<   2016年 03月 ( 41 )   > この月の画像一覧

GU スリッポン

いつものmy定番
トレンチにデニム、白のシャツ
先日の同じコーデにはパンプスを合わせていたけれど
今日は皆さんの中では既に定番となりつつあるスリッポンをin✨

トレンドは人それぞれのタイミングで取り入れればいいのよね
って、かなり遅いけど😂

a0353211_13323490.jpg

白のブラウスは先日updateしたバンドカラー
結構使ってる!
お洗濯も自宅でしているから、早くも元は取れた感じ!

12年くらい着ているこのトレンチ
HYKEのデザイナーが最初に立ち上げたgreenの物。
体に馴染んできたし、いい具合にシミもあったりするけれど😅もう少し育てたい。

a0353211_13323400.jpg


明日から連日、本社で会議、、、

なるべく何処にも寄らずに帰宅しよう!
そうしよう!!

東京は危険が一杯だもの😂




[PR]
by koco0820 | 2016-03-30 13:18 | fashion | Trackback | Comments(0)

この所お買い物が多い、、、
が、総数は増やさずに全て更新です

ちょうど1年前にZARAで購入した黒レザーのスリッポン
スタッズが付いて程よいモード感✨
足入れも良くて、なかなかいいじゃない✨
と、1年とにかく履きました!
で、この度ありがたく処分です♡

皆んなが履いているカジュアルなスリッポンは
私の雰囲気じゃないよね?と、手をつけられずに数年経つ😅

この度ヘアスタイルを変えた事で少し近づくことが出来た〜( ´ ▽ ` )ノ って事で

a0353211_16121553.jpg


つま先トンガリのパイソンプリントget!

1990円

🤔
GU ✨お見事プライス!
雨の日もガンガン履きますよー!!


先日スカートを2枚updateしたので
この2枚も処分です
a0353211_16121585.jpg


2枚ともデニムのタイトスカート
ドルチェアンドガッバーナはもうそろそろいいでしょ!ってくらい着ました✨
ベロアのウエストのテーピングとか
サテンのサイドラインは大好きだったなぁー
黒のジャケットに合わせてたよね、、、

ZARAのロングタイトは3年?4年?
でもここから先はこの手のタイトは着ないだろうと手放す事に!

ハイヒールにしか合わせられないライン
もう着ないよねぇワタシ...



[PR]
by koco0820 | 2016-03-29 15:50 | fashion | Trackback | Comments(0)

updateしたスカート
久々のロング、ゆらゆら、ひらひら〜
少し恥ずかしいので、今日は一先ずライダースジャケットで王道コーデ

a0353211_14211688.jpg


スカート(スカーチョ)はこの色にして良かったかも^^;
アイスグレーというか、なんというか、、、
お初の形だからこそ色は定番に抑えて安心♡

レザーライダースはもう少しハードなベルトもついた物にupdateする予定
来年かな?

ライダース アローズ
スカーチョ トゥモローランド
ロンT 無印良品
コンバース
BAOBAO
tasakiのプチパールはこんなカジュアルにこそ取り入れたい✨







[PR]
by koco0820 | 2016-03-29 14:09 | fashion | Trackback | Comments(0)

グレー♡らぶ

朝のリセットを終わらせたキッチンにて

新しい台布巾とスポンジをセットしていたら...♡
a0353211_10305444.jpg

私。やっぱりグレー好き😅

今のところの定番キッチン用品
良品計画の100枚入りクロスと
seriaのグレー×ブラック スポンジ

100均って苦手🤔
物が沢山ありすぎて、何を選んだらいいのか迷ってしまう
なので、100均で買うのはこのスポンジと浅型水切りネットのみ!
大人買いでストック

無印のクロスはほぼ毎日交換で存分に使うし
スポンジも他にいいのはあるのだろうけど
この色と小ささで一先ずこちらに収まっている。
何より3日に1度は交換してしまうので、3個100円のお手軽さ!
魅力的♡

KEYUKAのクロススポンジ?
あちらも気になる存在です

その内偵察してこよう










[PR]
by koco0820 | 2016-03-28 10:14 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

夫コーデと桜を探して

桜は来週一杯でしょうか?
開花期間中、互いのお休みが合わない我が家は、少し早めの桜探しのドライブへ

寒さ振り返しの本日の夫コーデ...
マッキントッシュのコートを合わせたかったようですが、冬のような寒さの本日😑
インは暖かさ重視としたようです

a0353211_22503676.jpg

マッキントッシュ
グレーのボーダーカットソー
コットンカーディガン
リーバイス
コンバース
CABAS

ちなみに😅彼の名誉のために申しておきますが笑
足の長さは人並みだし
身長は私より10センチ高い...
写真を撮る私の腕が悪いようです
😂

私はRERACSのネイビーモッズに
ネイビーのコットンタートル
白のデニム
グレーのコンバース

2人でネイビー×ホワイト×グレー


6時半スタートで内房を南下し、漁港の定食屋さんで鯖焼き定食と金目の煮付け定食を食しつつ
お昼時にカフェでティータイム
a0353211_22503652.jpg

a0353211_22503711.jpg


その後道の駅に寄ったり、美味しいと評判の最中をお土産に買いに行ったりと
千葉県満喫の1日✨


暖かくなったら館山まで行きたいな



[PR]
by koco0820 | 2016-03-26 22:29 | 夫コーデ | Trackback | Comments(0)

久しぶりのスカート♡

久々にスカートを2着買いました
(といってもスカーチョ的なぬるめのヤツ)

a0353211_20511081.jpg


baccaのデニムスカートと、トゥモローランドのアイスグレーのロングギャザースカーチョ笑

このショップでの買い物はほんと久しぶり✨

素敵な店員さんにアテンドしてもらい気持ちよく2着!
どうせ買うならかわい子ちゃんから買いたいし♡

デニムスカートは買い替えたいと思っていて、ZARAで試着するもディテールがとにかく美しくない(T ^ T)
この冬。私のBODYが怠けすぎていたわけね
(T ^ T)
昨年まではZARAで十分着こなせていたはずなのに、、、と、思っていたのに ^^;
なんだろなー?
アラフィフ前の迷走期なの?
着たい物と、顔と、ヘアスタイルなどが噛み合っていない感じなのよね


普通のタイトじゃ面白くない!

元々トップスかボトムスのどちらかは凝ったデザインでコーディネートするのが好きなので
今回のアイテムは巻きスカート風
baccaらしいデザインってところにドンピシャ♡

少しだけひねりのあるディテール、オールシーズン穿ける着丈(ショートブーツ、パンプス、スニーカーでもOKな丈感)
92点のお品!見つけた✨

残りの8点は私のボディーライン!
特にウエストをなんとか元に戻せば100点♡

って💦納得して買ってないってどーなの?
クローゼットもシンプリストを目指してるはずなのにねぇ🤔

ま。買い替えということで!

手持ちのトップスで各1週間分のコーデは作れます。
なので☝️
盛夏を迎えるまではお買い物しなくていいのかな♡









[PR]
by koco0820 | 2016-03-25 20:30 | fashion | Trackback | Comments(0)

丸の内はお天気です

a0353211_15502326.jpg


LA BOUTIQUE de Joel Robuchon

バターと板チョコを盛りっとサンドしている
カスクートにかぶりつき♡
大罪💦

ついについにっ!!
ヘアビューザーを買いました✨
今日はトリートメントも贅沢なコースをチョイスし♡
このドライヤーも買ったので、、、
ザネラートが買えるお代を払ってきましたが😅
満足度高しっ!

髪は女の命だもの


東京に来てよかった事は
ヘアサロンのクオリティーの高さに触れられる事✨

「excellent✨」

この3ヶ月
髪の扱いやすさは感動モノ!

@uka



[PR]
by koco0820 | 2016-03-24 15:41 | hair&makeup | Trackback | Comments(2)

冬に逆戻り?
寒過ぎるわぁ

ヘアカットの為丸の内へ向かっておりますが
帰りは直帰かなぁ
寒くてお買い物する気も無くなりそう

a0353211_10420351.jpg


ブラック&ホワイト
ロングジレ
ボーダーカットソー
テーパードパンツ
ソックス×パンプス
トレンチコート

お腹と背中にホッカイロ😂
ヒートテックレギンス
さすがに冬物はもう着たくない!

カメリアのブローチを久々にプラス✨
耳、手首、指はダイヤ✨
ボーダー×ブラック&ホワイトのキャジュアルコーデをほんの少しお出かけ仕様にしてみる


近頃気になるザネラート
やはりSサイズの黒がとーーーーっても気になる、、、、、
けれど☝️買いませんよ!笑
優先順位はまだ低めなので^^;
a0353211_10420411.jpg






[PR]
by koco0820 | 2016-03-24 10:28 | fashion | Trackback | Comments(0)

早めに売る!

これ基本なんですね 🤔

サンローランなんて
「リヴ・ゴーシュはもう値段付きませんよ」って言われちゃう始末

ですよねぇ
だって10年くらい前だものね💦
結果何年も使わなかったのだから
潔く早めにいっちゃえばよかったわ、、、
転売目的ではないにせよ
購入時の価格を考えるとなかなか手放せないのも事実


それより何より、流行でバッグを買うことはもう無いと思うので
処分もなくなる事でしょう
この考えを持てた事がシンプルスタイルを目指してからの一番の変化だし♡
って、今更ですが😂

a0353211_13353250.jpg


エルメス 7万
サンローラン 1万
ロンシャン 1万
ロンシャン クラッチ 1万
ジバンシー 7千円

全て状態は良とのこと
シミもないし日焼けもなく、角のコバ擦れなどもない

それでこの値段

全部で三万になれば預けてこようと思っていたので、ありがたや!!の結果だけれど😅

ずっと手元に置いておくのも1つ手だけれど
限られたスペースに全てスタメンだけで
これからの生活をしていきたいと思うのでね✨

もっともっと自分を良く知らなければなりませんな♡



[PR]
by koco0820 | 2016-03-23 13:23 | fashion | Trackback | Comments(0)

道の駅のお花

相方が会社の方に頂いて来たストック
道の駅で300円
(これで2本!)
a0353211_08214803.jpg


素敵なフラワーショップのお花もいいけれど
これで十分過ぎるくらい✨
大切に育てて格安で販売してるんですね〜
もっと利用しよう
...といっても道の駅に行くのにかなり時間がかかるけれど😅

一緒に頂いた油揚げもとっても美味しくて!
あんなに肉厚な油揚げは初めて♡
ちぢみ小松菜と一緒に胡麻油で炒めました


地産地消を少しだけ考えながらも
先日のハンドバッグを買い取りしてもらったり、、、
なんか矛盾を感じるけれど🤔
ま、いいの!
これからの私はきちんと考えてお買い物するんだからね✨

で、査定額は後ほど記録に残します^^;


バブル期を過ごしたワタシタチ
分かっていたけれど、物との付き合い方を少しずつ変えて行かなくてはいけないなって
ヒシヒシと感じています💦



[PR]
by koco0820 | 2016-03-23 08:10 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)