カテゴリ:日々のつぶやき( 258 )

諸々

昨夜は酢重ダイニングでガツンとご飯です。

年末前の大仕事を終えた夫
怒涛の一週間を終えた私

お米が食べたい!!と、丸の内で待ち合わせました。
a0353211_11183840.jpg

a0353211_11183944.jpg

久しぶりの海老フライ!
フライものはあまり食べないけれど
昨夜は猛烈に食べたくなった。
a0353211_11184027.jpg

私の仕事。
諸々エージェントと話した結果
今に留まるのがベストでは?との決断を下しました。というか、下そうと思います。
年齢と現職でのタイトルでは、転職先で一般職としては扱いが難しく周りに溶け込めないのでは?と。
ハッキリきっぱりと言われてしまった 笑
でも仰る通り!!
そうなんです。

一から始めるのも正直辛いと思うしね。

いい加減に腹をくくれ!という事ですな。

街はクリスマス色♡
a0353211_11184111.jpg


連日寒いですね!
お休みの今日はお出かけせずにお家時間を楽しみます。
って、大概休みの日は家におります♡
うちラブ♡





[PR]
by koco0820 | 2017-11-20 11:30 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

あさぶろー

私がシフト勤務のため
土日お休みを取れるのは3.4回?
私がお休みを決めるので如何様にも出来るのだけど^^;

平日のお休み
夫を送り出し、朝からゆっくりと1時間のバスタイム
贅沢♡

a0353211_10571448.jpg

オイルで全身をゴリゴリマッサージ
頭もオイルでマッサージ


さて。
新調したタオルは水洗いを3回くりかえし毛羽立ちを抑えます。
といってもSCOOPのは毛羽立ちが無いから使い続けてるのだけどね♡

アレルギーがあるので
モフモフ、パヤパヤした遊び毛は苦手


今日は下駄箱をお掃除です!
なんとサンダル類がまだ出ております^^;
ふふふ






[PR]
by koco0820 | 2017-11-15 11:00 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

クリスマス&定例掃除

1日お天気が良くて
気分も良くて
お掃除もはかどりました

ツリーを出してオーナメントをはらりと♡

a0353211_15312698.jpg

今年はミカエル
a0353211_15312738.jpg

180センチほどのツリーは枝にLEDが内蔵されていてチラチラ光ります
a0353211_15312841.jpg
もっと枝を広げて大きくしよう

キャンドルホルダーも出そうかな♡


晴天の中
家の外窓全拭き
レンジフード掃除
大掃除はしません
定期掃除でしっかりやれば十分でしょ?

今日は海老蔵のように連投
失礼いたしました^^;


ついでにヒトリゴト

先日。エージェントに連絡してみた。
現状は如何なものか?と。
私の年令と今の立場から同じポジションでしか紹介出来ないとの事...
一般職で働きたいのだけれど
相手が嫌がるらしい
いいじゃないのねぇ
静かに働きたいんだもの
仕事ぶりだけみて欲しい
黙々と。キチキチと。仲間と波長を合わせて。
やれるんだけどな。

ま、ダメならダメで仕方ないけれど
肩書だけで目もくれないって...

一先ず数社の情報を頂くも
驚くポジションと年収ばかり
以前なら食い付いたかもしれないけれど
知ってしまった今は興味なし。
しかしこんなに貰ってるのね?この業界のこのポジション?!
でも。もういいかなぁー。

贅沢かもしれないけれど
イヤなのですわ

いっそのこと何もやらないってのを選択してみるか?


ケアリーレイシェルというハワイのミュージシャンでありクムフラのクリスマスソングを聴いています。
MALUHIA(peaceful)

クリスマスソングもハワイアンのほうが耳にすんなり入ってくるし歌えるし笑

穏やかな休日
久しぶりに好きな事が出来ました










[PR]
by koco0820 | 2017-11-12 15:50 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(8)

クリスマスですね

クリスマスツリー
もう飾りました?

晴天の日曜日
夫は結婚式へ
妻はツリーの飾りつけを♡

a0353211_09171600.jpg

1週間ぶりのお休み
部屋を1日満喫します
まぁ掃除ってやつです^^;

[PR]
by koco0820 | 2017-11-12 09:15 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

ツブヤキ

ツブヤキ

数日後のイベント打ち合わせで、超超おしゃれで有名なディレクターさん来社♡
数回打ち合わせの席に同席していますが、毎回カッコ良すぎ!!
久々にあーーやっぱりこんなステキでカッコいい方はいるのねーと上から下までチェック

本も出されているので皆さんご存知でしょうが
ここでは言えぬ、、、
そのうちファン記事にしますね^^;

で!やはり素足にパンプスだったー
あーー今度お会いしたらその辺り質問しよー笑


今朝もお天気が良かったなー
a0353211_18432691.jpg
冬はリビングの奥まで陽が差し込むのでぬくぬくです。
で、オットを送り出しソファーでもう一眠り。


休みが無いんですけどーーー
もう転職したいですぅー(T ^ T)
どうやったら長く勤められるんだ?
もう転職はしない!と昨年大きな変化を選んだのに。。。
根性無しだな...しょぼーん

大笑




[PR]
by koco0820 | 2017-11-09 18:45 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

山がある街

実家近くの空

夕陽は山に沈みます
a0353211_23374803.jpg

ここは隣県境だから山々も深くなるけれど
実家から見える夕陽はマンション群やその先の西の山並みに沈みます
a0353211_23374842.jpg

a0353211_23374989.jpg

a0353211_23375077.jpg

関東平野との違い
空は同じだけれど



3日間
母の手料理とお喋りと
お買い物

小さな街だから
一気に色々と探せてお買い物も楽チン
なんて楽な街なんだろう
大好きなSENDAI♡

次は...年明けかしら?


母も元気で一安心♡
時給1500円でお仕事続いています
71歳

お友達との付き合い
家の事
仕事の事
猫の華ちゃんとの毎日..!
見ていて安心よ




[PR]
by koco0820 | 2017-11-05 23:45 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

実家でまったり 2日目

昨夜は終電で帰宅
仙台名物のせり鍋と日本酒を頂きながら、コンペティションの裏側諸々の話を聞く。
今回は各教室からの選抜だけど
レッスンの教室が違えば踊り方、気持ち...全く違うからね
そのメンバーをまとめて来たメンバーはそりゃーもう大変だった事は手に取るように分かります^^;
ささっと食べて帰宅する予定が午前様となりました^^;



朝はのんびりとお野菜三昧の朝食を食べ
a0353211_20301078.jpg

その後小1時間ほどラン&ウォーク
a0353211_20301354.jpg


a0353211_20301423.jpg


遅いランチは日本一の閖上の赤貝♡
ヒモとキモまで美味しく頂きました

赤貝
震災前の状態まではまだまだ戻っていないとの事
a0353211_20301619.jpg

時価で一貫1600円
a0353211_20301825.jpg
やるわね
この子♡




[PR]
by koco0820 | 2017-11-04 20:30 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

贈り物 選ぶ楽しみ

実家の母より
「今年からプレゼントはマッサージクリームが良いわ」と
バースデープレゼントを自らリクエストしてきた笑

POLA B.A
a0353211_07295817.jpg
これにします。
お誕生日、母の日
年に2回
ずっと綺麗でいて下さい♡

で、もれなく自分の分も買うわけです♡

以前のジャータイプは少し使いにくかったイメージがあったのだけど
リニューアルしてチューブになっていました
朝のバスタイムも楽しくなりそうです


そして。
CHANELよりリーフレットが届きました♡
a0353211_07295910.jpg

ワクワクしますね

クリスマスツリー
そろそろ出しましょうか
オーナメントも買いに行こう!


明日から三連休
仙台に帰ります

[PR]
by koco0820 | 2017-11-02 07:35 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(7)

悔しかったあの日と同じ

2016年11月30日のブログ
あ。リンクの貼りかた知らないのです


とっても悔しかった日だった事は覚えている

涙しながら電車に乗って
思わず温かなサルティのストールをポチっとしたんだった


そして今日
自分の力の無さを思い知る朝の出来事
帰りの電車で思わず...
a0353211_23105011.jpg
ジョンストンズの手袋♡

悲しい心を温めてくれそうで
そう。
ポチりました^^;


しかしなぁー
重鎮とされるベテラン様
やっぱり扱い難しい

扱い方を間違えると
途端に形相変えて攻撃されちゃうの
怖い怖い




[PR]
by koco0820 | 2017-10-30 23:15 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

缶も好きだけど車も結構好きでして
昨日のモーターショーは私が結構はまりました!

マイバッハのエンブレム
a0353211_13191482.jpg

メルセデス ミー 
最新システム搭載のエコカー?
お店の検索から予約までしてくれちゃう
もちろんオートドライブ搭載
a0353211_13191500.jpg

この辺はもう映画の世界ね
a0353211_13191743.jpg

ポルシェ356
a0353211_13191965.jpg
年を取ってからクラシックカーに乗りたいなー

今時のコンパニオンさん
普通だね^^;
a0353211_13192094.jpg
ハイレッグレオタード、マイクロミニスカート、、、いつ居なくなったんでしょー?ってかなり昔なのかしら?

にっこり笑ってカメラマンに対応していましたよ

車は大学生の時に赤のアウディーに始まり、ポルシェ カレラも乗りました
その後サバーバン、ブロンコなどを弟と共有、、、
懐かしいわ♡






[PR]
by koco0820 | 2017-10-29 13:25 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)