<   2016年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

やっぱり荒れるのね

今朝の我が家のリビング...

a0353211_07561489.jpg


昨夜22時に帰宅した私はそのままベッドへ倒れこむ

今朝
起きてみるとこれ...

帰宅後、週末にレンタルしたDVDを観て、MEN'S CLUBを読んだのだろう
CHANELからのメール便も下敷きになっているわ...


出来れば毎晩
テーブルの上はがらーんとリセットして置きたいけれど...
オット1人ではなかなかね ^^;

そのままのテーブルで
先程買ってきたマックのモーニングセットを食べる休日スタート♡
まずはやはりお掃除から〜

といっても、部屋の中はがらーんとした我が家
掃除も楽チン!
さっさとやっちゃおう♡



台風は関東直撃は免れたようだけれど
東北上陸しそう
皆さまお気をつけくださいませ





[PR]
by koco0820 | 2016-08-30 07:56 | Trackback | Comments(0)

最近のワタシ...

とにかくここにinする時間も無く
毎日が過ぎています
(皆さんの毎日は覗いています^^;)

顧客様をご招待してのパーリーみたいな物も無事に終わり
ここは本店なんだなぁ〜と
改めて感じる勤務4日目
モエシャンがポンポン抜かれる〜( ´ ▽ ` )ノ


明日はやっとお休みです

というか。
入社初日ですぅ〜♡なんて事を言うつもりもないけれど
初日からとにかく大忙し
前職で学んだ事...
毎日がヘビーだったけれど、きちんと体に叩き込まれていて
何事も無駄な事って無いのね!と感じる場面が多い毎日を送っている


休日は当面、膨大な資料を持ち帰り
早急に頭に叩き込む事を最優先しなければ!

47の頭...結構ボロボロ来てるんだけれどぉー
(T ^ T)

『かしこまりました』
これしか発してないからね ^^;

やらなくちゃ!


そんな感じ。


さて。もう一仕事☆


a0353211_17401938.jpg






入社して1週間
1週間前も台風到来だったなぁ...
明日も関東直撃との事
皆さんも足元お気をつけ下さいませ




[PR]
by koco0820 | 2016-08-29 10:38 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

マンションの査定

査定の予定日は台風直撃でしたので
本日仕切り直して見て頂いた

『綺麗ですねぇ〜
モデルルームより綺麗です』

ふふ^^;
『掃除好きなもので♡』


住まう町は数年の間に
大学開校や大きな病院が出来たりで
中々の地価上昇地域
ざっと見ていただき、14年前に買った価格とさほど変わりない査定額が期待できそう‼️

マンションの内覧に来て頂く際も
このままの状態の方がより良いイメージを持ってもらえると思うので...
なんて嬉しい言葉を頂戴した

が、これがそのまま販売価格に繋がるわけではないものね^^;
いつか売れるその日まで!?
さらにさらに磨きをかけて行こうと誓った本日


後はタイミング良く買い替えが出来る事
何より先日の物件がダメでも
他に気にいる物件が出て来てくれる事を願いつつ
オットの決断を待つのみ

って、マンションの住み替えってこんな呑気でいいのかしら?


元職へ最後の書類返却へ〜

a0353211_15575621.jpg


もう暑いからね
UNIQLOルメールのシアサッカーワンピース
スッカスカで気持ちいい♡

柄のインパクトが欲しくて
パイソンのスリッポンと
耳と手元はシルバーでクールさをさらにプラス


モノトーンが1番落ち着くんだよなぁ









[PR]
by koco0820 | 2016-08-25 14:40 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

通勤時間

台風一過の翌日より新しくスタートした仕事

2日勤務を終え一言
『通勤時間長いっ』

前職はたまたま引っ越し先に支店があった為、移動をさせてもらえたので
通勤時間は数十分
がしかし、本社での仕事が増えたので都内に行くことが多くなり
当然のように通勤時間は長くなった^^;
(退職理由ではありません)
今後も都内へ通勤する事を選び転職を決めたけれど
往復で約2時間増えた通勤時間
hmm...
まぁ早く仕事に慣れる事
そして通勤時間については何も考えない頭にするように...って
まぁ慣れるしか無いのね
何事も


a0353211_08560013.jpg



a0353211_08560094.jpg

UNIQLOのTシャツはボトルネック
あえて大きめのサイズ感が今年風
来年は部屋着になると思うけれど
990円だもの
満足♡
代わり映えしない? 笑
しなくていいんです
ワタクシ。シンプルでミニマムなクローゼットを目指しておりますので^^;


来月発売になる
ユニクロユー?
またまたルメールデザインらしいけれど
今年の秋もUNIQLOにお世話になるのかな♡

ユニクロ
エンフォルド
TEVA
(捻挫完治はまだ先(T ^ T)早くヒールが履きたい)

ジュエリーは先日プレゼントしてもらったイヤークリップ♡
かなり気に入って、パール好きは何処へ?ってくらいヘビーユース♡
ガツンとインパクトのあるバングルは秋に存分に使いたい♬





[PR]
by koco0820 | 2016-08-25 08:55 | Trackback | Comments(0)

タイトルを見て、、、↑
『?』
そもそも引っ越しを考えているのは
私の通勤時間短縮の為。
それがなければこの持ち家から引っ越す事は考えもしなかったかも?
なので、タイトルは既に間違えている^^;
リノベーションをしたいわけじゃないからね

築12年の今のマンション
先日の担当者からは『引っ越す必要ありますか?』と言われるくらい、まぁ良い条件のマンションなんだそう。。。

頂いた新築マンションデータより

この10年で首都圏で分譲されたマンションは約19800棟

その内、主開口が南向き系 7600棟

その内、最寄り駅から徒歩10分圏内 5200棟

その内、専有面積80平米以上の住戸がある物件 3000棟

その内、第1種低層住居専用地域 196棟

その内、敷地面積8000平米以上 13棟

その内、駐車場設置率 100%以上 9棟‼️

この条件を満たすマンションはたったの9棟⁉️
先日見学したマンションは全ての条件を満たしている

今の住まいは下から3番目と2番目が条件外

第1種低層住居専用地域なんて中々無い
近くにコンビニも立てられず
高層マンションはもちろん無い
静かな住環境♡

敷地面積に余裕があるからお庭やエントランス、駐車スペースも平置きが出来てゆとりがある♡

しかし一本幹線道路に出れば商店街もあり、駅までも近い!

オットは『今の家と何か変わる?同じにしか感じない』と^^;


まぁ良し悪しあるけれど
私がイメージする物件にドンピシャだったわけで、まだまだ諦め切れずのワタシ


台風の本日
現住まいを査定してもらう予定♡ ^^;


通勤時間...
ワタシは減少するけれど
オットは増える...

オットは今の職場で定年を迎えるだろうが
ワタシは...いつまで働けるのか?
もちろん定年まできちんと勤め上げたい気持ち満々だけれど、、、
これから先何が起るか分からない


この辺りをきちんと整理して考えないとね?

a0353211_08252232.jpg


こんな高層マンション群に住む気は全く無いのよねぇ

a0353211_08252290.jpg


私の以前の住まいが30階建ての21階
ベランダに出られない息が詰まる感じ...
もちろんここも良し悪しあれど
やっぱり地面が近い方が落ち着くの ^^;


画像は先日の鎌倉ドライブの帰り道から















[PR]
by koco0820 | 2016-08-22 10:48 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

毎日携帯する目薬やリップクリームなど
バッグの中で迷子になるアイテムをまとめるポーチが欲しいと言っていたオット
私が使っているこぎん刺しのポーチを買ってあげようと思いながら数ヶ月... ^^;

昨日決着しました!

鎌倉で買ったお土産物
鳩サブレーとオクシモロンのナッツ
a0353211_09054453.jpg


このナッツが入っていた巾着にオット釘付け!
僕のポーチ、これでいいよ!!

a0353211_09054563.jpg


なんて安上がりなオットなのでしょ^^;
ふふ

という訳で、オットの通勤バッグの中身はこんな感じで落ち着きました

afterから

a0353211_09054576.jpg


ザネラートに
フェリージの名刺入れ
ボッテガのお財布
クォーバディスの手帳
RHODIAの手帳 2サイズ
デルフォルニクスのペンケース
モンブランのボールペン
オクシモロンの巾着 ♡

Before

a0353211_09054660.jpg

以前の写真の使いまわし


細々した物がスッキリ!



男性も小物に萌えるというハナシ ( ̄▽+ ̄*)







[PR]
by koco0820 | 2016-08-21 09:02 | 夫コーデ | Trackback | Comments(0)

久々にオクシモロンへ

a0353211_21255736.jpg


ワタシはオクシモロンと言えば!のこちら
香菜を追加です^^
a0353211_21255728.jpg


オットはキーマカリー
a0353211_21255884.jpg


自宅でも作れそう!
っていつも思うけれどなかなかね^^;

その後お隣の紀伊国屋でお買い物をしながらウロウロと...

豊島屋で鳩サブレを買って...帰宅後は、本日で最後となる職場へご挨拶に行ってきた
a0353211_21255947.jpg


鳥居からの眺め〜
a0353211_21260058.jpg



帰りの高速で虹に遭遇♡
久々の虹にワクワクしていたら...

a0353211_21260054.jpg


程なくダブルレインボーが現れた!

a0353211_21260196.jpg



来週からスタートする新しい仕事
どうなるのか?どうするのかは自分次第!
積極的に取り組んで行くしかないね^^
楽しむわ♡

そんな事を思う、夏休み10日目








[PR]
by koco0820 | 2016-08-20 21:25 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

鎌倉へ〜gogo!!

今朝の豪雨も酷かった〜
晴れ間も見えて来たので
鎌倉へランチをしにドライブです

まずはご近所のスタバーックス ドライブスルーにpit in
a0353211_11060850.jpg


送別品で頂いたプリペイドカードを使わせてもらって♡

a0353211_11060839.jpg


ラテ&カフェモカ
a0353211_11060982.jpg


厚い雲間から夏空が!
a0353211_11061016.jpg


がんばって晴れて〜!!

a0353211_11061122.jpg



と、またもや雨が 笑




[PR]
by koco0820 | 2016-08-20 11:05 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

a0353211_22524606.jpg

今日のランチは
自宅近くで古くから営業している『喫茶店』へ

昔ながらのナポリタン

このメニューに惹かれて初侵入!!
ふふ♡美味しい


さてさて!
本日午後からは気になるマンションを見学


こちらに越してきて1年
どの区のどの地域が利便性に優れているのか?私自身未だ分からぬ状況
単純に私の通勤時間短縮の為の引っ越しとなるが、その分夫の通勤にも負担がかからぬような場所で住まいを探す事一月。

ヒットした物件で興味を持てたのが一件♡
一棟まるごとリノベーション完了のマンション
88平米と今より10平米広い
総戸数などは変わらないが、とにかく築年数を感じさせない美しい外観と
室内は玄関も含めてすべてリノベーション済み
水周りは最新式に変えてある
私の好きな室内の雰囲気ではあるものの...

ベランダ幅と長さに不満が残る ^^;
今の家はベランダ幅8メートルのワイドスパン
奥行きは2メートル
ブーゲンビリアとオリーブ、ミモザを植えて
ハンモックに揺られながら午後を過ごす...なんて妄想していたものの!!
幹線道路沿いのマンション故
交通量が多く騒音もそれなり💦

ならば静かな住宅街に建つマンションを!!と探すも、今回のように少々不満が残る

当然、何の為に引越しをするのか?!
ここをきちんと抑えておかないと引越しをする理由がブレては意味が無い

帰り際
『今の家の方が良いよね?』←オット

^^;

今日の家は難しいとみた(T ^ T)

素敵なのになぁ〜
ベランダだけは普通だけどね


一先ず、今の部屋を査定してもらうところから始めるか!

引っ越すのか?
我が家?


明日は鎌倉と逗子へドライブです^^









[PR]
by koco0820 | 2016-08-19 22:52 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

『赤』
a0353211_10293953.jpg



仕事では出来ない色

休みの日の定番はCHANEL CINEMA


仕事用はTHREE
お休みはCHANELでON・OFFを切り替えます


沢山集めてしまいがちなnail polish

今は好きな色をとことん使いきって
同じ色をupdateしています


コスメもシンプルに行き着いたかな?


エナメルリムーバーもCHANEL

ドラッグストアの適当な物を使うより
確実にテンションアップ♡


さて!マンション見学へ行ってきます




[PR]
by koco0820 | 2016-08-19 10:29 | hair&makeup | Trackback | Comments(0)