<   2016年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

a0353211_09491063.jpg


すでに実家到着しております😅
渋滞を避けようと4時に出発
途中に休憩をはさみながら余裕で到着✨

ドライブコーデは
先週も登場しているサルエルパンツ
デニムシャツ
UNIQLO&lamerのコットンニット
adidasベルクロスニーカー

ドライブミュージックは洋楽ベストヒット90's
( ´ ▽ ` )ノ
懐かしい曲が満載です

が、やはり途中で飽きちゃってunderWorldに変更^_^



途中のサービスエリア

子供の日ですね
鯉のぼりも風になびいて気持ち良い朝です
a0353211_09491077.jpg




[PR]
by koco0820 | 2016-04-29 09:36 | 夫コーデ | Trackback | Comments(0)

雨の1日 収納の見直し

「次はがらーんとした隙間(空間)を作ってみよう」

リビングの納戸をみつめる雨のお昼間

a0353211_13253037.jpg


物の一定量が定まり、収納場所も決定
もう一丁量を減らしてがらーんとさせてみようかな?なんて考えも出てきます 😂

ゆるりまい氏も言ってたわね...

天井から床まで可動式の棚が6段ある納戸

最上段はティッシュボックスなどの軽いストック品
その下はアイロン待機中アイテムの一時置き場
(アイロンは各自担当です)
その下はお裁縫ボックス、クイックルワイパー等の軽掃除アイテム、郵便物の一時置きボックス
マンション、保険類の書類ボックス

その下は血圧計(血圧高めの夫は毎朝晩計測しています)薬箱
その下は処分検討中の書籍や、漫画本
最下段はアイロン、ダイソン掃除機

ここもこの半年これで収まっているけれど
なんだかもっとスッキリさせたい✨

量の見直しから始めようかな〜


その前に明日からの荷物をまとめなくては!





[PR]
by koco0820 | 2016-04-28 13:10 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

昨夜遅くまで、アメリカとメールやら電話やらで仕事を終わらせてくれた夫を
駅まで見送って、1人お茶時間♡

a0353211_08592583.jpg


明日からは2人でのんびりゆっくり過ごします

なので!
私は今日もお片づけからスタート
(我が家の掃除はとっても簡単!床置きしている家具はあまり無いので、掃除機も楽チンです)
さて。帰ります。


玄関脇にオブジェと化していたクリスマスツリー
😂
a0353211_08592569.jpg


やっぱり片付けよう.....

枝物として出しっぱなしもアリかな?なんて思っていたけれど
クリスマスの特別感がなくなりますもんね😅

いまさら〜( ´ ▽ ` )ノ


良い加減の1日を✨







[PR]
by koco0820 | 2016-04-28 08:30 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

明日から私は5連休
夫は10連休です←いいなぁ😂

しばし不在にする為
冷蔵庫内も空に出来るよう、食材の買い足しはせずに数日やり過ごす!
昨夜はカレー
今夜はカレーうどん 笑

a0353211_09250588.jpg

問題はどんどん増える頂き物のタケノコ!!

筍ご飯、青椒肉絲、筑前煮、、、食べても食べてもまだあるの💦
今夜もがんばって(ありがたく)頂きます


お洗濯もちょいちょいやって
出発の朝はすっきりさっぱりで出かけたい✨
a0353211_09250609.jpg


さて。本日も行ってきましょう✨



[PR]
by koco0820 | 2016-04-27 09:15 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

連休を前に、、、

急遽辞令が出まして
何故か昇級しました💦
時期尚早かと思うのだけれど
何かを評価されたのなら
やるしかないわけで、、、

でも。
忙しくなるわけで、、、💦

今後の事
しっかり考えなくてはと思っていた矢先の辞令。

流れが速くてほんとこのままでいいの???
と、悩む数日

でも、NOともいえず😂

いつからこんなウジウジと悩むようになったんだろー
年のせいかなぁ🤔


画像が無いのもなんなので😅
今朝の朝ごはん
a0353211_17254008.jpg


コンビニレジ前のスイーツ、、、
昔懐かしレモンケーキ?
バタークリームが朝から胸焼けを引き起こしました💦


つぶやきまで



[PR]
by koco0820 | 2016-04-26 15:45 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

昨夜
合コンの仕切り役で出かけた夫

彼が仕切ると何組か必ずカップルが出来るようで
結婚までいった人達も!!

友人に頼まれ昨夜は3人ずつ6名で会が催されました
ワタシ個人的に応援したい男性がいるのです。
彼の親友なのですが、本当に良い男性✨
よくいるでしょ?
良い人過ぎて、その先に進められない人、、、
その方はまさにそうなのだけど😅

我が夫が持つ「押し」の数パーセントでも分けてあげたい!!
何方かとご縁があるといいけれど✨


途中で席を抜けた夫と合流し、軽く飲んで帰宅しました
マンションエントランスで仁王立ち😂
a0353211_13153988.jpg

少しだけ写りよく写真を撮ってあげました
😂

白×ネイビー×グレー

バンドカラーシャツ
ジレ
サルエルパンツ
ドットのストールを中尾彬風に
トートバッグ
ナイキスニーカー

どうやっても足は長く写らないわね🤔


平日はスーツ着用のため
休日のカジュアルコーデを楽しむ夫です


今朝はフルーツを一杯頂きました♡
実家からマンゴーとメロンが♡
a0353211_13154003.jpg


今週末から実家に帰省します
楽しみ










[PR]
by koco0820 | 2016-04-24 12:57 | 夫コーデ | Trackback | Comments(2)

考えることは

今回の震災。
我が家もより安心・安全に暮らせるように
見直して行かなければと毎日考えています

a0353211_22301907.jpg


私の腰よりも高い所に設置している家具家電.....
冷蔵庫、食器棚、リビングの大鏡
植木、壁掛けの額縁、エアコン、照明、、、


311
震度7を経験しているからこそ
改めて考えていかなければと思う



[PR]
by koco0820 | 2016-04-22 22:22 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

またまた丸の内へ

本日はカットカラーで丸の内へ
かなりばっさり!
もうショートボブどころかショートヘアーじゃない?
😂
カットもスタイリングもとっても上手なスタイリストさんで
私の手入れもとっても楽!!
毎朝コテで巻きますが、ベースが上手く出来ているのでスタイルを作りやすい
ほんと。ここにして良かった♡
uka

料金は決して安くはないけれど💦


これからは洋服を一枚がまんしても
ヘアケアに投資は怠りません!!
というか、今までもずっとそうでしたけどね^^;
頭の形や髪質含めて、私のコンプレックスだから
手を掛けずにはいられない!!


a0353211_19222743.jpg


これにネイビーのパンプスを履いたけど
つまらんコーデ💦
なんだろう?
ヘアスタイルが変わったからか襟の空き具合なんかが今までと全く違って見える
当たり前ね^^;

帰りは好きなブランドで試着するも
ボートネックというかオフショルダー的なデザインがどうも似合わない
もともとそんなラインは似合わない体型だから仕方ないんだけどね💦

そして、デザインが凝っているこのカーディガンはタイトスカートに合わせて次回リベンジ!
パンツにもこれまた似合わなかったー



出がけ寸前まで着たい洋服が全く浮かばなかった本日
こんな日もあります、、、
が、そんな日の為のコーデを1つ決めておくのも手だな✨(^-^)/





[PR]
by koco0820 | 2016-04-21 19:11 | fashion | Trackback | Comments(0)

朝からチョキチョキ

以前記事にした無印良品の業務用ダスター

あるブロガーさんの記事を読んで!!我が家もさっそく💦
何も一枚使わなくてもいいのよね
大きさも十分あるので半分を台布巾
半分はキッチンの手拭きに✨
そして変わらず1日でポイっ!

a0353211_09381619.jpg


皆さんの記事。
いつも参考にしています。

ブログやインスタ、、、だけじゃないけれど
誰かと比べ始めると少し辛くなるんだよね
年齢も環境も違って当たり前
特にファッションは若い子ちゃんと比べるとがっかりしちゃうしねぇ

私がそうだったから笑
参考程度に留める心づもりも必要

今は大丈夫♡笑
自分の目指す所が見えてきているからね

で!参考にさせて頂いてる記事がSNSには沢山!
そして、ワーキングママさん達の時短節約記事にも関心してます
さすがです✨
振り回されずに、自分のペースで取り入れて行こう♡



こちら↓夫からのリクエスト^^;
「どっちが手拭きか分からないよ!?」
はいはい!そうですね〜( ´ ▽ ` )ノ
a0353211_09381638.jpg


角を落としてみました

わかってくれるかな?

ふふ


2連休の本日はお掃除からスタート
窓拭きしまーす
で、婦人科へ検診も



[PR]
by koco0820 | 2016-04-20 09:30 | 家のこと | Trackback | Comments(2)

スキニーデニムは苦手
足のラインが露わになりすぎる💦

逆にワイドデニムは大好き
そう思う事で着こなしに自信が持てているのだろうか?

a0353211_18022885.jpg


スニーカーにもビーチサンダルにも
ヒール(MAX5センチ)にも合う丈。
自分のベストバランスが分かっていると
合わせる靴がない!などとならぬもの

😅まぁ、これも沢山の失敗があったからこそなのだけど💦

a0353211_18022944.jpg


6ミリのあこやのロングネックレス
もう一連、チョーカーを足せば良かったと帰り際に後悔
胸元が寂しすぎた〜


今日は募金をしました
赤十字の募金ボックスと銀行振り込みです
友人は支援物資を持って熊本にボランティアに向かいました
無事に届ける事が出来ますように


出来る事から少しだけでも...






[PR]
by koco0820 | 2016-04-19 17:50 | fashion | Trackback | Comments(2)