出発しました

出発しました

一先ずウロウロしながら金沢目指します
a0353211_17081770.jpg


昨日ピカピカに洗ってくれたスニーカーを履いて♡
a0353211_17082216.jpg

で、途中寄ったお店で2人で秋物買いまして...
旅行に行くんじゃないの?って荷物が
リアシートに^^;


探していた好みのベリー色のスカートゲット♡



[PR]
by koco0820 | 2017-09-10 17:07 | 夫コーデ | Trackback | Comments(4)

夫コーデ

好きな色
似合う色
お手入れされたアイテムをシンプルに合わせる

a0353211_18182032.jpg


コート マッキントッシュ
スウェット 無印
パンツ UNIQLO
ローファー JM ウェストン
トート cabas

無印のスウェットはタイトなシルエットでリブが厚め
若干の拘りが見えるトレーナー 笑
UNIQLOのパンツも大好きシルエットにお直ししてもらったらしい

そーゆー拘りはファストファッションでも大切ですな



[PR]
by koco0820 | 2017-03-25 18:15 | 夫コーデ | Trackback | Comments(2)

北上しております

まずはオットコーデ

a0353211_08075139.jpg


いつもと変わらずです

運転し易いようにナイキ スニーカー
ストレッチ素材のスキニーパンツ
ドライブにシャツ?って思うけれど
ティーシャツ、スウェットよりもシャツ好きな彼は1番リラックス出来るよう。
同じような物が何枚かあるけど、今日はフィナモレ。
ローレックス、フィリップオーディベール、エルメス


一泊の時はLL.beanの大きなトートバッグに2人分の着替えを入れて

[PR]
by koco0820 | 2016-09-22 08:01 | 夫コーデ | Trackback | Comments(0)

毎日携帯する目薬やリップクリームなど
バッグの中で迷子になるアイテムをまとめるポーチが欲しいと言っていたオット
私が使っているこぎん刺しのポーチを買ってあげようと思いながら数ヶ月... ^^;

昨日決着しました!

鎌倉で買ったお土産物
鳩サブレーとオクシモロンのナッツ
a0353211_09054453.jpg


このナッツが入っていた巾着にオット釘付け!
僕のポーチ、これでいいよ!!

a0353211_09054563.jpg


なんて安上がりなオットなのでしょ^^;
ふふ

という訳で、オットの通勤バッグの中身はこんな感じで落ち着きました

afterから

a0353211_09054576.jpg


ザネラートに
フェリージの名刺入れ
ボッテガのお財布
クォーバディスの手帳
RHODIAの手帳 2サイズ
デルフォルニクスのペンケース
モンブランのボールペン
オクシモロンの巾着 ♡

Before

a0353211_09054660.jpg

以前の写真の使いまわし


細々した物がスッキリ!



男性も小物に萌えるというハナシ ( ̄▽+ ̄*)







[PR]
by koco0820 | 2016-08-21 09:02 | 夫コーデ | Trackback | Comments(0)

夫のクローゼット整理

度々耳にする『着る服がない』@オット

本当に着るものが無い訳でもなく
かといって新しい物が欲しい訳でも無いらしい
だったら再度手持ちを見直そうとクローゼット整理に取り掛かる!

a0353211_10381580.jpg


といっても...半年に一度見直しをしているので、そうそう断捨離対象は出てこないのだが
秋口に残しておいた物を再度見直す
『今季も着たいですか?』
『これを着て◯◯さんに会えますか?』
◯◯さん←夫が認めるオシャレ男子^^;

1枚1枚質問をするワタシ 笑

すると、
ジャケット1枚
パンツ1本
デニム1本
ワイシャツ3枚(秋にupdate予定)
スウェット1枚
スウェットパンツ2本
トレッキングシューズ、デッキシューズ

これらが発掘された!!

さて。いつもの買取屋さんへ〜( ´ ▽ ` )ノ

古着とセレクト品に強いこのお店
靴にもちゃーんと値段が付きます!

買取価格 4500円也!

十分です♡
スウェットなんて彼が学生の時から着ている物
買取して頂けただけでありがたや!

物はあるのに着る服が無い発言
地曵いくこの本でも読んで腹落ちしてほしいけれど、、、男性はなかなかね^^;

a0353211_10381679.jpg


後はハンガーを揃えたり、色や柄ごとにきちんと並べ替えればなんとなくスッキリ見えるわけで^^;

あとは!
これをオット1人でもやれるようにするのが私の使命かな♬


外資系企業だから?
ビジネスカジュアルで基本OK
シャツとスラックス
ネクタイを閉めればジャケットは不要の会社
冬はセーターかカーディガンでOK

スーツにネクタイ着用必須じゃなくて良かったわ〜
このクローゼットがキャパオーバーしちゃうところよ^^;

と、オットの事を書きつつ
私のクローゼットももー少しさっぱりしなくちゃね!と思うのでした。













[PR]
by koco0820 | 2016-08-16 10:38 | 夫コーデ | Trackback | Comments(0)

『着る服が無い...』

それなりにオシャレに拘りがある夫
拘りはあれど、たまにコーディネートに躓くようで
『着る服無いなぁ〜』

はいっ?!

寝室のクローゼット1台を1人で使っている夫
手持ちをミニマムにしていきましょう!という私の考えに賛同してくれたけれど
一向にこの場所の量は減っていない...

a0353211_08222469.jpg

L字の片側にワイシャツ、パンツ
片側にスーツ、コート類
下段にカットソー、ニット、デニム類
アンダーウェアや小物はまた別の場所に収容

人によって適正量は変わるでしょうが
私には多く見えるこの場所
もう少しだけスッキリと
スカーっとさせたいと目論むお盆休みです

今日は1日OFF
自宅でゆっくりしながら
この場所の整理をしますかね
( ´ ▽ ` )ノ



[PR]
by koco0820 | 2016-08-14 08:11 | 夫コーデ | Trackback | Comments(0)

夫もザネラート

悩みに悩んだカラーは「ネイビー」

a0353211_08402835.jpg


メンズはサイドにスタッズが付いていません
ビジネスで使用するのでそこが良かったらしい

一つ増えたので一つ整理...と行きたいところですが?!
彼のバッグ類も大分整理してきたので
今回は無理かしら?

午後はお片づけをして
気持ちも心もサッパリの日曜にしましょー


[PR]
by koco0820 | 2016-07-24 08:36 | 夫コーデ | Trackback | Comments(0)

2人の海開き♡夫コーデ

海の日ですね〜

a0353211_18100653.jpg


ドライブしながら1時間で近くの海へ
そして30分でリタイアし退散です^^;
日焼けも怖いけどとにかく暑すぎた〜
ビーチにいた若者は皆んな真っ赤でしたよ

お姉さんは日焼けは怖いのでしっかりガード
といっても、ビーチで日傘や長袖はカッコ悪いので、とにかくサンブロックをしっかり塗って
サングラスを!

次は夕方、優しい日差しの時間帯に行こうと思います


ひとまずそんな海開きの日の夫コーデ

a0353211_18100608.jpg


ビンテージのビッグポロにショーパン
ハワイアナスは赤!
やっぱりふくらはぎ太くない??











[PR]
by koco0820 | 2016-07-18 18:02 | 夫コーデ | Trackback | Comments(0)

佐藤錦と夫コーデ

実家より季節のフルーツ便

a0353211_16572486.jpg


何よりありがたい♡

さくらんぼの横綱 佐藤錦
少し粒が小さめだったけれど
甘くて程よく酸味があって...何個でも食べられちゃう


日傘を買いに夫とドライブ
そんな夫コーデ
a0353211_16572582.jpg


いつもより丈が長めのパンツ
いつもより足が長く見えるような
見えないような?

037.gif

ZARA
ドレステリア
TODS
[PR]
by koco0820 | 2016-06-20 16:53 | 夫コーデ | Trackback | Comments(0)

夫コーデ

行ってきます♡

a0353211_08444798.jpg


伊豆へ〜

ドレステリアのチェックシャツに
チノパン
ドライブ用にスニーカーはスペルガ
荷物はLLBEANの大中サイズ2個に納めます


[PR]
by koco0820 | 2016-05-28 08:42 | 夫コーデ | Trackback | Comments(0)