<   2016年 07月 ( 50 )   > この月の画像一覧

夫婦コーデ


タイトルを見ると、お出掛けのコーデはさも2人で打ち合わせをしているかのようだけれど
全くでして^^;

「何色着るの?」
「ピンク〜」
こんなもんです

a0353211_12581870.jpg


同じような好みなので
特別に合わせる事はしません

まぁこれが合っているかどうかは別としてね〜

( ´ ▽ ` )ノ

オット...ビームス、UNIQLO、アローズ
ワタシ...ドレステリア、levis 501 フリンジデニム、セルジオロッシ

BAOBAO...いつも持っているけれど、帰宅後は必ずバッグの中身を全て出します
お財布などはバッグの大きさに合わせて都度変えています


ふらりとお出かけしてきましょ♡




[PR]
by koco0820 | 2016-07-31 12:49 | fashion | Trackback | Comments(0)

食べまくりの1週間

木曜のタイ料理

a0353211_00053384.jpg


a0353211_00053418.jpg


a0353211_00053599.jpg


昨日のランチは丸の内の酢重で
a0353211_00053602.jpg


a0353211_00053647.jpg

ぷっ笑
画像沢山は載せられないって言うので
豚肉の味噌漬けと、鮭ハラス焼きの写真は後日^^;

こんなものでいいのよねぇ
お味噌汁、白米、香の物、メインはお魚...



今日のランチは台湾料理で小籠包ランチ♡
a0353211_00053790.jpg


a0353211_00053885.jpg



で、夜は無国籍BALにてワイン飲み放題〜

a0353211_00053831.jpg


パエリアとか1ポンドリブロースとか

a0353211_00053924.jpg



終電に乗って自宅までは夫のビーチクルーザーを奪って楽チンなワタシと
歩かされるオット ^^;

a0353211_00053973.jpg


7月も終わりますね♡



[PR]
by koco0820 | 2016-07-30 23:55 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

ご近所飲みのカッコウ

梅雨明けしましたねぇ

本日は掃除をしながらベランダに飛び込んで来るセミと格闘しておりました^^;

命短しといえどセミは怖いわぁ〜(T ^ T)

a0353211_19083127.jpg


MM⑥のリネンのワンピース
袖や、背抜きの感じとか大好きな1枚♡

ワンピース一枚で着るならスニーカーを合わせますが
本日はウェッジサンダルを履きたかったのでドロストのパンツでカジュアル増し
これ、レギンスだとダメなのよねぇ
おばさんになっちゃうから
って、おばさんだけどさ



ジュエリーはAll tasaki
バランスのイヤリング
Y字のロングチェーン

本当はペンダントチェーンとして買ったのだけど、首元にピッタリと添わせてY字のチェーンへ変身!!

パイソン柄のファビオルスコー二は今年もまだ行けそうかしら?



行ってきます


[PR]
by koco0820 | 2016-07-28 19:02 | fashion | Trackback | Comments(0)

先日、靴を整理しなくては!と、ここに呟いた

玄関には腰高の下駄箱と、その隣にはクローゼットが配置されているが

ふと...

いつも靴を取りにくそうにしていたオットを思い出す

1番取り出しやすい場所をオットにしてあげたほうが良いよね?
という事で...
Before

a0353211_17273423.jpg


after

a0353211_17273469.jpg

今日履いている靴と、お直しに出している靴があるので、彼のビジネス用は8足
(2足...入らないね^^;)


私のパンプスは少しだけ整理をして
その隣にお引越し

a0353211_17273552.jpg


セリアで仕入れた組み立て棚5つをスタッキング♡


隣のクローゼットは2人分の休日用のスニーカーやトレッキングシューズ、レインブーツなどを
after

a0353211_17273511.jpg



以前はこちらにオットの靴全てが収納してあった
Before

a0353211_17273650.jpg


a0353211_17273617.jpg


a0353211_17273743.jpg


紙製のシェルフ?は無印なのかしら?
私が引っ越してくる前から使っていたようだけど
カビや匂いの元になるので
この度廃棄処分とした

あとは!!!

オットのスニーカー類をもう少し整理してもらいたい所だわ♡


今日はこれにて終了

今から部の飲み会へ〜
本日はタイ料理♡

あ。そうそう!
本日より有休消化スタートです
出勤しても夕方からの引き継ぎのみ

ディレクターとマネージャーに感謝します





[PR]
by koco0820 | 2016-07-28 17:16 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

このスポンジが好き

セリアではこれしか買いません!

3個入り 108円のスポンジ

a0353211_15263193.jpg


今日は買い占める気満々で行きました

そうしたらね〜
棚に無いのよ(T ^ T)

スタッフさんに倉庫から出してきてもらい
全部頂いてまいりました
3個×5つ♡

15個あれば2ヶ月持ちます♡

これね、特段使いやすいとか泡立ちがいいとか特筆すべき所は無いのよね
スポンジもちょっと硬いから爪がめり込んだりするし ^^;

でもね!
真っ黒なの
両面が!!
そこがいいっ!

何故黒に拘るかというと

我が家は食洗機が無いので全て手洗いなのだけど、どうしてもスポンジに食べ残しとか着いちゃうでしょ?
目が粗ければ細かい食べ残しが入り込んだりして(T ^ T)
(もちろんスポンジは全てキレイにゆすいで3日使うけど)

卵料理やカレーの後なんて真っ白のスポンジが黄色になったり、、、OMG‼️


じゃー目立たない黒ならいいんじゃない?
で、これ!

それと、週に2回は交換する為、コストを考えたらこれ!


でもね
最近、黒だけが無くなっている事が多いのよ...

競争率高くなりそうなので
本日買い占めとなりました♡






[PR]
by koco0820 | 2016-07-28 15:14 | 家のこと | Trackback | Comments(1)

地曳いくこ×槇村さとる

大人のおしゃれ
Do!& Don't

a0353211_14480246.jpg


地曳いく子×槇村さとる

うはぁー!楽しみ♡


鯛焼きとこの本でお三時です



[PR]
by koco0820 | 2016-07-28 14:45 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

my basic って?

今朝はクローゼットの前でそんな事を考えた
そして手に取った物は
カットソーとデニム
そんなもんか^^;

a0353211_13070420.jpg

カットソーならばゆるゆるじゃない形
ジェームスパースのゆる〜ってしてるの嫌いじゃないけど
私の体と雰囲気にはクルーネックの厚地の物が似合うと思っているし
実際、ジェームスパースはパジャマに格下げになってしまったしね

デニムもスキニーはUGGを合わせる為の1本だけ!
足の形が露わになる形はもう買わない。
その分、身長や雰囲気に合うと思っているバギーやワイド系はupdateしながら定番となるのだろう

a0353211_13073240.jpg


今日はtasakiのプチパールを合わせたけれど
ここに、ナチュラルグレーのバロックパールやあこやのネックレスでもいいし
ガツンと存在感のあるシルバーのリングやイヤリングなどを合わせたい
(近々狙っている物があるの)

靴は綺麗な色のスエードが定番
バッグは色々持っているけれど
今はこのトートタイプが気分だな


トップスはシャツやカットソー
今年風のビッグシャツなどを着回せば
数パターン出来上がり

迷わないクローゼット
迷わない毎日

本当はビルゲイツみたいに
毎日同じカッコウでもいいのかも?なんて思ってみたり
って、みたりするだけ^^;

昔務めていた、証券の上司が
白のワイシャツ、ブラックスーツ、深いネイビーのタイ
いつもいつも同じカッコウだった
彼=そのスタイル

同じものを数セット持っているらしい。

いつも綺麗にクリーニング、プレスされたシャツにスーツ
靴はジョンロブをピッカピカにしていて
タイに合わせてカフスはロンドンブルートパーズ

やはり記憶に残るスタイル

そんな風になっても良いかも?
なんて思うのですよ、、、

今のところ思うだけだけど

あーーしつこくなりました^^;




[PR]
by koco0820 | 2016-07-27 12:52 | fashion | Trackback | Comments(6)

hair care

まつげエクステ、ジェルネイル...
これらはもう5年前に引退した

自爪をケアしてポリッシュ
自まつ毛を育毛

もう少し足したいところだけれど
エクステとジェルの良いところ悪いところも自分なりに分かったので今はしない

しかしヘアケアだけはずっと力を入れています♡

1年前まで腰まで伸ばしていたロングヘアの時も枝毛なんて見たことなかったし
毎日コテを使って巻き髪を作っていたにもかかわらずツヤはキープ
スタイリストとは20年来の付き合いなので
とにかくうるさいくらい 笑 チェックしてくれるのだ

こちらに越してきてからも
ヘアケア剤を購入するときはお伺いをたてる

長年、ジョンマスター→AVEDAを行ったり来たりしていたワタシ
AVEDAはニューヨークで始めて買ったのが20年も前だったかな?

今回はこちらを勧められて使ってみた

a0353211_08594586.jpg

TOKIO IE INKARAMI

東京のトップヘアサロンでも推奨され
システムトリートメントとしては高い評価を得ているこのブランド

使ってみて!
ツヤツヤになる!!

もちろん、サロンでは月1でメンテナンスをしてもらい、
カラーもしているので専用のシャンプーも使っている
ドライヤーもヘアビューザー♡

毎月2万近くかけてるんだから
ツヤツヤじゃなくてどーすんのよ!?って話しだけれど
45歳。一昨年あたりから、ウネリや分け目のパヤパヤした短い毛などに若干恐怖を覚え
さらに力を入れたってわけで
今は健やかな毛根です

何方かの著書にもあったけれど
末端に手を掛けるべき年齢になったのね


と、スマホを打つ指先が気になる^^;

今夜は爪の手入れを致しましょう、、、
眠くならなければ♡



では。水曜日
始まります!













[PR]
by koco0820 | 2016-07-27 08:41 | hair&makeup | Trackback | Comments(2)

冷え取りが大切なのは重々承知
だけどソックスはなかなか履けないの^^;
五本指ソックスの気持ち良さも知っているし
私の漢方医にも必ず薦められる...

a0353211_10174895.jpg

このコーデの中に仕込んでいるのは
コットンの長めのキャミソール(HANRO)
シルクの腹巻
そしてショート丈のスパッツ(ユニクロのヒートテック)

胃腸を温めておくだけでも違う気がするのよね

ちなみにパンツの時はスパッツは履きません

そして自宅では時たまレッグウォーマーを付けています
夜は湯たんぽを太ももに乗せたり
そんな気ままな冷え取り

一応やってるんだよね〜( ´ ▽ ` )ノ


今日はネイビー×ベージュ×グレー
上下無印
エルエルビーン
パンプスはセルジオロッシ
tasakiの黒蝶
など


[PR]
by koco0820 | 2016-07-26 10:09 | fashion | Trackback | Comments(2)

土鍋で簡単ごはん&収納

我が家は炊飯器はありません

以前から土鍋で炊飯しています

a0353211_07405685.jpg

今はHARIOの土鍋(3合炊き)

お米を20分お水に浸す
ホイッスルが鳴るまで強火でGO!
ピーっとなったらだいたい1分で火を止める
そのまま15分蒸らします

おしまい

簡単なの♡

残ったご飯はラップに包んで冷凍保管
ほとんどが私のお弁当用

焦付きもなく、こびりつきも少ないので洗うのもらくちん
重いけどね ^^;

これにして良かった〜( ´ ▽ ` )ノというお品です

収納はガスレンジの下
a0353211_07405603.jpg

土鍋とSCANPANの大鍋のみ
ここは滅多に使わないアイテムばかり

レンジ用のゆで卵器
いつか使う(使わない)ケーキ型
スケール
泡立て器...もう使わないからね〜片付けましょ



さて!
今日はしそひじき入りのお握りを握って
仕事へ向かいます


ごきげん様の1日を♡



[PR]
by koco0820 | 2016-07-26 07:31 | 家のこと | Trackback | Comments(0)