<   2017年 07月 ( 51 )   > この月の画像一覧

さ!準備準備

まずは爪を短くオフ
a0353211_07345938.jpg

1ヶ月。
仕事で指先も使わず、家事はゆったりとゴム手袋をしながらだったので
すくすくと爪が伸びました♡

最近のネイルカラーは
CHANEL 559 FRENZY

一昔前のカラーですが、無くならないんだもの^^;

ネイルで有名なUKA
土曜日にサロンに伺った際、スタッフに褒められたー♡
色もまだまだイケるのね?
指先に負担をかけないと、爪もフラットに伸びるし、何より割れない!
手元が綺麗だと気分も良い...けれど、仕事となるとなかなかここまでは手をかけられないですから

さて。
ヤスリで短くオフしてから
ポリッシュは塗り直しましょう。



大人って
どれだけ褒められたいんだ


褒められるのは嬉しいけれど

小さい頃に褒められた記憶?
それが根底にあるのでしょうね
認められたい
褒められたい
キレイ!スタイルいい!

ふふふ

普通がいいな
普通が♡





[PR]
by koco0820 | 2017-07-31 07:35 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

あと1日

いやー7月も終わりますよ
そして私は職場復帰です

昨日4、5時間職場に居ただけで
全身筋肉痛の今朝 ^^;
やはり職場は良い意味でピリッとしますね

毎朝10分早く起きて
ストレッチをスタートさせました
a0353211_18592739.jpg


夜は腹筋や脇のリンパを伸ばしたり
股関節のストレッチをプラス

早く苦痛なく歩けるようになりたい
歩いた翌日は重苦しさが残ります



レデッカーのはたき
持っていた事を忘れていた^^;

ハタキが無くても掃除は出来るのだけど
ずいぶん前にビジュアルで買っちゃった
とにかく使わないとね〜

そんな買い物も大分無くなってきたけれど


そう。今回の件は職場は欠勤扱いです。
その事も残したいので
続きは明日。
お給料。一銭も入りません。
びっくり^^;













[PR]
by koco0820 | 2017-07-30 19:00 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

その改札。危険につき!

いやー
膝小僧の脅威となるものは
ちびっこだけじゃなかった
(T ^ T)

PASMOのタッチが甘かったのか
改札通過のタイミングで
バッターンっ!!
膝直撃
(T ^ T)

やれやれ。

昨日、お土産で頂いた一本堂の食パン
もちろん4枚切りでトーストに♡

a0353211_22191688.jpg


みっちりモッチモチ♡

美味しい朝食からの
本日は職場へ
事務処理だけのつもりが
やはり現場に立つと動いちゃうよね
アシスタントが他のスタッフをみて...
「これじゃダメですよね〜」って...

いやいや
youに任せたんだからそりゃないよーですよ

皆んなも一月ゆるりと仕事していたんでしょーな
8月から倍のスピードで動かすからっ!!

さて。休みもあと2日。








[PR]
by koco0820 | 2017-07-29 22:15 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

男子会

昨夜は夫と同僚の方達と「熟成肉の会」へ
1ポンド4名からオーダー出来るとの事
私、駆り出されました。
ビールから始まりワインへ

もう一軒行こう!と最後はバーへ
4人で可愛らしいフローズンカクテルをオーダー
a0353211_10541443.jpg


外資系企業で、それぞれに出張の多いメンバー
シンガポールがどーのこーの
フランスの会議があーだこーだと全く分からぬ会話をふんふんと聞いている

英語話せるの?の問いに
まぁだいたい通じるもんだよ!と言うけれど
たまーに3人でペラペラと始まり
やっぱりか!...と、1人だんまり^^;

仕事、家庭、それぞれに楽しんでいて
金曜の夜を寛ぐ40代。男達。
なかなかステキだ!と
思うのでした。

a0353211_10541529.jpg




今から会社に行ってきます
あと2日で私の長期休暇も終わります

ほんと?!!!


うゎぁーーー!









[PR]
by koco0820 | 2017-07-29 10:50 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

アメブロのお姉さまと♡

アメブロ
「時のないホテル」のサクラさん♡
リンク貼れないのでググって下さいませ

憧れの素敵なおねー様とのランチ
a0353211_17053764.jpg

ヨガのレッスン帰り
大急ぎで駆け付けてくれたのでしょうが
お肌もツヤツヤで
なんだか2年前よりキレイというか、
ツヤツヤって言葉がピッタリでしたよ
まさかスッピンだった??

驚異のバービー 笑

a0353211_17053807.jpg


あんな風に余裕のある女性になりたい

なりたいでなれるものでもないよねーって話もしたのだけど^^;

さり気無くカッコいいんだよねー

こちらの話で2時間あっという間
散々喋っちゃった^^;


お土産に大好きなパンも頂きました♡
その内お隣でシャンパンナイトもお願いしまーす




[PR]
by koco0820 | 2017-07-28 17:05 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

本日の外来受診を終え一先ず終了。
経過観察として一月に一度診察を受ける。
ゴリゴリ膝を動かされても引っかかりもなく、ロックもしない。
術前はあんなに怖かったのに、どれだけ動かされても安心。
もちろんまだまだ完璧ではない。
たまにジクジク感じるけれど、
少しずついつもの私に戻れるようにしなくては。

「縫い目...うん、きれいだな!」
満足気な先生。

良かった。

最寄りの駅まで徒歩10分
術後初めて歩いてみた。。。20分!
^^;
ま、駅も逃げないし、家も逃げない。
急ぐ事も無いものね。
のんびり歩こう。

そんな気持ち。

のんびり...苦手だったけれど、この一月で出来るようになったかな♡


明日はアメブロ仲間のお姉さまとランチ♡
2年振りにお会いします!
お孫ちゃんが産まれたり、お嬢様が結婚されたり。
私もあれやこれや変わりました^^;
その方の毎日のブログに
あの時はとっても救われたんだよねぇ
ほんわかさせてもらったんだった。

2年しか経っていないのね
そんなもんかぁ


仕事復帰まであと4日

ひぃーー!



お気に入りのキッチングッズ
a0353211_17412474.jpg

続きは明日♡









[PR]
by koco0820 | 2017-07-27 17:40 | 膝のこと | Trackback | Comments(2)

毎日掃除で終わった1ヶ月
仕方ないよね、呑気にお出かけ出来る体調では無かったのだから。

あと5日で有職主婦に戻ります。


今日は雨模様
こんな日は...外回りの掃除♡
湿気に助けてもらい窓拭きをします。
スクイージーでザザーッとね

a0353211_10581554.jpg

その前にコンロ周り

こちらは都度掃除
アルコール度数の高いドーバーパストリーゼで拭きあげます
キュキュッ♡

よーし

カウンターにはキッチンペーパーのみ
ぐらつかないホルダーなので
片手でザクッと切りとれる♡
何事も2アクション位で抑えたい私
なんなら1アクション
引き出しにしまったら
開ける、ペーパー引き出す、引き出し閉める
これだけで3アクション
無理

キッチンペーパーは料理以外にも良く使うアイテムなので出しっぱなしOK
その為にはビジュアル重要♡


では、窓拭き前に
おやつを♡

a0353211_10581582.jpg


2日目のペストリー
ナイフを入れるとサックサク
優秀

専業主婦
楽しかったな〜♡
22歳から働いて、、、26年!
こんなにお休みしたのも初めてだわ






[PR]
by koco0820 | 2017-07-26 10:55 | 家のこと | Trackback | Comments(8)

グルテン祭り

美味でした♡
a0353211_22400926.jpg


が、食べ過ぎました

a0353211_22401084.jpg


残りは冷凍庫へ
毎朝の楽しみ


後輩ちゃんの結婚式にお呼ばれ♡
来年1月 楽しみです
でもなぁ〜
話しを聞けば聞くほど...
結婚式をしたいだけのように聞こえちゃう
実際「結婚式がしたいんです!」ゆーてましたけどね^^;
ま。何事も経験か?


カボチャのスープと
スベジ
好評♡







[PR]
by koco0820 | 2017-07-25 22:40 | 日々のつぶやき | Trackback

今日の部屋着

パンが到着しません
お腹がすきました


ジェームスパースのカットソー
夫のUNIQLOハーフパンツ
GJ バングル
a0353211_10595215.jpg



こんな感じ
「あらー転んだの?」って言われちゃうレベルの手術跡

昨夜久し振りにバスタブに体を沈めました
「ふぁーーー♡」
声が出ました 笑

そろそろスクラブかけて
綺麗にしようかな
傷跡ももう大丈夫でしょう



部屋着の数(夏)
カットソー3枚
ハーフパンツ2枚
ワンピース1枚

でももっと減らしても大丈夫
けど念のため、、、って、←この考えが削減を邪魔する事も知っています










[PR]
by koco0820 | 2017-07-25 10:50 | fashion | Trackback | Comments(2)

パンランチ♡

今日のランチは自宅でパンランチ
前職の後輩が遊びに来る

a0353211_07115017.jpg


サラダと、人参とセロリの冷製スープ
スベジ@ミニトマトとパプリカ
デザートは桃♡

来年結婚する彼女
今日はドレスの相談に来る
後輩たちに人気だった私のドレスは、、、昨年お焚き上げしてもらい供養したのでありません
まぁ、「1回目のドレス」だし
今更ねぇ^^;

ドレスはレンタルをお勧めします
大物故、何か事があると処分にとっても悩むので、、、って、結婚する時はそんな事考えないわね
幸せ一杯なんだもの ♡

えへへ




[PR]
by koco0820 | 2017-07-25 07:10 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(3)