カテゴリ:家のこと( 153 )

  実は乗り気じゃない

今月ももう中盤。
またもやドキドキの1ヶ月。
来週の会議は恐ろしいっ(>_<)

そんな中、明日から連休です♡

明日はいよいよプランナーさんがいらっしゃいます。
どれにしよーかなっ...
全く決まりません
a0353211_22512314.jpg
このプチリフォームは夫にお任せだな。


ウチカフェのGODIVA
ゲット♡
a0353211_22512540.jpg

金沢。
どうやらお天気悪いようです
(>_<)








[PR]
by koco0820 | 2017-09-09 22:55 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

優先順位

物事には順番があるわけだけど
思いつきも大切で...

プチ旅行の打ち合わせがプチリフォームの話に変換され...

a0353211_14190290.jpg

リビングと寝室の壁紙と
スイッチパネルとかベランダなどなど
プチ旅行前にプランナーが来ることに!

ついでなのでカーテンも相談する事にした。

忙しさのあまりそのままになっていたリビングのカーテン
もう秋ですしそろそろね^^;



競馬新聞見ているわけではなくて^^;
プチ旅行計画をしておりましたが、なぜかエコカラットの話を振ったら食い付きまして
その流れでプチリフォームの話が盛り上がる
a0353211_14190243.jpg

昨日の話



リフォームも何故今なのか?
夫が1人盛り上がり、先ほど業者も決めた様子
車の買い替え時も一人諸々と目論み通し、私には「変えます」の一言のみ
いつもはお任せしまーすとこちらに全権委ねるのだけれど
自分の「好き」にはとことん!
エコカラットやその他の壁材サンプルをすでに集めた様子。

年内に何やら変わりそうな我が家情報


そして、私の傷病手当金は音沙汰なし!
2ヶ月かかるとか?
各機関の手続きがあるので仕方ないけれど
もーどうでも良くなって来ました^^;





[PR]
by koco0820 | 2017-09-03 14:15 | 家のこと | Trackback | Comments(8)

実はあってもいいのかも

無駄な物を省いてシンプルに!

a0353211_11545101.jpg


が、最近欲しい物がありまして...

水切りカゴ♡
a0353211_11545289.jpg


洗ったらマットに置いて水を切る
しばらく放置
布巾で拭いて食器はしまう
マットは干す...1日使って翌朝洗う

一回の使用で結構ビシャビシャなるんですわ

だったらシンクに水切りカゴを渡して
食器を拭いたらカゴも拭いてどこかに仕舞う、、、どこかってどこ?って話しだけれど
まぁシンク下もスッキリしてるので、、、
はっ!?
使っていない食洗機を水切りカゴ代わりにするのはどうよ?

思いついた、、、って皆さんそうしてる?



まずはアイテム増やさずにトライ!トライ!




[PR]
by koco0820 | 2017-09-01 11:50 | 家のこと | Trackback | Comments(6)

寝室には東南二ヶ所に窓があります
先日遮熱カーテンを設置しましたが
外気35度を越えるとやはり暑い

この窓に遮熱フィルムを貼ろうかと♡
a0353211_20564276.jpg

少しは暑さ緩和されるかな?



夫は明日より20日までsummer holiday!!
我が社のオフィスも皆さんお休み
スッカラカンです^^;


1ヶ月休んでおいてなんですが
やはり連休は羨ましい



[PR]
by koco0820 | 2017-08-09 20:55 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

salt&sugar

皆さまどこに保管してますか?

a0353211_17020276.jpg

夫が使いやすいように
出しっ放しになっていますが
私はしまいたい。

スパイスラックは満室です
冷蔵庫?
調理する時に出せばいいのかな

キッチンに立つのは私だけじゃないからねぇ

動線を考える


最近
断捨離とオーガナイズの違いってなんだろうと考える。
それぞれアプローチが違うって事は分かるのだけど。
結果手持ちを縮小すればいいのよね?
と、簡単には行かないのでしょうね^^;


あー。明日からのイベント。
着手出来ないまま5時か。。。

どーなるやらねぇ










[PR]
by koco0820 | 2017-08-04 17:00 | 家のこと | Trackback | Comments(4)

毎日掃除で終わった1ヶ月
仕方ないよね、呑気にお出かけ出来る体調では無かったのだから。

あと5日で有職主婦に戻ります。


今日は雨模様
こんな日は...外回りの掃除♡
湿気に助けてもらい窓拭きをします。
スクイージーでザザーッとね

a0353211_10581554.jpg

その前にコンロ周り

こちらは都度掃除
アルコール度数の高いドーバーパストリーゼで拭きあげます
キュキュッ♡

よーし

カウンターにはキッチンペーパーのみ
ぐらつかないホルダーなので
片手でザクッと切りとれる♡
何事も2アクション位で抑えたい私
なんなら1アクション
引き出しにしまったら
開ける、ペーパー引き出す、引き出し閉める
これだけで3アクション
無理

キッチンペーパーは料理以外にも良く使うアイテムなので出しっぱなしOK
その為にはビジュアル重要♡


では、窓拭き前に
おやつを♡

a0353211_10581582.jpg


2日目のペストリー
ナイフを入れるとサックサク
優秀

専業主婦
楽しかったな〜♡
22歳から働いて、、、26年!
こんなにお休みしたのも初めてだわ






[PR]
by koco0820 | 2017-07-26 10:55 | 家のこと | Trackback | Comments(8)

スイスーイ♡

無印で水拭き用モップを購入
今までは掃除機の後に膝をついて水拭きをしていたのですが、私の膝が何なので...立ったままスイスーイと水拭きです♡
a0353211_08115748.jpg


楽チン

玄関までスイスーイ
a0353211_08115855.jpg


ツルツル


さて。8時。
お次は...training!!
a0353211_08115874.jpg

ゴムボールを購入
椅子に座り足で踏みつける
若干の圧をかけながら
膝を動かさないように意識しつつ
前後左右、ラウンド〜と膝を滑らかに動かしていく

ブログを更新しながらね(^-^)

仰向けに寝て
膝の下にボールを置き、膝を真っ直ぐボールに押し付けるように圧をかける
膝周りの筋肉強化...強化には程遠いか?
今はtraining!

そのうちpractice!practice!practice!
美しいふくらはぎと膝小僧を目指して



そろそろ仕事モードにシフトチェンジします。
来月出社後直ぐに全社員のtrainingが3日続く。
その後イベント。
集客出来ていないようなので
電話にてちょいちょいとプレッシャーを掛けている。
監視役不在。
一部はそれなりの責任を感じつつ仕事をしているようだけれど
タイトルを持たないスタッフは...どうなんだろな
どのポジションでも様々な責任を持ちながら仕事に向かって欲しいけれど。
意識する事は大切だから。

はぁ。通勤大丈夫かしら?
週末頃、通勤training始めます!

仕事も、歩行も...
スイスーイと行きたいところ。









[PR]
by koco0820 | 2017-07-19 08:10 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

昨日昼に到着
mofua cool 快適敷パッド
a0353211_07434102.jpg

Amazonのポイントもあり、値段もお安かったのでお試しに♡

早速敷いて...座ってみる
a0353211_07434264.jpg

うん。ヒンヤリはするけれど...
このヒンヤリ感を寝ている時どのように感じるのか?
パッドの上にシーツを掛けてしまうとヒンヤリ感は無くなってしまうのか?
でも、このままって見た目どうなの?

昨夜はこのまま寝てみましたが
今朝の肌はベタつきが無くサラサラしていたので...吸汗、速乾という意味では宜しいのかと

今夜はこの上にリネンのシーツを掛けて実験してみます
効果ないのかしら?
ね。






[PR]
by koco0820 | 2017-07-12 07:40 | 家のこと | Trackback | Comments(2)

ヒンヤリ敷パッド...

出足遅い?
ニトリには上記商品は売り切れでした(T ^ T)
お部屋を冷やして寝てもエアコンが止まればムシっとしますし、
窓を開けても入ってくる風は熱風
扇風機の風もヒンヤリ感じすぎたり...
今年は件の敷パッドを!!と意気込んでいたのに入院前に用意出来ず...現状では買いに行けず^^;
で、Amazonで頼んでみました。
ニトリじゃないけれど...到着したら感想載せますね〜

今の私は木曜の抜糸に向けて
とにかく膝を休めつつ、動かしつつをする事が日々の仕事なわけですが
やはり何もしない訳にもいかず^^;
今日はキッチンの見直しを考えてみようと過去画像をモゾモゾ

ここには見えないけれど...
a0353211_07580576.jpg


近寄ると...
a0353211_07580596.jpg

レンジと冷蔵庫のあいだに鎮座するランチョンマット、トレー類

これ、なかなか上手く独立して立たせられず、しかも出し入れする度にどこかにゴツゴツぶつけるので使いにくい。
皆さん、この手はどうやって収納してるのかしら?
フラットに収納出来る場所なし。
ワンアクションで出せる事。
出しっ放し希望。
見えない事。

今は、ブックスタンドを寝かせて
その間にワイヤーネットをU字に曲げてさらに仕切りを多くして引っ掛けているんだけどね。

木曜抜糸
土曜から長距離移動をしようと思っているのだけど、、、一週、延期しようかなぁ。
そりゃそーだけど
なかなかスッキリとは行かない膝事情。





[PR]
by koco0820 | 2017-07-11 07:55 | 家のこと | Trackback | Comments(11)

この子の調子が悪いのよ

a0353211_08572201.jpg

ベンジャミン

夫が育ててきた可愛い子♡

新芽も出てきているものの
葉っぱを眺めている時見つけた黒い物体
ゴミのように見えるけど
ツンってつつくとソロって動くの(T ^ T)
怖すぎるっ!

何これ?

で、葉っぱを一枚ずつ拭いている
^^;

暇だから。
今。

新芽の出ていない所は少し間引こうかな。



昨日の記事にコメント下さった皆様。
何故か設定がファン限定になったまま直らずにおります。
iPhoneから投稿しているからか?
たまにおかしな事になるのですが、、、
復旧まで少しお待ち下さいませ。
励ましのお言葉と共に行ってきます。
ありがとうございます♡


koco




[PR]
by koco0820 | 2017-06-30 09:00 | 家のこと | Trackback | Comments(0)