アイテムを減らす

物は少ない方だと思っていたけれど
こうやって全部出してみると...
とにかく多いっ
数ではなくて、アイテムというか...
私にとっての
家族にとっての必要最低限を考えたくなった引っ越し前夜

壁を拭きあげ掃除も完了
50箱用意されたダンボール
10箱を残して荷造り終了
そうなの。
物は確かに減ったのだけど...


a0353211_23452427.jpg

新居のバスルームもピカピカ♡
ワックスをかけた床は晴天の青空が映り込んでいました

[PR]
by koco0820 | 2017-01-12 22:45 | お引越し | Trackback | Comments(0)

引っ越し前日の本日
ハウスクリーニングが終わろうとしています

床のワックスが乾くまでコーヒー片手に別室待機^^;
引っ越し清掃中でもネイルオイル、ハンドクリーム、布手袋、ゴム手袋ON!!
a0353211_12495956.jpg


プロの手が加わると水回りは格段にピカピカ輝く♡

明日も晴れるかな〜

a0353211_12500085.jpg


富士山は雪化粧



[PR]
by koco0820 | 2017-01-12 12:50 | お引越し | Trackback | Comments(2)

アイアン好きが申すには

この角ばった艶消しの足がいいらしい...
a0353211_21111119.jpg

アイアン×無垢材

私に文句をつけられないサイズを探し出してきた
^^;
現ダイニングのサイズから10センチほど小さくしようと考えているのを知ってか知らずか?

そう。そのサイズが欲しいのよ〜!
でもアイアンって飽きない?
しかもオーダーから納品まで2ヶ月かかる

当面ダンボールテーブルかっ?!



クリスマスも仕事のワタシ
夫は南青山へ
ソファーの受注に出かけます

心配^^;
この人。美味しいパンやお肉を食べた時の感想は全て「柔らかいっ♡」だから

拘りはあるのに、コメント下手^^;


今日は銀座⇆日本橋を何往復したことかっ!
疲れました

マスク装着
お休みなさい














[PR]
by koco0820 | 2016-12-23 21:10 | お引越し | Trackback | Comments(0)

新居の掃除を夫に託し、クリスマスは稼ぎどき!もちろん本日も明日も明後日も、、、その次なんて夜7時半から出勤するワタシです
^^;
大掃除は日々の積み重ね掃除をしているため、今年は行いません、、、
って、昨年もして無いな?
洗濯機の排水溝は週一
お風呂の排水溝は毎日
エプロン外しての掃除は月一
換気扇のシロッコファン外しての、、、あ、ここは2ヶ月やってない
もうお引っ越しするので、来月しっかりやりましょう

新居の窓枠
若干のカビ跡を掃除するために全室ハウスクリーニングをしようと考えていたのだけれど

こんなに綺麗になりました♡
a0353211_10394260.jpg

夫が頑張ってくれた、、、というか電解水ってすごいのね?
もっと素晴らしい掃除グッズもあるのでしょうけど
これで十分きれい!!

なので、水回り全てとフローリングワックスだけのクリーニングに変更です



[PR]
by koco0820 | 2016-12-23 10:39 | お引越し | Trackback | Comments(0)

悩む悩む

色々な本を見ながら検証中
a0353211_13391001.jpg

by Mac

憧れのインテリア
好きな雰囲気
好きな家具
現実の住まい
数年後の我が家
色々と考えなくちゃ

欲しいものは少しずつ

今日は家具の引き取り見積もり

ドレッサー
ダブルベッド
ソファー
ダイニングテーブル
カップボード
エアコン...
しめて28000円で引き取ってくれる

大型家具の処分って大変だわ


今回我が家を買って下さる方が、部屋の採寸に来た時の話
「正直冷やかしで見に来たんですよ。
来年の夏頃にでも住み替え出来たらと考えていたので...
そうしたらあまりに綺麗でこれは抑えなきゃ!と思って...」

なんとも嬉しいお話

とにかく綺麗に整理整頓
清掃された部屋を維持する!
ここにつきるのね

さて。簡単ランチも済みました
帰宅してダンボール詰めを始めましょう




[PR]
by koco0820 | 2016-12-21 13:29 | お引越し | Trackback | Comments(2)

夫婦二人の住まい

広くなくてもいいのですよ
増えるなら大型犬一頭だと思うから( ´∀`)
↑希望

一部屋は寝室
二部屋目は主人の書斎兼アイロン部屋
三部屋目は二人のウォークインクローゼット
そしてリビングダイニング

でも。五畳って微妙なサイズ
a0353211_21481066.jpg


この部屋をどうしようか!
そればかり考えております
もちろん仕事しながらね^^;

世の中クリスマス&年末モード突入ですね?
職場はもうテンヤワンヤです
(>_<)
嬉し泣きですが♡

今日はドカンと数字を作ったので
どんなに帰りが遅くても疲れ知らず
といっても体はボロボロ
電車内での爆睡用としてマスク装着
お休みなさいませ








[PR]
by koco0820 | 2016-12-20 21:40 | お引越し | Trackback | Comments(0)

これから毎日楽しみです

1日掃除を頑張ってくれた夫からのpic

富士山と
a0353211_20520372.jpg


スカイツリー
a0353211_20520463.jpg


この前は気がつかなかったけれど
得した気分♡

毎朝富士山をみながら
「今日も頑張ろう」とか呟くんだろうなぁー
ワタシ

^^;



[PR]
by koco0820 | 2016-12-17 20:51 | お引越し | Trackback | Comments(2)

休みの夫はエルエルビーンの特大トートに掃除用具を詰め新居へ出発
私は仕事へ
今日はクリーニング業者2社が新居の掃除見積もりに来ます
本日ライフラインの開通を済ませておいたので、エアコンの効いた部屋で夫も掃除が捗るはず

ダンボール到着
a0353211_10124310.jpg

50箱

当日クローゼットハンガー用10箱
シューズ用が追加

50箱か...余裕...かしら?^^

家具引き取りもお願いしたいし
大型家具の処分って結構大変
これからは買い替えなんてしないぞ!という覚悟で物を選んで行かなくては
処分するにも労力いります







[PR]
by koco0820 | 2016-12-17 10:06 | お引越し | Trackback | Comments(0)

どう見ても足りない?

収納場所...
足りません
どう見ても足りない

ダイニングの収納は二分の一
現リビングの幅170センチのクローゼットも無くなる
ゴルフバッグが4つ程入るトランクルームも無くなるのよね
(ゴルフやってないし...この際処分?)

むむむ^^;

今の住まいは中々の物件だったんだなぁと改めて感じる
そして、ここを選んで綺麗に使ってきた夫と元妻様に感謝もしている(笑)

14年前の購入価格同額で売却できたのだから♡

さて。新居はどうなるのか?
a0353211_23071583.jpg


やはり!
一部屋納戸化計画
実行か?

5メートルのスケールを片手にウロウロとさまよう

まあね...
その場所に納まるようにすればいいわけで
納めてやろうじゃないの!と俄然やる気になっているけれど



明日は寒いらしいですね









[PR]
by koco0820 | 2016-12-14 23:06 | お引越し | Trackback | Comments(0)

かび

新居の北側 6畳の洋室
元オーナーさんが置いていってくれた窓のカーテンを開けると...

!!!

窓枠にうっすらシミが...
うっすらというか、しっかり!!??

察するところ、結露によるカビだと思われます

これ。他の窓にも付いていて(T ^ T)
こんなの普通ですって言われると
なんとも言えなくなるけれど
...中古物件だしね..!
内見時に確認しなかった私達がいけないわけで

まぁね、内見時にこれを発見したとしても購入したと思います♡
他に気にいるところは沢山あるし
この冬、結露なんて発生させないようにいたしますとも!!

ちなみに他は綺麗でした
キッチンもそのまま!壁紙もそのままでok


元オーナーさんが忘れていった菓子パンとクッキー(笑)
お引っ越しの日のお子さん用かしら?
a0353211_14024468.jpg

それを見つめる、こけし♡
(パンはもちろん廃棄しましたよ)

お引っ越しするまで我が家を見張ってもらいます



一先ずオールクリーニングとバスルームのコーティング(バスルームだけで10万!でもアフターケア10年付きで不動産会社社長のお墨付き!!)
ここは年内に終わらせなくちゃ

夫出張のお土産
福岡のお土産はいつもこれ
a0353211_13545616.jpg

パッケージもかわいくて大好きな和菓子♡

まぁ箱は直ぐに捨てますがね








[PR]
by koco0820 | 2016-12-13 18:04 | お引越し | Trackback | Comments(2)