人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シミ 結果は...そしてメイクアイテムのアップデート

ハイドロキノンを自費にて購入
のみ!

頬に一ヶ所...このところ気になるシミを取りたかったのです。
大分前に吹き出物を潰してしまい出来たであろうシミ
美容皮膚科にでも行けばいいのでしょうが、長期休暇中に取りたかったので院内紹介にて本日受診。
夏のレーザー照射はしない方が良いのも分かっているけれど、今!この長期休暇中にしなければいつやるの?
顔にテープを貼っていては仕事になりません。
ですが、結果レーザー照射はしない方が良いとの事。
何故ならば〜そのシミの下にモヤモヤ〜と肝斑らしい物があるとの事。
見えないけれどいつか浮き出てくるかも?
肝斑がある場合レーザー照射禁止
よく聞くけれど私もなのね(T ^ T)
今はそれでも照射できるレーザーもあるらしい。

で、ハイドロキノン4%の軟膏のみで帰宅となりました。

コンシーラーで隠せるレベル
シミ一つに固執するよりも、大きくまーるく考えて!タルミのない潤った肌を目指そう!!
頑張ります♡


繊細に美しく伸びるマスカラならこれ。
目の粘膜にひいても色滲みしないアイライナーはこれ。
シャドーはこれ。
私の場合。
シミ 結果は...そしてメイクアイテムのアップデート_a0353211_16204527.jpg

誰がどんなにこれいいよ!って言ってもね
その方と自分のパーツとは違うのだもの
どれだけ情報に惑わされたか!!
今もたまに......^^;

まつ毛が長く密に生えている方ならばどんなマスカラでも美しく仕上がるでしょう。
私は生え変わりの早い細いまつ毛。
極太ブラシ、カールブラシ...不要。
繊細なブラシ希望です♡

アイライナー
私の丸い目にはむしろひかずに、インライン、粘膜に引く方がマツエク並みの黒目がちに仕上がる。
目尻跳ね上がりが美しく出来る目の形ではないのよね〜
まーるいから♡


シャドー
落ち窪んだまぶた。
疲れて見えぬよう
ふっくらと見えるよう
しっとりあくまでも控えめな濡れまぶた
プチプラでは表現出来ない美しいラメ希望
ベージュピンク、カーキ、ブラウン
今年の春に同シリーズのブルーをつけると肌が冴えて見えるので追加

四色パレットなんて不要な物は買いません

私のメイクアイテムはここに収まるだけ

シミ 結果は...そしてメイクアイテムのアップデート_a0353211_16204601.jpg


リップも似合う色は知っている

どれだけ自分を客観視できるか!
これ必要なスキルだな。

そしてメイク技術は...バレエなどの舞台メイクも出来る腕を持っている。

わたし、失敗しないので



うわー。
雷雨。






by koco0820 | 2017-07-18 16:20 | hair&makeup