<   2016年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

休日お買い出しコーデ

完全に自己満だけど

洋服<小物

かける金額を見直し中^^;

なんだかさ
同じものばかり店頭に並ぶ今のファッションに
若干飽きてるの

好きなジュエリーさえ身につけていれば満足になってきたな...
a0353211_13373104.jpg


今日はこんなボーダーカットソーに
tasakiの10ミリ黒蝶のイヤリングを着けた
フルエタのリングも輝きまくっているし
フランクミュラーは10年前に証券を退職する際の自分ご褒美
このベルトのギラギラ感も今のカジュアルにはバランス良いのかも

他はどシンプル

華奢なサンダルじゃ普通だから
スポサンを合わせたり
もちろんバッグはBAOBAO♡
これ。元は取れるくらい使いまくってる

歩幅広めに歩けば
まぁ、格好よく見えるんじゃないの?
って事で
大人カジュアル

もう。洋服の枚数も落ち着いてきたのかも

といいつつ
マルジェラのカットソーを買いました^^;
てへぺろ ♡





[PR]
by koco0820 | 2016-06-30 13:26 | fashion | Trackback | Comments(0)

転職しようと思う

というか既に動き出しています

画像は昨日届いた飯岡の貴味メロン♡
先日窃盗事件にあってしまった
大玉の美味しいメロン♡
a0353211_08234287.jpg



先日の昇格から
一気にテンションが落ちてしまった

評価.昇格と昇給ってイコールじゃないのね?
ディレクターやなんちゃらマネージャー笑 にはかなり目をかけてもらっていると自分も感じていたし、周りからもそう言われていた
けれど、、、
あ。長くなるからまた午後にでも〜( ´ ▽ ` )ノ




貴重なお休みの朝は
この曲で

a0353211_08234367.jpg

MADONNA
MILES AWAY

この曲は私のドライブミュージックです

なんかねー
アメ車をフルオープンにして
風を感じながらハイウェイをぶっ飛ばす...
そんなイメージなのね
アメ車よりドイツ車の方が好みだけれども〜

今の私と会社の関係を歌っているみたい



ぷぷ


辞めよう

次に進もう!

若く無いから留まる事も考えたけれど
でも、悶々としたままここには居られない

so far away〜♬

あ。とにかく来月の出張を終わらせてから
また考えよっと




[PR]
by koco0820 | 2016-06-30 08:06 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

百貨店は恐ろしい

やっちゃいました

ミニマリストになるべく
持ち物もミニマムに徹しようと決めていたのに^^;

コスメフロアーへふらふら〜と立ち寄ったばかりに
というか、ヘアサロンで雑誌なんて読んだばっかりにぃーーーー!!

ランコム
ブラン エクスペール クッションコンパクト
a0353211_16133498.jpg


艶肌になれるって書いてあったし
クッションコンパクトも流行ってるし.....

a0353211_16133407.jpg


はぁ。


先日買ったシャネルは
秋頃にまた使いましょう^^;


とにかく〜
艶肌ゲット!
よれない
崩れにくい
カバー力もほどほど
簡単につけられる
手が汚れない
お直しも綺麗

お試しあれ♡



[PR]
by koco0820 | 2016-06-29 16:11 | hair&makeup | Trackback | Comments(0)

昨日の事

雨の朝
午後からの仕事までお掃除を!
のんびり掃除機とお洗濯...あぁ〜幸せ♡

この所忙しすぎて
なんなら転職してしまおーかっ?!
なんて、よからぬ思いが頭を横切る。
専業主婦になろうかな?なんて思わないのが不思議なんだよね
かれこれ20数年間働いて来ているし
このスタンスが私に染み付いているのだろう

a0353211_10360780.jpg

そんなこんなを
ヘアサロン後に入った千疋屋カフェにて
ぼーーーっと考えておりましたらばっ!!!

お隣でコーヒーを吹き出したご婦人
気管にでも詰まらせたのかな?
あらら...結構ぶはっ!!と吹き出しちゃって辛そう
大丈夫?
テーブルやそこら中が酷いことになっちゃって
おばーちゃま2人はあたふた💦
代わりに店員さんを呼んであげて
ダスターなどでお掃除してもらっている中...

「!」

まさか?!

隣の席の私にまでコーヒーがっ(T ^ T)

よりによって真っ白コーデのその日に(T ^ T)

パンツとバッグに結構なコーヒーシミが(T ^ T)


まぁ、おばーちゃまに悪気は無いものの
こーやって知らずに被害を被る事もあるんだな

そんな私がランチに頼んだのは
マンゴーカレー037.gif
a0353211_10360807.jpg


a0353211_10360888.jpg


シミつけないように気をつけて完食するも
これだもんね〜^^;


ツブヤキ



[PR]
by koco0820 | 2016-06-28 10:22 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

疲れた顔にパキッとした白は似合わないはずなのに(自分)
リネンの素材感が良かったのか
今朝はそーでもなくって全身真っ白!

夕方頃が危険かしら?

百貨店にさえ寄らなければ大丈夫ね
早く帰ろうっ笑

私の怖いものベスト3に蛍光灯が入ります

a0353211_10144841.jpg


リネンのメッシュニット
前後で着られるので今日はVを前にします
ゴールドのティファニーとtasaki
フランクミュラー
いつものワイドパンツとネイビーのパンプス
グレーの日傘で中和
037.gif

会社の女子にはミニマリスト風的考えが受け入れられなかったけれど
先日夫の友人達と食事をした際に同じネタを話したら.....
それいい!大賛成!!
奥さんに聞かせたい!!!

ですって

下手に家事に口を出すと
猛烈な攻撃に合うからなかなか言えないし
(きっと私もそうだろな^^;)
有職だろうが専業主婦だろうが物の数くらいは把握出来るだろ!って思っているらしい
「忙しいから整理整頓できないのよーー」
この一言で終わるんですって

私は掃除好きで良かったな
そして、この一年。
物の数を抑える事が出来て身軽な毎日

物を買う事
洋服を選ぶ事
コーディネートに悩む事
セール参戦に悩む事
なんかそんな事から解放されて楽チン♡

電車の中で自分に言い聞かせる為にここでつぶやいています

何故なら今から
有楽町→青山
ヘアサロンへ行くからね^^;


ふふふ

ま、今は本当にファッション欲はないので、手ぶらで帰れそう
買うならヘアビューロン?
コテは欲しいなぁ♡
新しい服を買う前に
自分が艶ピカでいたいから











[PR]
by koco0820 | 2016-06-27 09:57 | fashion | Trackback | Comments(2)

終わったー

山場を越えました!
そして毎日私の代わりにキッチンに立ってくれた夫に感謝♡

a0353211_23265645.jpg


がらーーんとしたキッチン

夫も1人ででここまで出来るようになりました^^;


感謝しかないわ(T ^ T)


明日は好きなだけ寝るんだからっ!!
眠っちゃうんだからっ!!

皆様は月曜日
いってらっしゃいませね



[PR]
by koco0820 | 2016-06-26 23:23 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

1年って恐ろしいな

あの。
いきなりですが疲れてます
疲れすぎて車内でも眠れない状態ゆえ
独り言




もちろん住まう場所も何もかも昨年とは違う毎日なのだけれど
(仕事は同じね)
なんか老けたなぁジブン

a0353211_21322007.jpg


夫と出会って
本当に穏やかで爆笑の毎日を送っているから
顔はきっと穏やかになったはず

この写真
昨年のpicなのだけど
今じゃこんな顔して仕事に行けていないよね

だめだなぁ
もっとハツラツとしていたいのになぁ

と、帰路の車内でアルバムを見ながら
想い出にふける.....

1年って恐ろしいほどあっという間に過ぎるのね






セールなんですね?
皆さんのブログをみて
思い出す始末

今夏は何も買わなくて済みそうだな
ATMへ立ち寄る暇もない

お給料日でしかも華金なのにっ!

あたしゃ〜あと2日+月末3日飛びまくります

スーパーのレジパートとかやろっかなー
ワシワシと手早く作業できるはずだし
いらない笑顔も振りまける ^^;
きっとお年寄りにはお声がけもしちゃうかも
今日もお天気ですねーピッ!ピッ!ピッ!
ちゃっちゃと作業


仕事は一生していたいけど
ここはもう若くなくちゃ無理だーーっ

ふぅ。到着

帰ろっ






[PR]
by koco0820 | 2016-06-24 21:15 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

冷凍庫保管...その後

えーっと。
激務2日目終了
まだまだ長いなぁ
しかも月末にさらなる激務4日追加
そしてそして来月も日帰り出張どんだけだ!?
ってスケジュールが組み込まれていた074.gif
おまけに
ディレクターからは電話攻撃
もうほっといて下さいませ
私の事はほっといて!!

そんな1日

a0353211_21493628.jpg


帰宅前にVIRONでカフェタイム


先日からお試ししている
「生ゴミの冷凍庫保管」

気になる匂いは全く無い
可燃ゴミの日までの3日分は
夏の匂いのストレスもなく
冷凍庫内の問題も一切無いように...思う

しかも、ゴミを極力出さないように
調理にも気を使うようになった
前なら捨てていたレタスの固い芯なども薄く千切りしたりしてね♡
結果、生ゴミの量も大分カット出来ていると思う

職場の子達に我が家のキッチンの様子を話しても、全くといっていいほど共感は得られず
^^;
え?洗いカゴがない?
三角コーナーない?
水切カゴも?
シンクの水気を拭き取る?
え??
え???
めんどくさっ!

え?冷凍?

なんで?
めんどくさっ!!

バスタオルも?
何で体を拭くんですかっ?!!

↑こんな反応 037.gif

お片付けも含めて
各家庭それぞれのやり方がある

面白いね
お片付け。
断捨離。

我が家のオリジナルを見つけたい


さて。寝ます。。。




[PR]
by koco0820 | 2016-06-23 21:35 | 家のこと | Trackback | Comments(2)

夏の準備

昨日は昨年買いそびれたスポサン
TeVaの色を決めて購入

もうね、悩みすぎて買えなかったから
どんな色にも合う(と、思っている)グレーにしました

a0353211_11500157.jpg

デニムにもスカートにも♡


どんどんカジュアル化が進んでる〜




日傘も新調
こちらもグレー♡
a0353211_11500249.jpg


a0353211_11500236.jpg


昨年までは折り畳みを使っていたけれど
折り畳んで持ったことないよね?^^;と、こちらにしました。
晴雨兼用
ショート丈
持ち手はバンブー
無地

合格♡






[PR]
by koco0820 | 2016-06-21 11:43 | fashion | Trackback | Comments(2)

乾拭き

完了

a0353211_09072584.jpg


雨の中、床拭き掃除は如何と思ったが
明日から数日はしっかり掃除が出来ないし
一先ず決行

毎日のお掃除は私の気持ちのリセットにもなっている
どんなに眠くても
キッチンに立ってリセット
シンクの水滴まで拭きあげると、さぁゆっくり眠りましょうとお休みモードに切り替わる

朝起きて、何もないスッキリしたキッチンを見ると
うわぁ〜キレイっ!←自画自賛(得意なの^^;)
眠気も吹き飛ぶ


明日からの毎日がどんな事になるのか?
案外楽に勤務出来るかもしれないけれど
まぁ、流れに逆らうことなく
やってみよう






[PR]
by koco0820 | 2016-06-21 08:57 | 家のこと | Trackback | Comments(0)