金沢諸々

金沢諸々

皆さんが、わーっキレイと写真を撮る中複雑なワタシ

a0353211_09260521.jpg
だってさ。ヨーガンレールが流れ着いたゴミを拾い集めて出来た作品。。。
手放しでキレーだけでは済まされないよね。
a0353211_09260777.jpg
ミニマムに。コンパクトに。シンプルに。
暮らしを見直さなければね。


東茶屋街
a0353211_09261127.jpg

21世紀美術館の展示
椅子好きの夫はたまらなかったらしい♡
a0353211_09261393.jpg


オススメされていた場所♡
残念ながらの雲天だったけれど、様々な空模様が見えるのよねーと考えながらしばし眺めておりました。
a0353211_09261687.jpg

あれから10日、、、
もうそんなに経ったのねー


また行きたい♡金沢



記録まで



[PR]
by koco0820 | 2017-09-21 10:30 | Trackback | Comments(0)

葉山から佐島へ

a0353211_14285435.jpg


a0353211_15212005.jpg


a0353211_15212189.jpg



いいお天気♡


[PR]
by koco0820 | 2017-07-22 14:28 | Trackback | Comments(0)

面談終了

今朝のキッチン
a0353211_12084057.jpg

いつも通り♡

とにかく拭き掃除に限るね!
キッチンもバスルームもどこもかしこも
水回りはとくに!
毎回シンクと洗面、バスルーム内は全て拭き拭き

趣味なので♡



オフィスと現場の違い

美しく、聡明。
身なりも綺麗。携わって来た仕事も素晴らしい。
けれど?
笑顔を保ち冷静を装いつつも9時間駆け抜けられるタイプかどうか?
結構戦場です。ここ。

後は人事にお任せです。


[PR]
by koco0820 | 2017-05-16 12:01 | Trackback | Comments(0)

2016年春のline up
a0353211_21290083.jpg

昨日、この写真のハイヒール5足
フラット二足を処分した

他に、冬用のハイヒール二足も、、、

手術する膝が元に戻っても
もう履かないだろうな

最後だからと
鏡の前で全て合わせてみる

やっぱり綺麗

足を入れる
立ち姿も女らしくなる
膝を擦り合わせて美しく立つ自分が映る姿に
昔を思い出した
そうそう!やっぱりハイヒールが好き♡

大好きだ!

この感覚を忘れたくない
少し涙が滲みました

さようなら
ハイヒール






[PR]
by koco0820 | 2017-05-14 21:19 | Trackback | Comments(2)

大切な人でした

まだまだ信じられない
彼がもう、この世には居ないという事を...

いつもパワフルでバイタリティーに溢れていて、病気知らず
オシャレが大好きで
ファッション、車、ゴルフ、お酒、立ち居まで
何もかも彼に教えてもらった
そんな人


亡くなってしまった事を誰にも言えず
半年経った頃
実家の母や友人に少しずつ話すことが出来た
とにかく皆んな驚くばかり
私だって未だに受け入れられないのだから

間も無く一年が経つというのに...

昨年の夏
1人で帰省した際に御墓参りに行った
真っ白の八重のトルコキキョウを山ほど抱えて

彼とお墓参りをするときは
いつもこの花だったから。
義母が大好きな花。
彼も大好きな花。

あの日は
1人でお墓にいても
涙も出なかったんだよね
なんだか本当に信じられなくて
というか、受け入れられなかったんだろうな
病気なんてしない人だったのだから。
いつもいつも元気で豪快だったのだから。
掛かりつけのドクターは何をしていたのだろう?


今日。銀座でのランチタイム。
私達の事を長く知る友人は
そのままの思い出でいいんじゃない?と
元気で死んじゃったりしないような彼のイメージのまま。
貴女は、彼に愛されて、結果進む道は違ってしまったけれど
彼の最期の時まで大切な人。

2人ともその想いのままでいたらいいよ
幸せだったでしょ?

と。

僕はさ
ネコのように、最期の時は貴女には見せないよ。
静かに居なくなるからね。

なんて、よく言ってたなぁ。
縁起でもない!!っていつも怒ってたっけ。


今朝の夢にやっと出て来てくれたから。
なんとなく
想いをのせてみる。

やっと少しだけ涙が出ましたが^^;


私はとっても幸せに暮らしているよ
って、一周忌には報告に行こう。

a0353211_16505070.jpg



記録















[PR]
by koco0820 | 2017-04-21 16:50 | Trackback

言っていいの?

a0353211_00070855.jpg


3月も終わる

昨日から個人面談スタート
諸々の気持ちがあるでしょうに
結構だんまりのスタッフ達

私は上司と面談

言っていいよね。
事件は現場で起きてるんだ!って 笑

もちろん、マネージャーもダイレクターも皆さんの現場で事件は起きているのでしょーが

え?
社長が問題児?
え?


ふふふ^^;

夫を誘って飲み会スタート♡


[PR]
by koco0820 | 2017-03-30 00:00 | Trackback | Comments(0)

a0353211_16310849.jpg

富士山

静岡や山梨にお住いの方は
いつもこの雄大な富士山を見ているのですねぇ

そこに山があるから

登ってみたくなりますな( ´∀`)



渋滞にハマりながら
ドライブミュージックは懐かしのFAT BOY SLIM♡
ノリノリで 笑 御殿場目指し走行中


ランチは稲取で金目鯛づくし♡

a0353211_16310900.jpg


a0353211_16310923.jpg


お煮付けがこれまた、ねっ!!
うまっ♡
a0353211_16311096.jpg








[PR]
by koco0820 | 2017-03-04 16:30 | Trackback | Comments(0)

バスタイム

夫を送り出し、朝陽を浴びながらのバスタイム

至福
a0353211_08344699.jpg


防水ケースに入れたスマホを持って長風呂^^;
アヴェダのパドルブラシでブラッシングすれば弛んだ顔も若干リフトアップ?!


我が家は「銭湯式」
お風呂グッズを持ち込み入浴
上がる時はボトルを拭いて洗面台下にしまう

何も置かないバスルームは水気を拭き取るのも楽チン

ざざーーーっと拭き上げて
タオルとマットは洗濯機へポイ
はい。
毎回拭き上げますし
タオルは毎回洗うのです

いつも綺麗
a0353211_08380028.jpg


お掃除します。






[PR]
by koco0820 | 2017-02-14 08:34 | Trackback | Comments(2)

節分祭 成田山新勝寺へ

本日は所用があり成田へ来ております

だったら成田山でお祓いをしてもらいたい!と、特に予約もせずに成田へ向かう途中...
はっ?!今日って節分よね?!豆まきで誰か来てるのかも?

と、自分のお祓いそっちのけでミーハー丸出し新勝寺へ向かいました♡
a0353211_16205506.jpg



用事も早くに済んだので〜まずは腹ごしらえ
つぶあんもっちりの大判焼き
a0353211_16205658.jpg

初詣などはいつも大行列のお店だけれど
今日は空いてる!!
食べるでしょう♡


太陽は出ているものの
時折強風に煽られつつ...テクテク参道お散歩

藤倉商店さん
a0353211_16205619.jpg

籠屋さんは必ず入ってしまうのよね
ぶどうの蔓のバッグ
今日も奥座に鎮座しておりました♡
いつか買いたいバッグの1つ

テクテク、、、夫は重たい資料を持ちながらのお散歩です
a0353211_16205774.jpg


目の前には川豊さん
成田と言えば!鰻っ!!
鰻と言えば川豊!!
食べた事は無いけれど 笑
既に行列に加えて整理券を発行していて、周りの同業店舗との人気の差が伺える

さて!成田山新勝寺到着
a0353211_16205857.jpg

正門は封鎖されていたのでウロウロしていると、人混み発見っ
もしやここから横綱達が見えるのでは?と、出待ちをしてみると...

きたっ!!
きたきた!!

a0353211_16205832.jpg

横綱 白鵬
どーーーんっ
でかっ!迫力満点っ!
やはりスターの顔つきです


立ち止まり、付き人に声をかけてる様子
a0353211_16205961.jpg

おーい、豆持ってこーーーいっ!
と、言ったか言わずか?^^;


うりゃーーっ!!ほれっ!!
a0353211_16210016.jpg

正門に入れなかった参拝客へ
福豆の大盤振る舞い♡


3回目の豆まきを待つ参拝客ですでに境内は人の渦

参拝後、後ろを振り返ると、、、
a0353211_16210142.jpg

ほぉーー
ここで豆まきしてるのね〜


帰りはもちろん
川豊さんには立ち寄らず...^^;
お正月特番でタモリさんが立ち寄っていた近江屋さんへ

a0353211_16210138.jpg


お腹いっぱい
福を頂戴した成田山散歩となりました


注.どうやら稀勢の里もいたようです^^;
後ほどニュースで知りました








[PR]
by koco0820 | 2017-02-03 16:20 | Trackback | Comments(0)

15度

今朝7時前の温度 15度

a0353211_18592556.jpg


もう寒い寒い
電気ストーブでは暖まりません

エアコンの修理まで後2日待たなければならない
そこで本当に直るのか?

今夜も冷えそう
寒い部屋に帰りたくないなぁ

仕事でバタつく一日
もう色々な事が舞い込んで来てキャパ越え
私が処理しなければいけない事由だけれど、どやどや降りかかって来る
真面目にやるのも如何なものか?
もっと、たる〜んってしていようかしら?

まぁ性格的に無理なのだけれど

^^;

今年初
THE RERACSのモッズコートにインナーを着けた
早く着替えて帰りたい


ヒトリゴト



[PR]
by koco0820 | 2017-01-17 18:59 | Trackback | Comments(0)