<   2017年 05月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ブリックオレンジとも言うのかしら?
UNIQLO UのTシャツを買いに行った際に出会ったブラウス
a0353211_07034940.jpg

今期限り...しかも絶対電車内でも丸かぶりとなる事間違いなしのアイテム...でしょうね
今期限りというより、まさかの今日限りとならぬようにしないとね〜

そう言えばこのような色は私の夏のアイテムにポロポロ見られる
a0353211_07035038.jpg

パンツやトップス
色味は違えどテラコッタカラー?
夏場にこの色...結構好き

ネイビー、ベージュ、カーキ...結構どんな色でも合う

今日はネイビーのワイドデニムと合わせます
a0353211_07035172.jpg

夜は仕事でパーリー裏方
一先ずクラッチもしのばせて
靴はブリックオレンジのハイヒール
頑張って履きます!

では。5月月末...頑張って迎えましょう
って、頑張らなきゃなのは私だからっ!!
あー。
今日こそドカーーンっと数字伸びないかな
ネタが無いけど^^;


追記 本日8時45分
今。通勤電車内。
色違いを着ている20代?1名発見^^;
もうダメだわね
UNIQLOはセーター、Tシャツ止まり?
50歳近い私が通勤着にするのは危険っ
(T ^ T)
MUJI LABOならあまり被らないのだけど
デザインがシンプルだからかしら?
この沿線。若い女子多いからねぇ
気をつけよう^^;






[PR]
by koco0820 | 2017-05-31 07:00 | fashion | Trackback | Comments(2)

お休みの朝はゆったりバスタイム〜なんて思いきや
a0353211_09250498.jpg

掃除からスタート(T ^ T)

お風呂掃除は夫にお任せ
夜の入浴はコンタクトレンズを外してしまうので、たまーに1.5の視力で見ると...

ええっ?って事になっていたりして
(といっても大した事ないけれど)

夜の家事は2人で分担(8:2くらい?)しているけれど、、、
こんな時
専業主婦ならどれだけ満足の行く掃除ができるのだろーと考えます
もちろん有職主婦の方々も綺麗にしている方もいるわけで、、、
意識の問題か^^;

お掃除しながらお風呂入ります♡
床はオキシクリーン漬けだな


すでにお洗濯終了
蔦屋書店にでも行ってこようかな

仕事
「今月は宜しくね!!絶対ね!!」
なんて、シニアや社長から電話攻撃
昨日は驚く程の数字で撃沈
日曜は家族皆んなで外出&お買い物〜
なんて、もうないのかしらね?
だったら日曜に責任者自ら休んでも良いのでは?
なんて^^;







[PR]
by koco0820 | 2017-05-29 09:25 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

プロはすごいな

これが
a0353211_20203323.jpg


こんな感じに
a0353211_20203313.jpg



こうが
a0353211_20203400.jpg


こうきた!
a0353211_20203427.jpg



色の強弱でここまで変わる♡
さすがにこれ以上はワサワサしすぎなので
止めておきますが



[PR]
by koco0820 | 2017-05-28 20:20 | 家のこと | Trackback | Comments(2)

NEW IN クッションカバー

bo conceptにて

a0353211_22374869.jpg


柄物が入ると全然違う

大きさも様々に沢山置きたい気持ちもあるけれど、、、
限られたスペース
気持ちを抑えなきゃ

ダークブラウンにゴールド、イエローのポイント

気に入ってます♡

それよりも、小物が増えたなぁー
なんか落ち着かないわ


何を減らすべきか?


[PR]
by koco0820 | 2017-05-27 22:34 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

婚約報告の夜♡

嬉しいニュース
後輩の婚約報告となった昨夜。
結婚式が楽しみだわ。来年だけれど。

a0353211_14193260.jpg


麻紐などでお箸などを束ねれば素敵度合いも増すのでしょう、、、
が、来客用として色々揃えるのは抵抗があるわけで
若干微妙なセッティング ^^; 兜かっ!
a0353211_14193354.jpg

先日、ヴィンテージのシルバーコースターをお迎えしたので早速♡
可愛い...けれど、ワイングラスは乗らなかった

ホタテと三つ葉ののりわさびサラダは好評でした♡
a0353211_14193427.jpg


いつもと変わらず、つまみ系ラッシュ
a0353211_14193497.jpg


チキンのハニーマスタード焼きも簡単で美味しい
a0353211_14193534.jpg


友人2人がインスタグラムに投稿してくれた

なんだかさ。
イイね!されると嬉しくなる


インスタ中毒とはこの事なのよ

だから辞めたわけで。

それにしても。
世の中の皆さんはテーブルセッティングなど本当に綺麗にされていて勉強になるなぁ
インスタも参考程度に取り入れたい。











[PR]
by koco0820 | 2017-05-27 14:20 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

懺悔

1・火曜日 カップラーメンを2個も食べてしまいました
夫は全く食べません。
なので我が家にはインスタントラーメン的な物は置いておらず、私が極々たまーに食べたくなるとコンビニで調達。
前日に調達したトムヤムクンヌードルを...しかも朝に食べました。
朝に。。。
そして、お昼。
お買い物をしたスーパーで目に入ったチキンラーメン 笑
すぐ美味しい。すごく美味しい。
食べた後侘しい気持ちになったのは言うまでもありません。
あー美味しかった!なんて全く感じず。
とにかくお腹を直ぐに満たしたかっただけ。
結果。後悔。失敗。
久し振りに吹き出物が出ましたし
お腹の調子もイマイチ

2・5勤務目を終えた火曜日...あー思い返せばこれも火曜か?!
オンラインで洋服は買いません!なんて宣言していたにも関わらず...
やりましたよ。ZARAで!

昨日届いた箱の中。
これと...
a0353211_12223081.jpg


これ...
a0353211_12223005.jpg


カゴが欲しかったのです。
山葡萄の蔓のカゴならば満足度はぐんと上がるのに...こんなビニールのカゴ
今も使ってるじゃない?

チノパンに至っては
先日買えずに悶々としていたから...
人気スタイリストがいい!!って言っていたから


ぷぷ
まだ
こんな事やっちゃうんだなー(T ^ T)

しかも、サイズは38です!なんてスタイリストが言うのだものー
買っちゃうよねー

一癖あるデザインとプライス♡
今シーズン履き倒すには4990円は申し分なく
が、やはりフィッティングなくして服は買ってはいけません。
38なんてぶかぶかじゃないのよ
しかもシルエットは微妙。
返品処理も面倒なので...どーしよー

3・なう
a0353211_12223049.jpg


買い山し途中。
マック。
食べられないのにポテト付のセットオーダー

しかも、食べた後は胸ヤケするのにね〜
ポテトは持ち帰って今日のポテトサラダに入れよかな 笑


紫陽花買って帰ります


いやーー。
疲れていたからとはいえ
しっかりしよー。








[PR]
by koco0820 | 2017-05-26 12:06 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

さて。
お天気不調の本日は、元職場の後輩ちゃん2人と我が家で女子会
1人はお誕生日
1人は結婚が決まりお祝い会

スペシャルなメニューは作れないけれど
桜海老の炊き込みご飯
丸ごと玉ねぎスープ
チキンのマスタードグリル
ケールとパルメザンチーズのサラダ
ホタテと三つ葉の海苔わさびサラダ
ポテトサラダをこれから作ります...って、ほぼ切って混ぜるだけ笑
チーズ、生ハム、バケットは昨日仕入完了

八海山とビール
ワインとオーガニックリキュールなどなど

大丈夫?
こんなもんか

今からお掃除&花を買いに

昨日の帰り道
クッションカバーを変えたくて
ボーコンセプトへ

我が家のリビングの写真を見ながら選んで頂いたのはこちら!
ほぉー。
プロに見立ててもらうとこうなるか♡
a0353211_08381402.jpg

ネイビーのベロアとゴールドの葉っぱ柄?のリネン
色も合いそう。

夏だし爽やかな色...なんて考えていたけれど
ふふふ
またしても失敗するところだったわ
^^;




また、後ほど。




[PR]
by koco0820 | 2017-05-26 08:40 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

シルバー♡

ネックリングに付けるトップを購入
沢山のカラーストーンから選んだのは
無難なロッククリスタル^^;
a0353211_14445866.jpg

ブルートパーズやオニキスは次回のお楽しみで

ロングワンピース
ボトムスはスキニーデニムを合わせます
今年はワンピも重ね着ですよね
a0353211_14445878.jpg


白シャツに!
a0353211_14445910.jpg

パールのチョーカーは当たり前?
もう誰もが合わせる超ベーシック
そこを今年はネックリングで♡

ネックリングだけでもよし!
トップを付ければさらに楽しめる!!
a0353211_14445988.jpg


ドレスにももちろん
a0353211_14450092.jpg

今まではパールの120を合わせていたけれど
ショートヘアーにしたからなのか?
はたまたジャラジャラ着けに飽きたからなのか?
新しいもの!
新しいもの!!と洋服を買い換えるよりも
楽しめる♡


a0353211_14450186.jpg


若干のダイヤの輝きもプラスされて
いいポイントになりそう


[PR]
by koco0820 | 2017-05-23 14:45 | 2017SS | Trackback | Comments(4)

病院から帰宅からのお掃除!

バスルームにある物
1・洗面ボール
2・洗顔用ネット(夫)
3・スキージー
4・掃除用スポンジ
以上
a0353211_14045216.jpg


a0353211_14045264.jpg


あ。イスもあるけれど、これ不要と感じるこの頃
さっさと洗ってバスタブにザブーンっ♡
ストレッチを兼ねての体洗い...
イスに座るのは夫のみ

が、術後は必要となるのかな?
一先ず取っておこう!

バスルームは毎回髪の毛を拾ってティッシュでくるみ、そのティッシュでドア下のパッキン付近をささっと拭きます
あとは、スキージーであらかた水分を拭った後に足拭き用のタオルで鏡などはしっかり拭く

夫は何より水垢がキライ 笑
なので、彼の入浴後は見事です
水分は一滴たりとも逃さない&残さない

ちなみにO型夫婦ですけどね

膝について。
来月早々、新たにMRIを撮影することになった。
半月板じゃないかも疑惑浮上^^;
何にしても簡単に手術はしたくないとの先生の考えに感謝!
全身麻酔で、完治に1ヶ月とのこと。
ここは変わらなかったー(T ^ T)
検査もやり直しだけれど
疑問が残ったままではね〜







[PR]
by koco0820 | 2017-05-23 14:00 | 膝のこと | Trackback | Comments(0)

判定日 膝の事

本日は整形外科へ

診断結果を伺いに行きます

朝食は軽めにシリアルとヨーグルト
シナモンとハチミツON
a0353211_07335105.jpg

たっぷりのコーヒーと...

朝から♡
ニコライのオーガニックチョコレート
a0353211_07335241.jpg


中はメレンゲ?生クリームかしら?
たっぷり詰まったトリュフ


お洗濯を終わらせて
行ってまいります

金曜は友人が来るのでいつもよりしっかりめにお掃除しましょ
紫陽花も買いたいな


[PR]
by koco0820 | 2017-05-23 07:35 | 膝のこと | Trackback | Comments(0)