なんて言いたくない
きちんと6月を納めてから休みたかったが、限界でした。
3日早めて休暇に入る。
今月の予算を上乗せされた日に休暇申請
すみません(T ^ T)

来月の引き継ぎも半端なままに
アシスタントとスタッフにお任せの7月
新しいスタッフも入社するし...

ま、どうにかなる

会社ってそんなもんよね


先日植え替えたベンジャミン
新しい 鉢に上手く根付いたのね?
新芽がモリモリ出ている♡
a0353211_07584605.jpg


何事もリセットは必要だね











[PR]
# by koco0820 | 2017-06-27 07:58 | 日々のつぶやき | Comments(2)

普通の人

普通のアイテムを普通に合わせる

a0353211_17123119.jpg


自分が気持ちよく、そして人様に迷惑にならないオシャレ具合いを目指したい
昔はオシャレな人になりたかったけど
今はもういいかな

ただしここに曝け出すならば
パンツの折り目はアイロン掛けなきゃね



3回目にして薄っぺらの靴底に
足が慣れてきたGUのバレエシューズ
a0353211_17123294.jpg


本日爪先を引っ掛けまして薄っすらと傷がつきました。
このまま7月は病院内シューズにいたします。


明日は入院前の麻酔科の検査
28日からお休みをもらう事になった
が、その日は猛烈に忙しいので
早朝出勤して引き継ぎしなければ

突然休みが早まり
周りにも迷惑をかけてしまう
が!その分早く治して復帰しますから
(T ^ T)




[PR]
# by koco0820 | 2017-06-26 17:10 | fashion | Comments(3)

ネイビーづくし

ボトムはデニム
靴はローファー
a0353211_21410858.jpg


ネイビーのポロシャツ
ネイビーのTシャツ
a0353211_21410887.jpg


ポイントは...別段作りません

好きな色で決めた日♡


ビルケンの新色
ガンメタを購入♡


入院の準備完了

[PR]
# by koco0820 | 2017-06-24 21:40 | fashion | Comments(2)

そんな普通の事に
感謝しよう
健康な家族と、
健康な自分があってこそ
毎朝、健やかに朝陽を見られる事に感謝
雨の日でも、悩んでいる時も
それでも感謝だな

そんな今日のam5:00
a0353211_21382515.jpg




どう考えても悲しいでしょ

愛する人たちとのお別れなんてね






[PR]
# by koco0820 | 2017-06-24 21:35 | 日々のつぶやき

むふふ
昨日と同じか?
a0353211_11220054.jpg

色はね^^;

ワンピース×ワイドパンツ
そしてこのロングペンダントを合わせたかった♡

満足

a0353211_11220015.jpg

このワンピース
二の腕が微妙に隠れて細く見える
仮に細くてももう丸出しはしませんよ
張りのある美しい皮膚ならまだしもねぇ
でも暑さに負けて出しちゃいますが


足元は黒のビルケン
膝に良さそう






[PR]
# by koco0820 | 2017-06-23 11:20 | fashion | Comments(3)

反省の朝

6時に起きてコーヒーとヨーグルトの朝食を夫と共に

6時半に夫を送り出し、今はゆっくり朝食を
a0353211_07250651.jpg

今朝のトーストは
スライスチーズ&ポテトサラダon


昨夜は、夫と待ち合わせ軽く一杯
a0353211_07250637.jpg


雰囲気に惑わされたお店
a0353211_07250729.jpg

結果失敗 ^^;

モヒートも好みではなく
a0353211_07250832.jpg


卵焼きは美味...
a0353211_07250879.jpg

でしたが、減塩生活の我が家ではあり得ないお味 笑

行きつけのお店で「いつもの!」ってオーダーするおじ様達が分かった気がした昨夜
食も冒険しなくていいのかも?

そして...
その反動から罪深き一品を求め自宅直前で電車を降りる...

a0353211_07250907.jpg

wao
美味しい♡

タイトルの反省の朝って
夜中にラーメンを食べた事より
口コミに流されたお店の事です ^^;


さて。
動いて消費しなくては!!
関東は洗濯日和らしいですね
ベッド周りの大物も洗って、お出かけまでにさっぱりしましょ

午後は入院前の最後のヘアサロンへ


いま、お手製カビ取りを試しています
効果のほどは後ほど〜











[PR]
# by koco0820 | 2017-06-23 07:20 | 日々のつぶやき | Comments(2)

30度予想の今日は暑苦しい?と思いつつ
a0353211_09262586.jpg

黒の分量が多いのでロッククリスタルのペンダントトップで涼しげを装う
そして日傘をさし、ワタクシ涼しいです風な顔をして歩く

まぁ、このトップスはビッグサイズなので
風が体を抜けていきます
色目は暑苦しいかもだけど

a0353211_09262563.jpg


夏の黒
好きです♡

白のクロップドワイドパンツ
黒のフラットシューズ
グレーの日傘

黒のサポーター
ふふふ



[PR]
# by koco0820 | 2017-06-22 09:25 | fashion | Comments(2)

優先席 膝の事

日本一混雑する路線だからなの?
優先席を譲ってくれる方なんていないのね?
前に杖をついた女性が立ったら
どなたか席を変わって下さってもよさそうよね?
みんな鬼に見えちゃうよ(T ^ T)

サラリーマンも、学生さんもお疲れでしょうけれど、20代にも見える男子が優先席に平然と座るこの日本の社会
どこか変よ
目の前にご老人が立っていてもまるっきりムシ
自分の親だったら?って考えたら、、、
そんなこと考え無くても私なら譲るけどねー
仮に今、杖を持っていたとしてもね

イヤな世の中だわ

などと実家の母にラインをしたら
庭の写真を送って来た
これでも見ながら考えない事ねって
どんなにか酷い思いをして通勤しているのだろうと毎日心配しています、、、と。
a0353211_20595411.jpg


a0353211_20595511.jpg


(T ^ T)

おかぁーさーーーんっ




今日はもうとにかくシンドくて、担当医に電話をした。
どうしようもないんだよね
痛みの原因を取り除けば楽になるから!と。
ほんとかよーー

もぉーー

どんどんヤサグレて行くこの気持ち

仕事に復帰出来るかな?
夫とお散歩だってしたいんだから
とにかく治して下さい

もう仕事も休みたい
けど、休めない
でも休もうかな
いや、休めない

こればっかりグルグル

今夜はブツブツ言わせて下さいな
ごめんなさいね




[PR]
# by koco0820 | 2017-06-20 21:00 | 膝のこと | Comments(4)