諸々

昨夜は酢重ダイニングでガツンとご飯です。

年末前の大仕事を終えた夫
怒涛の一週間を終えた私

お米が食べたい!!と、丸の内で待ち合わせました。
a0353211_11183840.jpg

a0353211_11183944.jpg

久しぶりの海老フライ!
フライものはあまり食べないけれど
昨夜は猛烈に食べたくなった。
a0353211_11184027.jpg

私の仕事。
諸々エージェントと話した結果
今に留まるのがベストでは?との決断を下しました。というか、下そうと思います。
年齢と現職でのタイトルでは、転職先で一般職としては扱いが難しく周りに溶け込めないのでは?と。
ハッキリきっぱりと言われてしまった 笑
でも仰る通り!!
そうなんです。

一から始めるのも正直辛いと思うしね。

いい加減に腹をくくれ!という事ですな。

街はクリスマス色♡
a0353211_11184111.jpg


連日寒いですね!
お休みの今日はお出かけせずにお家時間を楽しみます。
って、大概休みの日は家におります♡
うちラブ♡





[PR]
# by koco0820 | 2017-11-20 11:30 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

ピーコート

NEW IN
a0353211_09245225.jpg
THE RERACSのピーコート
メルトン生地で風を通さず暖かい♡
しかもカッコいい♡
着る人側じゃなくて、着ている人を眺めていたい。そんなシルエット♡

今日は大草さんコラボの黒のロングタイトスカート
白のブラウス
グレーのタイツ
黒ベロアのフラットシューズ
ナチュラルグレーのあこや真珠
などなど


玄関に置くマッシュルームスツールを探しています
a0353211_09245311.jpg
径25センチくらいの無いかしら...






[PR]
# by koco0820 | 2017-11-19 09:30 | fashion | Trackback | Comments(4)

ミックスしまくり

レース
ウール
ベルベット
a0353211_09251190.jpg
いつもの変わらない色だけど
遊んでる感じが今日の気分
統一感とかそんなの無視 
レース。しかもボタニカル柄だしー
季節感も無視だな 笑

黒のクルーネック セーターと
RERACSのモッズコート

ワイヤーの入ったフードの立ち上がりが大好きです
ん?ワイヤー入ってるのかな?
^^;

朝からなんですが
昨日はもう大忙しで
上からは数字どう?どう?って突かれるし
スタッフには満足にお休憩すら取らせられない忙しさ
今日も明日も...
挙句に来月はめっちゃ忙しいの分かってるでしょうに、スタッフ研修とやらでベテランが他店に動かされ新人がこちらに来る...
信じられん
あの人達の考える事

って具合の浮腫みまくった体で行ってきます
はぁーはぁー




[PR]
# by koco0820 | 2017-11-18 09:30 | fashion | Trackback | Comments(4)

秋色

ブラウン×ブラック
白のコンバースの中にはグレーのソックス
a0353211_13024059.jpg
黒のクルーネックのセーターと
黒のニットコート

グレーやカーキとも合いますよね?きっと。
いつもと違うボトムスで自分も少しだけ気分アップ
これがダブル裾のワイドパンツなら定番としていつものコーデになるのでしょうが
今年はこのシルエットを楽しみます♡

復帰後毎日大忙し
週末はさらに大忙しで
いったい今何してる?
同時進行が重なりすぎてスタッフもワラワラしていますが
落ち着いて。ひとつずつ。
ま、忘れてたとしてもそりゃしゃーない^^;
お客様事だけは忘れずに!

a0353211_13080398.jpg

駅までの通勤路
落ち葉がキラキラととっても綺麗

早く12月にならないかしらー♡
楽しい楽しいデートが待ってるー
ふふふ






[PR]
# by koco0820 | 2017-11-16 13:05 | fashion | Trackback | Comments(8)

あさぶろー

私がシフト勤務のため
土日お休みを取れるのは3.4回?
私がお休みを決めるので如何様にも出来るのだけど^^;

平日のお休み
夫を送り出し、朝からゆっくりと1時間のバスタイム
贅沢♡

a0353211_10571448.jpg

オイルで全身をゴリゴリマッサージ
頭もオイルでマッサージ


さて。
新調したタオルは水洗いを3回くりかえし毛羽立ちを抑えます。
といってもSCOOPのは毛羽立ちが無いから使い続けてるのだけどね♡

アレルギーがあるので
モフモフ、パヤパヤした遊び毛は苦手


今日は下駄箱をお掃除です!
なんとサンダル類がまだ出ております^^;
ふふふ






[PR]
# by koco0820 | 2017-11-15 11:00 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

サイクル確定

2016年11月から使ったキッチンダスターは丁度1年で更新です
a0353211_10302328.jpg
途中、半分にカットして使うなどケチケチ使っちゃったけれど^^;
100枚で2900円
ほぼ毎日交換していますが、衛生面も気にせずに存分に使い倒せます。


SCOOPさんの今治タオルも半年ごとに8枚をアップデート
a0353211_10302469.jpg
今回お安くなっていた色はベージュ系

前回のブルー2色8枚は
1色の4枚をお風呂上がりの足拭き用に
1色の4枚はお掃除用に使います

お掃除用に下げていたタオルは...この先の外掃除用としてガンガン使う

このサイクルが出来上がってから
余分なタオルや掃除用タオル
雑巾などを持たなくなり
管理も楽チンとなりました

なんと言っても使い捨てのキッチンダスターは無くてはならぬアイテムです♡






[PR]
# by koco0820 | 2017-11-15 10:30 | 家のこと | Trackback | Comments(2)

クリスマスツリー

枝を広げるともっと大きくなります
a0353211_20530134.jpg
とりあえず出しただけの状態です^^;

購入したのはベイフローです。
ご参考まで。



[PR]
# by koco0820 | 2017-11-13 20:55 | 家のこと | Trackback | Comments(2)

クリスマス&定例掃除

1日お天気が良くて
気分も良くて
お掃除もはかどりました

ツリーを出してオーナメントをはらりと♡

a0353211_15312698.jpg

今年はミカエル
a0353211_15312738.jpg

180センチほどのツリーは枝にLEDが内蔵されていてチラチラ光ります
a0353211_15312841.jpg
もっと枝を広げて大きくしよう

キャンドルホルダーも出そうかな♡


晴天の中
家の外窓全拭き
レンジフード掃除
大掃除はしません
定期掃除でしっかりやれば十分でしょ?

今日は海老蔵のように連投
失礼いたしました^^;


ついでにヒトリゴト

先日。エージェントに連絡してみた。
現状は如何なものか?と。
私の年令と今の立場から同じポジションでしか紹介出来ないとの事...
一般職で働きたいのだけれど
相手が嫌がるらしい
いいじゃないのねぇ
静かに働きたいんだもの
仕事ぶりだけみて欲しい
黙々と。キチキチと。仲間と波長を合わせて。
やれるんだけどな。

ま、ダメならダメで仕方ないけれど
肩書だけで目もくれないって...

一先ず数社の情報を頂くも
驚くポジションと年収ばかり
以前なら食い付いたかもしれないけれど
知ってしまった今は興味なし。
しかしこんなに貰ってるのね?この業界のこのポジション?!
でも。もういいかなぁー。

贅沢かもしれないけれど
イヤなのですわ

いっそのこと何もやらないってのを選択してみるか?


ケアリーレイシェルというハワイのミュージシャンでありクムフラのクリスマスソングを聴いています。
MALUHIA(peaceful)

クリスマスソングもハワイアンのほうが耳にすんなり入ってくるし歌えるし笑

穏やかな休日
久しぶりに好きな事が出来ました










[PR]
# by koco0820 | 2017-11-12 15:50 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(8)

寝室の壁はこの色に

記録まで


寝室はこの色
ブルーに見えちゃうかな?
グレーも混ざった落ち着いた色
a0353211_12351437.jpg
ベッドリネン
白、グレーやブラウンが多いのだけど
合いそうだね

窓際にクリスマスのモビール
a0353211_12351486.jpg




[PR]
# by koco0820 | 2017-11-12 12:35 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

クリスマスですね

クリスマスツリー
もう飾りました?

晴天の日曜日
夫は結婚式へ
妻はツリーの飾りつけを♡

a0353211_09171600.jpg

1週間ぶりのお休み
部屋を1日満喫します
まぁ掃除ってやつです^^;

[PR]
# by koco0820 | 2017-11-12 09:15 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)