<   2016年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

年末の丸の内散歩

先日マルティニークで見つけたというブラウスを試着しに行ってきました♡
オットであってもサイズ感はさすがに選びきれなかったらしく2サイズお取り置きしていてくれた。

a0353211_17524629.jpg

ネイビーのスキッパーシャツ
背抜きで着られるサイズ感
裾丈も絶妙で、なによりパールのボタンが甘すぎる事なくポイントになっていて
一目で似合う!と思ったらしい(^_^)

はい♡大好きな感じです

サプライズは嬉しいですね♡

ジョーマローンに寄りながらロブションでお三時
a0353211_17524764.jpg



a0353211_17524819.jpg


風は冷たかったけれど
テクテクお散歩
楽しい年末の一日

さて。私は明日が仕事納め^^;
ほんと、年末まで仕事なのは仕方のない職業だけれども、、、
一先ずきちんと納めて参ります




[PR]
by koco0820 | 2016-12-30 17:52 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

昨日の富士山

綺麗な夕陽に染まる富士山
a0353211_11275481.jpg

自宅からはもっと大きく見えるのです

昨日は夫と新居の大掃除へ
窓や玄関を磨き上げて気持ちもスッキリ
だいたいの掃除は済んだので
あとは年明けにハウスクリーニングで完了です

現居の掃除はいつも通り
すでに完了♡

実家の母が新年を占ってくれた 笑
どうやら衰運なんですって...ワタシ
当たっているような?
でも、夫の強運に護られるようでして
何とかやっていけるのかと
占いはいいとこ取りしかしないので
とにかく、体調管理だけは万全にしようと決めております!!


今日は御節を受け取った後
丸の内へお買い物へ♡
オットが何やらお洋服を買ってくれるよう

ふふふ

年末に嬉しいプレゼント






[PR]
by koco0820 | 2016-12-30 11:27 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

年末...なんだなぁ

大忙しなクリスマスが過ぎ、続く年末のイベントも終了。
ようやく連休となった本日は新居のお掃除へ!
2人ともスウェットにソックスはド派手なコーディネート♡

a0353211_13110897.jpg

ツリーもしまわなきゃ^^;

昨夜シニアに呼ばれ来年の人事異動を聞かされた...
えぇぇーーーーっ!?
まだまだ波乱万丈
強いチームを作るゆーてましたのに
何やらえらいこっちゃな人事(>_<)
ある意味強豪勢揃い。
スタッフ十数名を操るのはワタシ...
来年からは猛獣使いに変身しなきゃやっていけないかも

ふふふ


本当にあと2日で今年は終わるのね??
やだやだ



[PR]
by koco0820 | 2016-12-29 13:11 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

感謝の1年

なんだかあっという間に過ぎたクリスマス
昨日だけは夫と過ごしたい!と、職場の作業をスタッフに任せて退社させてもらう^^;
(他のメンバーはお休み設定してあげてますから)

都内へソファーの下見とネスプレッソカプセルを買いに出かけていた夫と待ち合わせ
電車に飛び乗り向かった先は、我が家から近いカジュアルレストラン♡
昨年からクリスマスのディナーはこちらへお邪魔しています

ビールでスタート→後にワインへ
お疲れ様の一杯目は格別
a0353211_22491496.jpg



全何種かのコースはその全てのお野菜が地物を使っているので特に甘みがあって美味しいの

a0353211_22491532.jpg



a0353211_22491683.jpg


他にアクアパッツァやシメのリゾット、デザートで幸せ一杯!


転職後、何かと予定をキャンセルしているのはワタシの方(>_<)
ごめん!
待った?
待たせたね!
先に行ってて
予約遅らせて...
こんなワードに怒りもせずに、
いいよ。気をつけてね。待ってるよ。ゆっくりおいで!
寛大な心のオットなの^^;

逆の立場ならきっとキレてる。ワタシ^^;

とにかく周りにも、何よりオットにもいつも感謝の気持ちでいなくては♡


あと少しで2016年も終わります
はやーっ!!



[PR]
by koco0820 | 2016-12-26 22:49 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

お届け物♡

友人からクリスマスギフト♡
a0353211_21023494.jpg

大好きなブランドのオーナメント!

このblogを見てくれているからか?
このところ良く出向くお店へ行って選んでくれたようだ
嬉しい♡

友人の娘が来年成人式を迎える
47歳の私達....そんな娘がいてもおかしくないのよね^^;
娘にパールのチョーカーを選びたいからと、私にアドバイスを求めてきたのは数日前
そのお礼って...その想いがとっても嬉しい。
ミキモトかtasakiか...
真珠の知識だけは祖母からしっかりと教わったので、よしきた!とばかりに色々とアドバイス
店員にも負けない知識で質問をしっかりし、結果8.5ミリのかなり上のクラスを選んだ様子。
お手入れしながら一生使えるのは真珠のチョーカーの良さ。
トレンドも関係ない!
永遠の定番♡

そのお礼らしい^^

真珠といえば...
世の中、忘年会だなんだと若干オシャレする事が多くなるこの季節
車内に1人2人ちらほら真珠らしいネックレスをしている方を目にするけれど
...まぁイブですからね
ここらでやめておきまして...

マスク装着
お休みなさいませ








[PR]
by koco0820 | 2016-12-24 20:59 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

happy holidays


a0353211_23440428.jpg


今年も目一杯動いたなぁ


帰宅すると
忘年会から戻った夫は
既にソファーですやすや寝息

なんだか幸せな寝息song

笑 ふふ





[PR]
by koco0820 | 2016-12-23 23:43 | 日々のつぶやき | Trackback

アイアン好きが申すには

この角ばった艶消しの足がいいらしい...
a0353211_21111119.jpg

アイアン×無垢材

私に文句をつけられないサイズを探し出してきた
^^;
現ダイニングのサイズから10センチほど小さくしようと考えているのを知ってか知らずか?

そう。そのサイズが欲しいのよ〜!
でもアイアンって飽きない?
しかもオーダーから納品まで2ヶ月かかる

当面ダンボールテーブルかっ?!



クリスマスも仕事のワタシ
夫は南青山へ
ソファーの受注に出かけます

心配^^;
この人。美味しいパンやお肉を食べた時の感想は全て「柔らかいっ♡」だから

拘りはあるのに、コメント下手^^;


今日は銀座⇆日本橋を何往復したことかっ!
疲れました

マスク装着
お休みなさい














[PR]
by koco0820 | 2016-12-23 21:10 | お引越し | Trackback | Comments(0)

新居の掃除を夫に託し、クリスマスは稼ぎどき!もちろん本日も明日も明後日も、、、その次なんて夜7時半から出勤するワタシです
^^;
大掃除は日々の積み重ね掃除をしているため、今年は行いません、、、
って、昨年もして無いな?
洗濯機の排水溝は週一
お風呂の排水溝は毎日
エプロン外しての掃除は月一
換気扇のシロッコファン外しての、、、あ、ここは2ヶ月やってない
もうお引っ越しするので、来月しっかりやりましょう

新居の窓枠
若干のカビ跡を掃除するために全室ハウスクリーニングをしようと考えていたのだけれど

こんなに綺麗になりました♡
a0353211_10394260.jpg

夫が頑張ってくれた、、、というか電解水ってすごいのね?
もっと素晴らしい掃除グッズもあるのでしょうけど
これで十分きれい!!

なので、水回り全てとフローリングワックスだけのクリーニングに変更です



[PR]
by koco0820 | 2016-12-23 10:39 | お引越し | Trackback | Comments(0)

悩む悩む

色々な本を見ながら検証中
a0353211_13391001.jpg

by Mac

憧れのインテリア
好きな雰囲気
好きな家具
現実の住まい
数年後の我が家
色々と考えなくちゃ

欲しいものは少しずつ

今日は家具の引き取り見積もり

ドレッサー
ダブルベッド
ソファー
ダイニングテーブル
カップボード
エアコン...
しめて28000円で引き取ってくれる

大型家具の処分って大変だわ


今回我が家を買って下さる方が、部屋の採寸に来た時の話
「正直冷やかしで見に来たんですよ。
来年の夏頃にでも住み替え出来たらと考えていたので...
そうしたらあまりに綺麗でこれは抑えなきゃ!と思って...」

なんとも嬉しいお話

とにかく綺麗に整理整頓
清掃された部屋を維持する!
ここにつきるのね

さて。簡単ランチも済みました
帰宅してダンボール詰めを始めましょう




[PR]
by koco0820 | 2016-12-21 13:29 | お引越し | Trackback | Comments(2)

夫婦二人の住まい

広くなくてもいいのですよ
増えるなら大型犬一頭だと思うから( ´∀`)
↑希望

一部屋は寝室
二部屋目は主人の書斎兼アイロン部屋
三部屋目は二人のウォークインクローゼット
そしてリビングダイニング

でも。五畳って微妙なサイズ
a0353211_21481066.jpg


この部屋をどうしようか!
そればかり考えております
もちろん仕事しながらね^^;

世の中クリスマス&年末モード突入ですね?
職場はもうテンヤワンヤです
(>_<)
嬉し泣きですが♡

今日はドカンと数字を作ったので
どんなに帰りが遅くても疲れ知らず
といっても体はボロボロ
電車内での爆睡用としてマスク装着
お休みなさいませ








[PR]
by koco0820 | 2016-12-20 21:40 | お引越し | Trackback | Comments(0)