<   2016年 02月 ( 49 )   > この月の画像一覧

バッグのナカミ

この曖昧カラー
好きな色
a0353211_18295097.jpg


ネイルオイル
ハンドクリーム
キーケース(会社の鍵3本も持つのでケース必須)
レザーポーチに、これらと手帳を入れています
iPhone2台(会社用とプライベート用)
お財布、名刺入れはアニヤハインドマーチ
極小メイクポーチ(雑誌付録のレスポ)

この春には
少し色合いを買えたく目論見中
まずはメイクポーチ
青森のこぎん刺しで狙っている物があるので
そちらを手に入れたい

せめて小物は明るく行こうかと😅


[PR]
by koco0820 | 2016-02-29 18:22 | fashion | Trackback | Comments(0)

長く使いたい

思い続けて一年余り
popup storeの沢山のアイテム、カラーの中から迷わずにこのサイズとカラーを選べた事は
本当に欲しかったんだなーと思う次第

a0353211_09581982.jpg


😅どれだけ考えたんだ😅

ZANELLATO
POSTINA トープカラー

夫にもたまに使わせて上げる事で今回我が家へ持ち帰り、、、って、支払い私ですけど?
レンタル料頂かないと!

a0353211_09582082.jpg


サイドのスタッズはベーシックカラーやアイテムがシンプルな私のコーディネートのポイントになってくれるかな♡

3年も経てば古いイメージとして見られるブランドバッグ
自身が納得していれば何年持とうがokなのだけれど、私は若干気になるし、結果クローゼット奥で眠る始末
そんなバッグのトレンドに乗る事に少々疲れ😅
昨年は購入していない
最後に求めたのは2014年のフェンディー

1年考え、このZANELLATOとは長く付き合えそうな気がしている

というか、付き合わないと♡
当分こればっかりのコーデになるな





[PR]
by koco0820 | 2016-02-28 09:48 | fashion | Trackback | Comments(4)

a0353211_22445949.jpg

くるぶし丈&素足が綺麗に見えると思う
細い部分は出さなきゃ損
筋っぽい所...アキレス腱とかね
出ている方がいい

ついでに首も!
長さや太さは一先ず触れずに(T ^ T)
a0353211_22445926.jpg


もちろん冷え対策は万全に!
足元はレギンスとホッカイロ、ショートソックス
首元はストールも必須ね


今日はtasakiのアブストラクトスターを胸元に⭐️

前髪も久し振りに作ったので
若干のイメチェンを期待
本当は夏目ちゃんのようなアシメボブにしたいところ


[PR]
by koco0820 | 2016-02-27 22:40 | fashion | Trackback | Comments(0)


a0353211_20213623.jpg


やりましたとも!
えぇ切りましたとも!!

もうフラダンサーには当分戻れないね😅
先生ごめんなさい

17年続けているhula
ここ数年はコンペティションへも参加していないのでね
切っちゃったわよ

コンペ出場が続く時はヘアカットは絶対NGです
メンバー全員が同じ長さ、同じヘアスタイルでいなければならないから

半年もレッスンお休みしてる
踊りたいなぁ


ENFOLD
THE RERACS
adidas
tasaki
BAOBAO

で。
かれこれ1年悩んだバッグに決着を付けた本日♡
ショッパーを持って帰宅なぅ♪




[PR]
by koco0820 | 2016-02-27 20:10 | fashion | Trackback | Comments(0)

夫コーデ

彼は春物のお買い物
私はヘアサロンへ
午後から落ち合って丸の内散歩へ
a0353211_11434810.jpg


今日の相方とのお揃いはadidas スタンスミス

彼のギンガムチェックのシャツはフィナモレ
チェスターコート、ドロストパンツは
THE RERACS
ベルクロのスタンスミスはスエード黒
トートはCABAS

ネイビー×グレー×黒
😅2人とも地味色好き♡

陽射しが暖かい土曜日です

私は新しい白のBAOBAOとadidas
RERACSのモッズでカジュアルコーデ




[PR]
by koco0820 | 2016-02-27 11:35 | 夫コーデ | Trackback | Comments(0)

new in

BAOBAO

a0353211_22143921.jpg


かれこれ半年考えた
これ本当に必要なのか?
黒もあるのに白も必要?
↑この考え方
ここ最近の物に対する考え方が伺えるねぇ〜
成長してる46歳😅
って、色違いが欲しくなるあたり成長伺えずだけれど
😅

で。まぁ。必要と答えが出ましたので
本日購入♡

...ただ単に決算ボーナスが出たからなのだけど...

欲しいバッグの内の1つを手に入れたので
残る2つ...勢いに乗るべきか?

また、半年考えよう 笑






[PR]
by koco0820 | 2016-02-26 22:06 | fashion | Trackback | Comments(2)

ブラックドレス

もうこれに決めたいっ!というデザインを見つけた。
これ♡MM⑥
a0353211_20474002.jpg


あとはフィッティングのみ
どうか脇肉がはみ出ませんようにっ!!
😂

ブラックドレスは手持ち2着
仏事用のワンピース(ジョゼフ)と
お呼ばれ用のブラックドレスは
ジバンシーのロングをミニ丈にリメイクした物をここ10年これonlyで着てきたけれど
先日の断捨離で発覚した事実!
久し振りに着てみたそれは
見事に脇のファスナーが閉まらぬ状態
(T ^ T)

とにかくこのマルジェラを10年着るつもりはないので
というか56歳になったらこれにレギンスを合わせて着ればいいわね

あーここでブツブツ言ってたら先が見えた


お呼ばれ用としてではなく
いつも着れるブラックドレスとして
買いたいぞ!

ふふ♡



[PR]
by koco0820 | 2016-02-26 20:39 | fashion | Trackback | Comments(0)

大切に使いたい物

お裁縫箱

a0353211_22103409.jpg


祖母がもう何十年も使い続けていた物

形見分けで私の元へ

どんな材質なのかも分からないけれど
これを見ると
お裁縫がとっても上手だった祖母を思い出す

はい
夫のボタン付け
がんばります😅
[PR]
by koco0820 | 2016-02-25 22:07 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

トップスは変化させる?

ガウチョパンツにコンパクトなトップスを合わせていた昨年

a0353211_15484434.jpg

今年のトップスはもう少しゆったりシルエット
しかもボトルネックなどを合わせるのがいいのかな?

まぁ、大人は大人の合わせ方でいいわよね

ソックスにパンプスは今年も引き続きやっちゃおう

皆様の16SS一考案を読みながら
自分もそろそろお買い物計画立てねば!と考えているお三時♡
にしても、腰までのロングヘアー
懐かしい...
1年前と全く変わってしまったヘアスタイル
同じ洋服を着ても違って見えるだろうな

だとしたら今年はお買い物なんてしなくていいのかも?
^^;

ジェーンバーキン=デニム
のように、私=○○ってアイテムが出来たら
楽チンだろうに、、、
日本人のオシャレって周りに左右されすぎだよね
私もその1人か😅

流されないオシャレに早く辿り着きたい

イメージは出来ているのだけれど、、、

ヒトリゴト

上下ZARA
ペリーコ
IWC
tasaki




[PR]
by koco0820 | 2016-02-24 15:34 | fashion | Trackback | Comments(0)

図らずも

同じカラーのネイルとストール

a0353211_14205866.jpg


変則勤務
行ってきます

こんな時間からではテンション上がらずだったけれど少し上昇したpic


THREE
ファリエロサルティ
tasaki



[PR]
by koco0820 | 2016-02-23 14:18 | fashion | Trackback | Comments(0)