2017年9月

何度も言ってはまた繰り返す...
もうネイビーと黒と白とグレーさえあればそれでいい!
なーんて毎度繰り返しておりますが、たまーに色物トライしちゃうのね
もしやちょっとオシャレさんに見えたりしちゃうんじゃない?なんて^^;
で、ベースに戻るとホッとしたり...ね。
あ。ラズベリー色のスカートは買って良かったアイテムです♡

で、そんなベースに戻った今朝
a0353211_09195708.jpg

黒。ネイビー。白。
ストールに若干ブラウン
ふわぁー。落ち着くわ〜。



今月。終わりますよ。
2017年9月。忘れないようにしよう。
もう何回頭を下げただろう。
責任者が頭を下げなくちゃいけない?
のよね...
だよね。

会社が採用したんだもの
...私はダメって言ったけど...
そして、私の下にいるんだから
何度も何度も言わなくちゃ
何度も繰り返されちゃうけど、何度も言わなくちゃ...もう何度も何度も...
つか。大丈夫かな?
あの子。

会社って。どこ見てんだろね?
顔か?
かもな。

何度も言われるのが嫌いだから
何度も言われないようにする子だったわけですね。子供の頃から。
よって、何度も言うのも苦手なんです。
ワタシ。
苦手克服か?つか、わたし?
笑っちゃう。













[PR]
by koco0820 | 2017-09-29 09:30 | fashion | Trackback | Comments(6)

実家にて

そうそう
ようやく湿度計も揃いました
a0353211_19263994.jpg
3つ並べたかったのです

a0353211_19264285.jpg

明朝早く東京へ戻りそのまま仕事へ

本日は母とキッチンの片付けをし、その後百貨店へお買い物へ
「こんにちはー!帰って来てたんですか?」と声をかけられる
やっぱり実家っていいな♡
地元の三越が大好きです!笑

ふふ


でね。
実家にのんびりしに帰ったのに
お片づけをする事になったわけですが
親との付き合い方、、、
考えさせられました

掃除をする、綺麗を保つという事はもちろん昔から出来ている母でも
今は物の所有数が圧倒的に多いのです
あくまで自分比
私の考えを押し付けてはいけないけれど...
色々と話を聞いてみると
それらが出来なくなってきた理由も分かったり。


お買い物やオシャレをする事は、気分転換となるのでこれからも楽しんでもらいたいけれど、「物の管理」は簡単にしてあげたいなーと思いました。

71歳
好きな物に囲まれて
楽しく毎日を送ってほしい
しかも安全に♡















[PR]
by koco0820 | 2017-09-26 20:30 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

大好きな物たち

おはようございます
今日も良いお天気です
帰省日和♡

a0353211_09170346.jpg
モノトーンコーデ
ライダースジャケット始めました

好きなものだけ(当たり前なんだけど)
そんな生活を送りたい。
トランクの中まで好きなものだけ。

今日は出来る事なら同じ物を買い置きしておきたい物だけのコーデとなりました。
きっと来年も好きな物。その次の年も。。。
ザラのパンツも靴も私らしくて大好きなアイテム
レザーのライダースジャケット
厚手のコットンのTシャツ
アリゲーターの白いベルトの時計
ジュエリー
リモワのスーツケース
CABASのトートバッグ



それでは。
1日仕事をがんばって
夜は美味しいお弁当とともに
北上します









[PR]
by koco0820 | 2017-09-24 09:30 | fashion | Trackback | Comments(2)

チベットラムのベスト

晴天
秋晴れ

先日のトップスにボトムを変えて
ネイビーのレースパンツ
a0353211_09374371.jpg

半袖だけれど、この時間は気持ち良いくらいです。
夜はどうだろう?
寒いかな?


さて。行ってこよう。
どうやっても気持ち上がりませんが^^;


日曜から実家に帰ろっ♡






[PR]
by koco0820 | 2017-09-22 09:40 | fashion | Trackback | Comments(2)

金沢諸々

金沢諸々

皆さんが、わーっキレイと写真を撮る中複雑なワタシ

a0353211_09260521.jpg
だってさ。ヨーガンレールが流れ着いたゴミを拾い集めて出来た作品。。。
手放しでキレーだけでは済まされないよね。
a0353211_09260777.jpg
ミニマムに。コンパクトに。シンプルに。
暮らしを見直さなければね。


東茶屋街
a0353211_09261127.jpg

21世紀美術館の展示
椅子好きの夫はたまらなかったらしい♡
a0353211_09261393.jpg


オススメされていた場所♡
残念ながらの雲天だったけれど、様々な空模様が見えるのよねーと考えながらしばし眺めておりました。
a0353211_09261687.jpg

あれから10日、、、
もうそんなに経ったのねー


また行きたい♡金沢



記録まで



[PR]
by koco0820 | 2017-09-21 10:30 | Trackback | Comments(2)

やられました

心、、、やられてます
今朝の夢はスーパーで口紅を万引きしている夢、、、もうダメでしょ?
あまりにビックリして飛び起きました。
おかしい(T ^ T)

2日でここまで崩れるか?ってダメージです。
お肌に出るのはいつだろう?
おデコにブツブツは速攻出ておりますが。


今日はお休みです。
が、オフィスに三本長文メール入れました。
なんかさ。
なんだろ。。
このポジションの異動が激しい理由が分かった気がするわ。。。


「男のコーヒー牛乳」という名前
a0353211_09100756.jpg
女子も美味しく飲めました♡


来月は外国の要人がいらっしゃる予定で
出社日めちゃくちゃタイト(T ^ T)
ハワイなんて行っていたら倒れそうなので、もはや何方かに譲りたい気を上司に送ってます^^;


秋晴れですねー♡
今日はお掃除後、リフォーム打ち合わせです。
壁紙。結果絞り込み出来ず。
難しいなー






[PR]
by koco0820 | 2017-09-21 09:19 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

色は難しい

通常はのんびりと10時頃家を出るのですが
ミーティング時は7時に家を出ます
女性専用車両なんてぎゅーぎゅーです
(T ^ T)
おじさんにくっつかれるより良いけれど
それでもぎゅーぎゅー...
ふぅ。
a0353211_12055834.jpg
ラズベリーカラーのスカート
今日もスタッフに好評です
数字が悪くて暗いので^^;せめて洋服だけでも、、、ね♡

白のレザーベルトの時計と黒のコンバースを合わせました
ドレッシーに仕上げたくないので


我が家はサンプルの壁紙で溢れかえっています。
昨日、見積もりを頂きました。
ええっ!!こんなに本格的?って金額になりましたが、1番高いのカーテンかもーー

a0353211_12060274.jpg


エコカラットと合わせて柱巻きは壁紙を選びます
朝と夜のひかりで見え方は変わるし
折り合いどこでつけようか
a0353211_12060603.jpg

日本製とアメリカ製
色々ありすぎて、、、決められません
(T ^ T)

これのほかにトイレと寝室
やりたい事どんどん出てきちゃって
こりゃ大変です










[PR]
by koco0820 | 2017-09-19 12:10 | fashion | Trackback | Comments(2)

ハワイに行く?

ハワイに出張となりそうな...
出張とどうしても見たいイベントが
なんともピッタリ合いました!
行けるのか?行けないのか?
そしてパスポートの期限が切れておりました、
行かなくとも、まずは申請しておこう

さて。
このザラのローファー
シルバーのポイントが引き締め&ポイントとなって、いつものコーデが少しだけ違うように見える♡
a0353211_11585630.jpg
これは肉の日の足元

やはり靴にポイントを置きたい人なのね
ワタシ


台風襲来間近の都内
相変わらずこの辺りはお買い物客が多い
台風なのにねぇ

10月は大きなコレクションもあるし
お誕生日&結婚記念日もある
↑これは大して重要じゃないのだけれど

そして、あっちやこっちに行ったり来たり
体力気力勝負です

明日は2回目のリフォーム打ち合わせ
壁の色を提案していただきます
どんなカラーとなるのかな?




[PR]
by koco0820 | 2017-09-17 12:00 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(6)

肉女子会へ

肉女子会へ
ジンギスカン、サーロイン、、、
何やら食べ放題らしい
O157に気をつけなくちゃ^^;
アラサー女子が幹事だと肉系多くなるな

a0353211_17015147.jpg
ベスト。ジレ。
連日続きますが、この時期は何かと便利です♡

首はネックリングとロッククリスタルのトップを付けて







[PR]
by koco0820 | 2017-09-15 17:05 | fashion | Trackback | Comments(0)

金沢のお買い物

能登かきのだし醤油と鰤の昆布巻き

a0353211_12060207.jpg

今夜は女子会で肉三昧
夫の夕食用に三色丼のひき肉を煮詰めます
お醤油はこれで♡

今日のお昼は昆布巻きとお味噌汁と、、、みょうがの酢漬け
渋いわ

さて。金沢ではほかに烏骨鶏のカステラなども買いました
夫が会社の女子ちゃんからお土産オーダーを受けたらしい
三越本店でも買えちゃうんだけどねー

とにかく、美味しく楽しい二日間でした









[PR]
by koco0820 | 2017-09-15 12:10 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)