NEW IN

ボーコンセプトのスタッフさんに相談し
結果、黒をセレクト
「スツール」
a0353211_16033584.jpg


明るさが欲しいと単純に白を選びがちだけれど、こうやって見るとやはり浮いていたかもしれないな



友人
掃除意欲が湧いた模様

我が家の扉という扉全てをチェックして帰りました
むふふ♡
鼻高々♡←ワタシ
不意のお客様にドキドキしない暮らしをしています




[PR]
by koco0820 | 2017-03-13 15:57 | 新居 | Trackback | Comments(4)

ダイニングテーブル

夫のセレクトでこちらに決定

a0353211_09571803.jpg

譲れなかったのはスチール、艶消し黒の脚
無垢材の天板
だそう。。。

ま、椅子の感じとも相性よいのでは♡

私が譲れなかった部分はサイズ
以前は150×80
4人で座って余裕サイズ

来客もさほど多く無いし
ファミリーや友人が来たとしても多くて大人6名?
ベンチやサイドテーブル、ソファーを利用してもらえばなんとかなる

で、夫婦2人が毎日使うサイズとして
若干縮小...というか、かなり?
120×75
それでも十分

オイル仕上げの天然木天板
お手入れも楽しめそう




[PR]
by koco0820 | 2017-02-05 09:57 | 新居 | Trackback | Comments(2)

ランドリーボックス

仕事に集中出来ないほど考えている事
(うそです^^;)
「ランドリーボックス」

この左の縦型収納
a0353211_15231688.jpg


上段にはタオル...ちなみに
グレーは一年前購入したお古(浴室拭き上げ用)
ブルーは現在洗面用として
ブラウン2色はバスタオル代わり
a0353211_15231793.jpg


下段にランドリーボックスを置きたいと主人が申しておりまして^^;
毎日洗濯するし、ポイポイと入れて置いて〜って感じなのだけど
彼はそうも行かないらしい

ここのサイズが問題で
幅25センチ
奥行きは30センチ無いくらい
ここに合う極小ボックスを探しているわけですが市販の物はあまりない

洗濯機の上にバーを付けてカゴを置く...
収納の基本でしょうが、この突っ張り棒が私は苦手^^;

引っ越して10日経ちます
そろそろカゴっぽいの欲しいよねぇ

なかなか買い物にも行けないため
休憩の時はネット検索しまくりです


ほんと
以前の住まい...
あそこの収納は充実してたなぁ

買ってくださったファミリーさん
羨ましい 笑

節分の日
お引き渡しです

その前にもう一度見にいこうかな
購入してから14年
夫と私の生活が始まって1年
ありがとう😊さようなら〜


なんだかしんみりしちゃったわ










[PR]
by koco0820 | 2017-01-24 15:23 | 新居 | Trackback | Comments(2)

半分?

新居のリビングにある収納はこれだけ
前の家の同収納と比べたら...1/2?いや、1/3かもしれない!?

a0353211_17002052.jpg


祖母からもらったお裁縫箱
夫の血圧計
お薬箱
文房具
工具...

こうやってみるとここに置かなくても良いものばかり?

これからさらに精査しよう
収納スペースが大きかった前居では見えなかった
「本当はなくてもいいもの」
そんなのが見えてくる

当初はこの扉を外そうと目論んでいた...
そうしたら諸々をディスプレー出来るかも?

どうするか?どうなるか?

収納用品も設置場所限定となる物は選ばない
どの部屋に置いても使える物を選びたい

そうなると〜
また無印?!





[PR]
by koco0820 | 2017-01-23 17:30 | 新居 | Trackback | Comments(0)

前の家から続く課題事項

この子...ダストボックス
a0353211_16483289.jpg


部屋からゴミ箱を無くしたい
でも無くせない〜
無くしたい〜...ぐるぐる...

きっとどんなオシャレなゴミ箱を持ってしてもこの問題は解決しない
なぜなら、見えないように、しかも使いやすく収納したいから。

シンクの下か据付カップボードの扉をDIYして収納しようとも考えたけれど、現状は設計上無理がある

一先ず以前の物を以前と同じ場所に置いている

この作りのキッチンではどうしようもないのかしら?


ゴミ箱はこの1つのみ
あ、バスルームの見えにくい所にコンビニ袋がひっそりあるけれど

住まう街は
週に3回
可燃ゴミ(プラスチックも投入可!驚き!)を出せるのでゴミはそんなに溜まらないけれど
毎日お部屋から外に出したい。
だから大きなゴミ箱は不要。
収集日までどこに保管するか...
ゴミを持ってリビングを通り抜け、ベランダに置くのもイヤなのね^^;

IKEAのストッカーを玄関先に置いてみたけれど

どうなんだ?

動線や収納を考えるのは楽しいけれど
いつ落ち着くのか?
ふふふ( ´ ▽ ` )





[PR]
by koco0820 | 2017-01-23 16:48 | 新居 | Trackback | Comments(0)

自分を甘やかす

今朝のキッチン^^;
昨夜洗った食器は拭いてそのまま朝まで乾燥...なんて言うと意味がある風だけど
なんのとこはない、ただの手抜き♡

a0353211_07285665.jpg


カップボードに片付ける余力が無かった

お休みの日の前夜
こんな日があってもね♡

オープンキッチンなのでいつもリセット!
何も無い状態でいたいけれど
睡眠を削ってまではいたしません

今日はリビングの収納見直し
玄関、キッチン収納の見直し
あとはお日様が出て来たら窓をキッチリと磨き上げたい、、、けれど
今日はグレーの空模様

a0353211_07285781.jpg


ベランダからの風景
春はこの病院のお庭に期待!
桜の大木やケヤキの借景
お庭も綺麗に手入れされているので
ベンチにまったり座って桜を愛でたい

緑美しい季節が待ち遠しい

さて!楽しんでお掃除いたします





[PR]
by koco0820 | 2017-01-19 07:25 | 新居 | Trackback | Comments(2)

クローゼットルーム

夫婦2人
3LDK
76平米から68平米へと若干タイトになった新居
WICもとても小さくなったので
こちらでは一部屋をクローゼットルームとする事に♡

ワタシ
a0353211_17293752.jpg


引っ越しから数日
一先ず掛けっぱなしのこちらを、明日のお休みはテコ入れします

オット
a0353211_17293725.jpg


オンシーズンとスタメンを無印のこのシェルフ2台分に収める目論見




[PR]
by koco0820 | 2017-01-18 17:17 | 新居 | Trackback | Comments(0)

オレンジ色の暖&ご挨拶

新居からの朝陽
とーっても綺麗に見えました
a0353211_07330122.jpg

6時に起床
ゆっくりと広がるオレンジ色の朝陽を見ながら朝食の準備

紫色からオレンジに染まる空を見ながら
今朝もやる気をチャージ^^;

玄関からは富士山が見えますよ


お隣さん、上下階さん、管理人さんへのご挨拶は
たねやさんの
招福ふくみ天平
a0353211_07330225.jpg

お正月だけ紅白の最中に麦餅in ♡

我が家用にも買ったので
昨夜の夜お茶に早速


お洗濯、夜の副菜作りも終了しました
私にプレゼントされた『2時間』
有意義に家事に使います!!
ありがとう〜オット殿(T ^ T)




[PR]
by koco0820 | 2017-01-16 07:32 | 新居 | Trackback | Comments(4)

オレンジ色の暖

来た来たっ!

a0353211_22490970.jpg


引っ越し業者さんが手配してくれました

あったかい♡


まぁ、、、
電気ストーブ程度では今夜は足りぬ程の寒さですが、、、




[PR]
by koco0820 | 2017-01-15 22:46 | 新居 | Trackback | Comments(0)

電気工事の際、電力切り替えを誤ったとかで??
リビングのエアコン稼働せず
(T ^ T)

a0353211_14504204.jpg


日当たり抜群とはいえ南東向きのリビング
夕方3時を回れば室内は若干寒くなる
この2日間の寒さでは暖房なくては過ごせませんっ!!

床暖房
次回リノベーションするなら検討しよう
または、パネルヒーターとか?

平日休みを取れない為、メーカーさんの工事まであと4日は我慢よ(T ^ T)




[PR]
by koco0820 | 2017-01-15 14:50 | 新居 | Trackback | Comments(0)