優先順位

物事には順番があるわけだけど
思いつきも大切で...

プチ旅行の打ち合わせがプチリフォームの話に変換され...

a0353211_14190290.jpg

リビングと寝室の壁紙と
スイッチパネルとかベランダなどなど
プチ旅行前にプランナーが来ることに!

ついでなのでカーテンも相談する事にした。

忙しさのあまりそのままになっていたリビングのカーテン
もう秋ですしそろそろね^^;



競馬新聞見ているわけではなくて^^;
プチ旅行計画をしておりましたが、なぜかエコカラットの話を振ったら食い付きまして
その流れでプチリフォームの話が盛り上がる
a0353211_14190243.jpg

昨日の話



リフォームも何故今なのか?
夫が1人盛り上がり、先ほど業者も決めた様子
車の買い替え時も一人諸々と目論み通し、私には「変えます」の一言のみ
いつもはお任せしまーすとこちらに全権委ねるのだけれど
自分の「好き」にはとことん!
エコカラットやその他の壁材サンプルをすでに集めた様子。

年内に何やら変わりそうな我が家情報


そして、私の傷病手当金は音沙汰なし!
2ヶ月かかるとか?
各機関の手続きがあるので仕方ないけれど
もーどうでも良くなって来ました^^;





[PR]
# by koco0820 | 2017-09-03 14:15 | 家のこと | Trackback | Comments(8)

ご近所に好きな雰囲気のヘアサロンを見つけた
夫と覗き込み、エントランスに置かれたオリーブのプロポーションや植木鉢の色合い
スッキリとした店内
タイルのカラーリング、、、『いいよねぇ♡』
で、私が先に予約し昨日行ってみた。

a0353211_11013421.jpg


オーナーさんとスタッフさん2名のオープンして間もないお店

『ぼく、カット上手いんで大丈夫ですよ』
『センスの問題ですよね』
どこかで聞いたセリフ 笑
青山のトップスタイリストさんにも言われたっけ

ほぉ。
技術は高い様子。
そして何より都内より3割お値段安いっ!
気に入りました♡
リタッチとトリートメントは三週に一度は行きたいのでお値段は重要です。
カラー剤やスチーム、ドライヤーなども最新と比べつつ彼のセレクトを貫く!
高いだけが良いわけでは無いものね〜

明日は夫を潜入させます
気にいると思うな。

で、金沢のホテルもだけど
ラグジュアリーホテルとか高級旅館とか別にもうどうでもよくて
それは行き飽きた。正直。
たまに行くのが楽しいのよね
オシャレも3割増しで...

で、ライフスタイルに近いホテルを探してみると、、、
金沢。結構ありますね
シンプルで清潔(そうで)可愛いホテル。

a0353211_11094756.jpg


a0353211_11094867.jpg


土鍋で炊きたてのご飯♡
a0353211_11094896.jpg

写真お借りしました


ここも泊まってみたいので
延泊かっ?

自分のセンスを信じて
色々トライ!

価値観の問題なので
正解も不正解もないものね





[PR]
# by koco0820 | 2017-09-02 11:00 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(4)

実はあってもいいのかも

無駄な物を省いてシンプルに!

a0353211_11545101.jpg


が、最近欲しい物がありまして...

水切りカゴ♡
a0353211_11545289.jpg


洗ったらマットに置いて水を切る
しばらく放置
布巾で拭いて食器はしまう
マットは干す...1日使って翌朝洗う

一回の使用で結構ビシャビシャなるんですわ

だったらシンクに水切りカゴを渡して
食器を拭いたらカゴも拭いてどこかに仕舞う、、、どこかってどこ?って話しだけれど
まぁシンク下もスッキリしてるので、、、
はっ!?
使っていない食洗機を水切りカゴ代わりにするのはどうよ?

思いついた、、、って皆さんそうしてる?



まずはアイテム増やさずにトライ!トライ!




[PR]
# by koco0820 | 2017-09-01 11:50 | 家のこと | Trackback | Comments(6)

月末2日間のコーデ

急に秋の気温ですよ!
今朝は風が冷たいです
ここで半袖短パン裸足で過ごすと...ぎっくり腰になるんです
毎年^^;
なので短パン+ソックスの今朝♡

30日
Tシャツにトレンチワンピース重ね
これ、ジレにしてもいいのでそろそろ長袖に合わせます
a0353211_09571355.jpg

靴はジミーチュー
パンプス履いても大丈夫みたい♡
まだハイヒールは怖いけれど


31日
ドゥーズィーエムクラスのコットンニット
UNIQLOのパンツ
a0353211_09571499.jpg

ネイビー尽くし♡
バングルと耳はいつもより肉厚なシルバー
靴は同じよ



8月終わりました
仕事の成果としてはお休みした7月の130%超え
前年比120%
今月も頑張りますっ!
といっても何しよっかなー
笑 今頃かっ!?

会社は30代を呼び込みたい!
実情は50代オーバーに守られている我が社
お客様若返り、、、そんな事言われてもねぇ。
その前にスタッフ採用なんとかして
ダメだ!って言ったのに、、、やっぱりダメだと思うけど^^;
あの子はアーティストやで!!って、、、
アーティストいりませんからっ!!


さて。連休です。
今日はヘアサロン、岩盤浴、ドライブがてらランチにちょろちょろ動こうかな
明日は夫と小旅行の計画を立てて
実家にも一人帰省したいし今月は忙しいわ
って、仕事なんとかしよー
^^;






[PR]
# by koco0820 | 2017-09-01 09:50 | fashion | Trackback | Comments(2)

通院貧乏だわ

まぁ何でも無かったので結果良しとしますが、、、やはり病院にはお世話になりたくないですね^^;
時間も医療費もとにかくかかりますものね。

通院貧乏です。


今日は予約時間を2時間過ぎても呼ばれず、2つの科を行ったり来たりしながらやっと診察となり
先生の一言
「んー。じゃCT撮ろうか」
でたー!笑
結果何でも無し...
ちーん

頭皮のプツプツは...「ストレスですかねぇ」
ふふふ。でた!

ま、仕方ない。

本日は10時に病院に入り4時半終了
コードブルーの撮影でもしていないかしらー?なんてウロウロしてみたが 笑

a0353211_18091190.jpg

院内のカフェ(食堂ね♡)

ランチにジャージャー麺を頼んでみれば
入院中の食事を思い出す
懐かしい味がいたしました!
厨房一緒?


ふふふ


さて。8月もあと2日。。。
どちらに転ぶか?ドキドキの毎日。










[PR]
# by koco0820 | 2017-08-29 18:10 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)

久しぶりにデニムを♡

今日は涼しいですね
この気温ならデニムも履けます
a0353211_09411823.jpg

にんまり♡

a0353211_09411913.jpg


部屋では草履
a0353211_09411972.jpg


出勤には...久々にトライ!
黒のスエードの5センチヒール

まずはこの高さから^^;


明日はお休み

仕事はねぇー
諸々問題山積ですよ
なぜならオフィスが問題だらけだからです
キッパリっ!

自分の仕事が出来ません
メールボックスが山のよう
指示系統を1つにしてもらいたいよ
あっちもこっちも
なんなのさ?とこちらが言わないとドンドン被せてくるからね
おかげで頭皮にブツブツが出始めまして

休みの度に通院です
明日は皮膚科と耳鼻科へ
ヘアサロンにも行きたいけれど
ブツブツ治さないと(>_<)


ふふふ
むふふ
やれやれ







[PR]
# by koco0820 | 2017-08-28 09:40 | fashion | Trackback | Comments(12)

のんびり土曜日と花火

朝もベッドルームで笑い合いながら起きて
のんびり朝食
術後検診へ行き、、、若干浮腫みはあるけれど、想定内であり概ね順調とのこと。
10月にMRI検査予約。

その後暑くてスタバに避難

a0353211_22452237.jpg



帰ってみれば
室温30度...

a0353211_22452380.jpg



夜は手巻き寿司を食べながら
エアコンの効いた部屋で花火を見る♡

a0353211_22452485.jpg


a0353211_22452416.jpg


秋田 大曲の花火も届く♡

a0353211_22452527.jpg


大会花火はBSにて鑑賞

長岡の屋形船からみるフェニックスも素晴らしいけれど
大曲の大会花火もすごいよね

我が家から見える花火もなかなかですが


スタッフたちと
プレフラなのか?プレ金なのか?という話しをしていたのだけどプレ金って言うんですね〜

昨日のプレ金はなかなか賑わった。
ようやく浸透したのかしら?
たまたまお給料日と重なったから?
ま、いずれにせよ月末に向かって好調
そんな明日は仕事か、、、


[PR]
# by koco0820 | 2017-08-26 22:45 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

洋服の枚数に対して

オンシーズンの洋服の枚数はざっくりとしか把握していないけれど
2週に1度。登板のワンピース。
今日はレザーのテープベルトでウエストマーク
ボトムスは白のチノ
a0353211_09430343.jpg


前回2週間前は...
a0353211_09430413.jpg

ロングペンダントしてたのね
バングルも太い
他は変わらず
部屋も変わらず


もっと着てあげよう♡
来年は一軍にいるか分からないんだから^^;


明日はお休みです
1ヶ月振りの通院
若干の膝の引っ掛かりを話してみよう
何て言われるかしら?
MRI撮りましょう!か?

まったくMRI詐欺だな


[PR]
# by koco0820 | 2017-08-25 09:40 | fashion | Trackback | Comments(0)

こういうのが好きなのよ

結果こんな
a0353211_09133355.jpg

昨日と何が違う?
いえいえ何も違いませんから安心してください♡
部屋の配置も変わりません
出したらしまう
手に負えない量は持たない
もう住まいも洋服も何もかも基本はこれかと

夕食も朝食もここでとりましたし
アンバサダーの扇風機は夜は寝室に移動し、朝はここに配置する
ここに置くと1番風が回るので
適当に配置しない事
大切です

洋服は
黒をネイビーに変えただけ
白のパンツをネイビーに変えただけ
Tシャツをメッシュのリネンニットに変えただけ

好きなものだし
きちんと手入れをしているもの

気分上々

鏡が若干手入れ甘いですな
^^;





[PR]
# by koco0820 | 2017-08-24 09:25 | fashion | Trackback | Comments(2)

a0353211_09542029.jpg

うわー今日も暑くなるのですね
34度?
電車内は寒いのでストールmust

先日の前職の集い
カーキのワンピースにビルケンの私を見て
「そのテルマエロマエ的なカッコウで通勤してるの?」と...
そーか
丸の内に勤める君にはそう見えるのか^^;
通勤着はなんでもOKのブランドだけれどね
業種が違うとこうも変わるのよね
でも少しユルユルしすぎたか?

金沢へ行くにあたり
皆さんから情報を頂戴し感謝しております♡
そこでね!!
私の名前...苗字と名前の漢字の頭文字と同じ名前の神社を見つけてしまいました!!!

やはり参拝に行くべきよね?
ちと遠いが...
a0353211_09542117.jpg

画像お借りしました








[PR]
# by koco0820 | 2017-08-23 09:50 | fashion | Trackback | Comments(4)