大人のロングヘアー考

大人のヘアスタイル
考えますよね

ロングでもショートでも


たとえば三年前↓ 45才
a0353211_20190829.jpg

巻いて、盛って、編み込んで、くるりんぱして
もふっとシニヨン
ピタピタは疲れて見えるものね
雰囲気によるけれど

毎日アレンジ
楽しんでいたけれど
今はショートにして良かったと思う

たかが3年
されど3年

少しずつ何かが変わっているのです
いつもと、今までと同じじゃだめなのね
洋服と同じで、早くアラフォーとおさらばしなければ!!
しがみついてはいけません
どこか無理が生じるものね^^;

大人の婦人って大変


はぁはぁ

ちなみにこれも三年前
インスタで何様の頃 ^^;
a0353211_21581645.jpg

これも、センターパーツでジグザグ分けから、編み込み、引っ張り出して無造作装い、、、の一本結び

はぁはぁ

疲れるね

しかし若いな♡









[PR]
by koco0820 | 2017-08-05 20:20 | hair&makeup | Trackback | Comments(4)

ハイドロキノンを自費にて購入
のみ!

頬に一ヶ所...このところ気になるシミを取りたかったのです。
大分前に吹き出物を潰してしまい出来たであろうシミ
美容皮膚科にでも行けばいいのでしょうが、長期休暇中に取りたかったので院内紹介にて本日受診。
夏のレーザー照射はしない方が良いのも分かっているけれど、今!この長期休暇中にしなければいつやるの?
顔にテープを貼っていては仕事になりません。
ですが、結果レーザー照射はしない方が良いとの事。
何故ならば〜そのシミの下にモヤモヤ〜と肝斑らしい物があるとの事。
見えないけれどいつか浮き出てくるかも?
肝斑がある場合レーザー照射禁止
よく聞くけれど私もなのね(T ^ T)
今はそれでも照射できるレーザーもあるらしい。

で、ハイドロキノン4%の軟膏のみで帰宅となりました。

コンシーラーで隠せるレベル
シミ一つに固執するよりも、大きくまーるく考えて!タルミのない潤った肌を目指そう!!
頑張ります♡


繊細に美しく伸びるマスカラならこれ。
目の粘膜にひいても色滲みしないアイライナーはこれ。
シャドーはこれ。
私の場合。
a0353211_16204527.jpg

誰がどんなにこれいいよ!って言ってもね
その方と自分のパーツとは違うのだもの
どれだけ情報に惑わされたか!!
今もたまに......^^;

まつ毛が長く密に生えている方ならばどんなマスカラでも美しく仕上がるでしょう。
私は生え変わりの早い細いまつ毛。
極太ブラシ、カールブラシ...不要。
繊細なブラシ希望です♡

アイライナー
私の丸い目にはむしろひかずに、インライン、粘膜に引く方がマツエク並みの黒目がちに仕上がる。
目尻跳ね上がりが美しく出来る目の形ではないのよね〜
まーるいから♡


シャドー
落ち窪んだまぶた。
疲れて見えぬよう
ふっくらと見えるよう
しっとりあくまでも控えめな濡れまぶた
プチプラでは表現出来ない美しいラメ希望
ベージュピンク、カーキ、ブラウン
今年の春に同シリーズのブルーをつけると肌が冴えて見えるので追加

四色パレットなんて不要な物は買いません

私のメイクアイテムはここに収まるだけ

a0353211_16204601.jpg


リップも似合う色は知っている

どれだけ自分を客観視できるか!
これ必要なスキルだな。

そしてメイク技術は...バレエなどの舞台メイクも出来る腕を持っている。

わたし、失敗しないので



うわー。
雷雨。






[PR]
by koco0820 | 2017-07-18 16:20 | hair&makeup | Trackback | Comments(2)

大人の瞼には...

クリームが宜しいかと♡

a0353211_12562458.jpg

昨年から使い出したコスメデコルテ アイグロウ ジェム
昨年は皆さん濡れツヤ瞼でしたよね

私ももれなく♡

新色ではないけれど
BE382、BL980二色をNew in

シャネルのシャドウはしばしお休みです

クリームだけれど指先で簡単にグラデーションが作れます
そして若い時には瞼が腫れぼったく見えてしまい敬遠していたブルー
この年だからか?少し落ち窪んだアイホールに使うと丁度よく馴染む^^;
キワにはシャネルのブラックグレーを締め色に!

なかなか好みのブルーに出会えました


近頃、眉毛作りに苦戦しておりましたが
こちらも無事解消
ヘアサロンで見たコスメ雑誌よりヒント!
眉頭は作り込んではいけません!!
そうでした^^;
何かおかしい時は余計な事をしているものですな

いつもは眉の色をゴールドに脱色
しっかりした眉毛なので、ペンで足りない部分を補うくらいだったのに
あれやこれや、、、?
作り込み過ぎは危険なオトナ
イタくならないようにしないとね





[PR]
by koco0820 | 2017-03-21 13:00 | hair&makeup | Trackback | Comments(2)

シワを改善 POLA


ポーラ リンクルショット メディカルセラム

a0353211_08312963.jpg


有効成分 ニールワンがシワの改善を促進

3ヶ月
一本使い切る頃には効果が見られるのか?見られないのかっ?!

転職してからです
おでこのシワが気になりだした
(T ^ T)

表情ジワにも効くのかしら



しかめっ面してるんだろーなぁー







[PR]
by koco0820 | 2017-02-10 08:30 | hair&makeup | Trackback | Comments(2)

優秀♡

CHANEL
LE GEL COAT

a0353211_12593124.jpg


春に出たこちらのトップコート
かなり優秀ですね
遅ればせなら昨日買ってみました

ジェルコートしたようなふっくら感
そして特筆すべきはこの速乾性!!
5分も経たずに乾きます♡

ベースの色味も柔らかな桜色なので単品使いでもOKです

やっぱりいいわ


ドラッグストアで繋ぎに買ったリムーバーとトップコート...
買ったからには無くなるまで使うのが最近のワタシだけれど
ごめんなさい^^;




[PR]
by koco0820 | 2016-11-11 12:59 | hair&makeup | Trackback | Comments(2)

毛髪健やかに

担当辛口スタイリストに、何よりこれを使ってみて!と勧められて早一月。

今回は大きなボトルを買ってみる。
一月使ってみて、その良さがわかったから♡

TOKIO IE INKARAMI
a0353211_14112016.jpg


サロンシステムでの特別なテクノロジーを
ホームケアでも実現する事が出来るセット。

ケラチンが凝縮結合し毛髪強度140%まで補修していく...がしかし、洗い上がりは至極しなやか♡

会社のスタッフに勧めてみたらかなり気に入ったよう。
ここのブロガーさんも記事を見つけて頂きお使いになっている方数名( ´ ▽ ` )ノ
ね?いいですよね!

何より髪質によってケア剤を分けたりしない考えが気に入っている
柔らかい人
硬い人
頭皮ケア...

先月と今月。
全く同じわけはないわけで
季節によって変わって当たり前のお手入れ事情

その都度ケア剤を変えるなんて面倒!
そう思うワタシには打って付けのアイテム


ヘアビューザーと合わせて
中年のぱやぱや細毛に打ち勝つ!!













[PR]
by koco0820 | 2016-09-14 14:11 | hair&makeup | Trackback | Comments(0)

髪を切りながら...

昨日はukaにてヘアメンテナンス
カット、トリートメント、カラー
毎月2万
素晴らしい仕上がりとサービスを受けられて大満足で一月を過ごせるなら
私には納得のいく価格♡お値段以上!

昨日は危うく前髪を作るところだったけれど
「ハリウッドセレブで前髪がある人いますか?いないでしょ?だめです!」
と、キッパリ断られてしまった 笑

ハリウッドセレブは例えとして置いといて
ヘアスタイルの変化を求める人はファッションにも敏感な人が多いらしい
劇的なチェンジではなくて、微妙な変化を求める人って事か?
細部に拘る...そんなとこ?
「いつもと同じで少し揃える程度で」なんてオーダーした事ないかもなぁ

a0353211_09592745.jpg

デニムバギーパンツ
白のリネンシャツ
手元はnew inのsilverバングル
耳も同じ
まだ捻挫も完治していない為
J&M davidsonのパイソン柄バレエシューズ


今年の三月だったかな?
ukaの担当君から勧められて
ヘアビューザーを購入した。
まぁその良さは確かだと思う
だってこのまとまりの良さと言ったら、今までと雲泥の差!
夫の頭皮も真っ白で柔らく、髪質も良くなったと褒められるらしいから...

だがしかし
昨日私は見逃さなかった...
店内使用の新しいドライヤー
それはきこちゃんがCMしているパナのニューライン...
あーやっぱり^^;

新しいものは次々出るのだから仕方ないとして
ヘアビューザーもここまでか?
と、若干ガッカリする

もちろん!
動かなくなるその日までお付き合いするけれど
「わ!それ新しいのよね?どう?」
なんて聞こうものなら

「いやーこれとっても良いです!」

なーんて言ってくるのでしようね



まんまと購入している私が目に見えたヒトコマ



さて。仕事です!




[PR]
by koco0820 | 2016-09-03 09:59 | hair&makeup | Trackback | Comments(0)

『赤』
a0353211_10293953.jpg



仕事では出来ない色

休みの日の定番はCHANEL CINEMA


仕事用はTHREE
お休みはCHANELでON・OFFを切り替えます


沢山集めてしまいがちなnail polish

今は好きな色をとことん使いきって
同じ色をupdateしています


コスメもシンプルに行き着いたかな?


エナメルリムーバーもCHANEL

ドラッグストアの適当な物を使うより
確実にテンションアップ♡


さて!マンション見学へ行ってきます




[PR]
by koco0820 | 2016-08-19 10:29 | hair&makeup | Trackback | Comments(0)

new in COSME

a0353211_09122378.jpg

CLARINS
グラン アイ セラム

コスメデコルテ
AQMW アイグロウ ジェム BR381

クリニーク
クイックライナー インテンスチャコール


クラランスとコスメデコルテに関しては、コスメ大賞受賞アイテムなので
知らない方はいないでしょう♡
アイクリームはここ1年使っておらず(以前はシスレー)若干不安を覚えたので今回はこちらを!
目元の老廃物を取り除きスッキリと...
まぁこう言った謳い文句はほぼ信じない質
自分で使ってみなくては!派です...
といいながら、買っているのだから
マンマと乗せられてる人かしら? 笑

今朝の使用感...たしかに!
下まぶたの涙袋あたりがスッキリしている??

コスメデコルテはこのところトレンドの濡れツヤ瞼を瞬時に簡単に作れるジェル状アイシャドー
このブラウンは濃すぎるかな?
と思いきや!?
まぶたに自然な陰影と品の良いツヤをプラスしてくれます

クリニークはもう長らく使っている
職場のスタッフから
『落ちないライナーはありませんか?』
の質問には必ずこれをオススメします!
紹介したスタッフはほぼ一日中綺麗な目元でお仕事しております♡

とにかく落ちない!
そして発色も綺麗で描きやすい!
付属のチップで上手い事ぼかせる!

ブラウン、カーキとアップデートしつつ
今回は転職記念に?
深みのあるチャコールをプラス♡


実家の母もコスメ好き
今回はIOPEのクッションファンデとミネラルベールのお粉を貰ってきた!
a0353211_09122318.jpg


一年間は何も買わなくてよさそう


^^;





[PR]
by koco0820 | 2016-08-13 09:26 | hair&makeup | Trackback | Comments(0)

hair care

まつげエクステ、ジェルネイル...
これらはもう5年前に引退した

自爪をケアしてポリッシュ
自まつ毛を育毛

もう少し足したいところだけれど
エクステとジェルの良いところ悪いところも自分なりに分かったので今はしない

しかしヘアケアだけはずっと力を入れています♡

1年前まで腰まで伸ばしていたロングヘアの時も枝毛なんて見たことなかったし
毎日コテを使って巻き髪を作っていたにもかかわらずツヤはキープ
スタイリストとは20年来の付き合いなので
とにかくうるさいくらい 笑 チェックしてくれるのだ

こちらに越してきてからも
ヘアケア剤を購入するときはお伺いをたてる

長年、ジョンマスター→AVEDAを行ったり来たりしていたワタシ
AVEDAはニューヨークで始めて買ったのが20年も前だったかな?

今回はこちらを勧められて使ってみた

a0353211_08594586.jpg

TOKIO IE INKARAMI

東京のトップヘアサロンでも推奨され
システムトリートメントとしては高い評価を得ているこのブランド

使ってみて!
ツヤツヤになる!!

もちろん、サロンでは月1でメンテナンスをしてもらい、
カラーもしているので専用のシャンプーも使っている
ドライヤーもヘアビューザー♡

毎月2万近くかけてるんだから
ツヤツヤじゃなくてどーすんのよ!?って話しだけれど
45歳。一昨年あたりから、ウネリや分け目のパヤパヤした短い毛などに若干恐怖を覚え
さらに力を入れたってわけで
今は健やかな毛根です

何方かの著書にもあったけれど
末端に手を掛けるべき年齢になったのね


と、スマホを打つ指先が気になる^^;

今夜は爪の手入れを致しましょう、、、
眠くならなければ♡



では。水曜日
始まります!













[PR]
by koco0820 | 2016-07-27 08:41 | hair&makeup | Trackback | Comments(2)