夫コーデ

a0353211_13490414.jpg

なぜにピンクなのか?

今夜のクラブイベントへ参加する夫
ドレスコードは『ピンク』ですって^^;
分かりやすくポロシャツで参加するようですが
ピンクって皆さん持ってるのかな?


変わらず派手色が好きな夫
まぁ似合うのですけどね ^^;

妻が地味色好きなので、バランス取れているのかも


ラコステ
ドレステリア
トゥモローランド
ロレックス
フィリップオーディベール
など
いつもと変わらぬ安定のラインナップ^^;





[PR]
by koco0820 | 2016-05-21 13:48 | 夫コーデ | Trackback | Comments(0)

夫コーデ

明日から出張するため
数日分の夫の食事を用意する
...カレーだけどね〜( ´ ▽ ` )ノ

今日はコストコへ買出しへ

ブルーのギンガムチェックのシャツ
(アローズ)
袖をくしゃっとたくし上げれば小慣れ感が出ます✨

白のチノパン(UNIQLO)
これどこの?って聞いちゃった程シルエットがピッタリ
アンクル丈の裾幅もちょうど良い!!
二本買っておけば良かったよね〜と未だに後悔する逸品 笑
a0353211_18411008.jpg

プーマのスニーカーは黒をチョイスし引き締めたらしい...どうだかね?037.gif

フィリップオーディベールのバングル
使用したらキレイに磨いてピカピカを維持しています
私のフィリップは...真っ黒になり使用不可^^;
やはりオシャレにお手入れは不可欠なのね

a0353211_18411138.jpg


出先で(よその)旦那さんの休日ファッションをチェックする...
男性は洋服のカテゴリーが女性より少ないけれど、圧倒的にカッコいい!って感じる方は、パンツのシルエットが細身です
そして、50代オーバーの男性の方が拘っているように見えた

色使いもキレイだし...
やはり中年のオシャレは清潔感だな023.gif

そして、白パンの下に着けるアンダーウェアーはグレーがオススメですよ〜
透けません!



[PR]
by koco0820 | 2016-05-14 18:29 | 夫コーデ | Trackback | Comments(0)

バッグの中身 夫編

夫の持ち物...気にした事なかったけれど
こんな感じでした

相変わらず赤がポイントのようですね

RHODIAのメモパッドは大とミニサイズ
QUOVADISの手帳
MONTBLANC
ボッデガベネタ(4年目!オイルで手入れをしているからかキレイです)
FELISI 名刺ケース、PASMOケース
a0353211_10441754.jpg


そして、目薬3個!?
そんなに使い分け必要なのかな?

なにより大切なアイテムは、薬用メンソレータムのリップクリーム✨
通勤バッグ、オフィスのデスク内、自宅用...三ヶ所に配置
^^;

この辺の小物を入れるポーチをこぎん刺しで買ってあげたいな♡
渋い色もあるのでmen'sが持っていたらいい感じ?

それにしても013.gif
私より女子力高め?
[PR]
by koco0820 | 2016-05-14 10:32 | 夫コーデ | Trackback | Comments(0)

夫コーデ ヘアスタイル

とっても良いお天気です
早めに起床し、2人で掃除洗濯
アボカドチーズトースト(美の壺)を作りました✨

これから、彼のパンツのお直しに出かけます

今日は夫ヘアスタイルを( ´ ▽ ` )ノ
45歳。それなりに白髪も目立ってきましたが
ヘアスタイル的にはまだまだ攻めてます 笑

a0353211_13371837.jpg

2ブロック、、、?とやらをベースにし
お休みの日はとくにトップに遊びを持たせたスタイルに✨
ヘアビューザーを使い出してから
髪の毛が柔らかく扱いやすくなったとの事

ワックスはハードとツヤありをミックスして
後頭部までつまんでねじって、、、絶壁をカバー😅
仕上げにスプレーをしているようです

年を重ねて、着るものがよりシンプルになってきているからこそ
小物やヘアスタイルなどは少しだけ拘りを出したい所です
[PR]
by koco0820 | 2016-05-05 13:26 | 夫コーデ | Trackback | Comments(0)

a0353211_09491063.jpg


すでに実家到着しております😅
渋滞を避けようと4時に出発
途中に休憩をはさみながら余裕で到着✨

ドライブコーデは
先週も登場しているサルエルパンツ
デニムシャツ
UNIQLO&lamerのコットンニット
adidasベルクロスニーカー

ドライブミュージックは洋楽ベストヒット90's
( ´ ▽ ` )ノ
懐かしい曲が満載です

が、やはり途中で飽きちゃってunderWorldに変更^_^



途中のサービスエリア

子供の日ですね
鯉のぼりも風になびいて気持ち良い朝です
a0353211_09491077.jpg




[PR]
by koco0820 | 2016-04-29 09:36 | 夫コーデ | Trackback | Comments(0)

昨夜
合コンの仕切り役で出かけた夫

彼が仕切ると何組か必ずカップルが出来るようで
結婚までいった人達も!!

友人に頼まれ昨夜は3人ずつ6名で会が催されました
ワタシ個人的に応援したい男性がいるのです。
彼の親友なのですが、本当に良い男性✨
よくいるでしょ?
良い人過ぎて、その先に進められない人、、、
その方はまさにそうなのだけど😅

我が夫が持つ「押し」の数パーセントでも分けてあげたい!!
何方かとご縁があるといいけれど✨


途中で席を抜けた夫と合流し、軽く飲んで帰宅しました
マンションエントランスで仁王立ち😂
a0353211_13153988.jpg

少しだけ写りよく写真を撮ってあげました
😂

白×ネイビー×グレー

バンドカラーシャツ
ジレ
サルエルパンツ
ドットのストールを中尾彬風に
トートバッグ
ナイキスニーカー

どうやっても足は長く写らないわね🤔


平日はスーツ着用のため
休日のカジュアルコーデを楽しむ夫です


今朝はフルーツを一杯頂きました♡
実家からマンゴーとメロンが♡
a0353211_13154003.jpg


今週末から実家に帰省します
楽しみ










[PR]
by koco0820 | 2016-04-24 12:57 | 夫コーデ | Trackback | Comments(2)

暴風のこちら地方
台風かと思うほどです

TSUTAYAへDVDを返却し、食材の買い出しへ行く
休日ゆったりコーデ
といっても、とくに変化は無くいつもと同じカッコウが我が家のスタイルか😅

バンドカラーシャツとカラーパンツ
ホワイト×ブルー×レッド
a0353211_17305406.jpg



亀の子スポンジ!
グレーが出たんですね?
評判通りなのか?使ってみます

お味噌の、、、なんていうの?この器具の名前は?😅
お味噌汁担当の相方用に買ってみました
味噌こしを使わなくて良いので楽になるかしら?
a0353211_17305465.jpg



ブログを移転する予定です
お茶をしながら設定作業中💦💦
なかなか1つの所に納まれない性格のようです
ワタシ
a0353211_17305555.jpg





[PR]
by koco0820 | 2016-04-17 17:26 | 夫コーデ | Trackback | Comments(2)

昨日は遠出をして行ってみたかったコーヒー店へ
コーヒーを飲みながらも話題は震災の事ばかりです
防災グッズの見直しや、被災時の連絡の取り方、避難場所、、、離れて暮らす家族のこと、、

現地へ飛んでボランティアも出来ない私達は
義援金として募金をする事が精一杯なのでしょうか。

そんな日の夫コーデ
いつものTシャツ😅
a0353211_11442213.jpg

今日はスニーカーではなく黒のローファーを✨

Tシャツ ZARA
ホワイトデニム リーバイス
ローファー チーニー
ブルゾン HARE

彼はTシャツにアイロンをかける派✨

靴に合わせてTシャツもオシャレさせてあげます


ダウンライトの穏やかな店内で
コーヒーを飲める事に感謝して
a0353211_11442290.jpg


ブルーチーズのチーズケーキも絶品でした♡
ガテマラの中煎りを少し濃いめで頂きました
a0353211_11442361.jpg



a0353211_11442447.jpg




[PR]
by koco0820 | 2016-04-17 11:33 | 夫コーデ | Trackback | Comments(0)

晴天の本日
朝からお洗濯を回し、その後のお部屋掃除などは彼に任せ、私は仕事へ

そんな送迎時の夫コーデ
送迎後洗車をするのでスニーカーとカーゴパンツ
ネイビー×カーキ
ポイントはナイキのスニーカーの赤✨とのこと

女性もだけど、男性こそTシャツのシルエットは重要ですね
相方は肩と二の腕ピッタリラインは外せないとのこと 😂
これ。鍛えてないと言っちゃいけない言葉じゃないの?ってツッコミは遠慮しておきましたが
まぁ、毎日腹筋腕立ては欠かさぬ彼なので、私の方がツベコベ言える立場じゃないけどね

a0353211_13334528.jpg


Tシャツ zara
カーゴパンツ ビームス
スニーカー ナイキ
トートバッグ CABA


私はパンツの丈詰めはした事がありませんが
彼は「今までのカットした布を繋ぎ合わせたら地球一周しちゃうね!」というくらいお直ししているらしい 笑😂

昨日は美術館の後、パンツのシルエット変更に行きました
まぁー大変なのね💦←担当さんが!
踵から何センチ上から裾にかけてすそ幅何センチにシルエットを絞って
4.5センチ幅のダブルに、、、
そうよねぇ〜そんなに丈詰めしたら、出来上がったシルエットは細身からストレートに変わっちゃうものね😄ぷっ

a0353211_13334550.jpg

まずは丈とダブル幅を決めて、、、

裾に向かって程よくシェイプを作り出す

a0353211_13334644.jpg


若いけれど、しっかりと自身のオシャレの拘りがある担当さんは
アドバイスも丁寧で的確✨
かつ!45歳の男性にはこんなイメージでスーツを着て欲しい!との考えも伝えてくれて
洋服好きの相方は楽しそうにおしゃべりしておりました

( ´ ▽ ` )ノ





[PR]
by koco0820 | 2016-04-10 13:15 | 夫コーデ | Trackback | Comments(0)

夫コーデとDIC川村美術館

a0353211_16523808.jpg

そのまま着ては微妙な色のサッカー地
袖をたくし上げたり、小物をプラスしたりというのは男女関係なく必要な技なんでしょうね

ブルー×グレー 黒で引き締め✨

上下ユニクロ サッカー地のジャケットとドロストパンツ
Tシャツ ユナイテッドアローズ
スニーカー adidas スタンスミスベルクロ
ロレックス
バングル エルメス/フィリップオーディベール

タンブラーにはコーヒー


川村美術館にはマークロスコを観に行ってきました
その内(なるべく早く)欲しい物筆頭です
庭園も美しく、大樹の桜も満開でした
ゴルフ場みたい✨
a0353211_16523872.jpg



a0353211_16523960.jpg


a0353211_16523953.jpg


まったり土曜日♡



[PR]
by koco0820 | 2016-04-09 16:43 | 夫コーデ | Trackback | Comments(2)