傷病手当金支給申請書

担当医のコメントを記入して頂いた申請書。
昨日病院から届きました。
申請から10日。
思いの外早く出来上がったので良かった♡
本日会社に提出し...さて。次はいつ振り込まれるのか?
楽しみです。

最近、また蜂に追われています^^;
a0353211_10413042.jpg

黒を着ているから?でしょうね。

昨年の同じ頃でしょうか?
銀座で太腿を蜂に刺されたあの衝撃!
忘れられません。
あれからとってもナーバスですが
黒は好きなんですもの
着ちゃうよねぇ

フル稼働のコンバース
このカッコウに7センチのヒールを履くと
背筋もシャキッと伸びるのだけど
コンバースでは...たる〜って感じ
いつでもダッシュ出来るけどね

メルカドバッグは3年もの♡
今年は大流行りなんですってね?
これも黒

好きだな...


そう。膝はなんとも。
やはり夜になると重苦しいし
何やらポキポキと音が鳴ります
膝の曲げ伸ばしをするとボキッと...
怖っ!
なんの音?
ただの運動不足のあの音ならいいのだけれど
なんだか怖いなー





[PR]
# by koco0820 | 2017-08-10 10:40 | 膝のこと | Trackback | Comments(4)

寝室には東南二ヶ所に窓があります
先日遮熱カーテンを設置しましたが
外気35度を越えるとやはり暑い

この窓に遮熱フィルムを貼ろうかと♡
a0353211_20564276.jpg

少しは暑さ緩和されるかな?



夫は明日より20日までsummer holiday!!
我が社のオフィスも皆さんお休み
スッカラカンです^^;


1ヶ月休んでおいてなんですが
やはり連休は羨ましい



[PR]
# by koco0820 | 2017-08-09 20:55 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

肩と肘の真ん中

そう。そこがバストトップが収まる位置。
若々しく見える位置です。
ご婦人の皆様お気を付けあそばせ♡
なので、こうやって着画で確認するのはいい事かもしれない。
気づき♡
a0353211_09181308.jpg


今日は37度の東京
ワンピースにサンダル通勤です。

が、ワンピース1枚で着る事を今年はやめたので
a0353211_09181440.jpg

白のチノを合わせます

そして。ビルケン。

あー。太陽燦々!!
外に出るのが辛いですねぇ


木曜は流しそうめんパーリーです



[PR]
# by koco0820 | 2017-08-09 09:15 | fashion | Trackback | Comments(0)

気になる色と仕事の諸々

パープル。カーキ。ボルドー。
先日夫と丸の内へ買い物へ行った際
気になった色

そして、この写真と同じような色のスカートを試着した
買えば?の夫のススメに
今はいいの!
まだ夏真っ盛り...秋はイメージ出来なかった

a0353211_16553542.jpg

が、やはり気になるパープル
秋にはミドルヒールも履けると思うし
オシャレの気持ちが上がってきた♡
フラットシューズ、スニーカー...少し飽きたしね

色を足すならこんなイメージ


で、今日は公休返上でミーティングへ
他部署の仕事内容を聞いて...
自部門の動きに疑問が生じた
やりたい事は沢山あるのに
どうして出来ないの?
どうして時間が足りないの?
掃除と一緒で
取捨選択し無駄を省く
その取捨選択すら出来ていなかったのか?
出来ないのは私が全体像を把握出来ていないのだろうか?
かな?^^;

もっともっとやり易いように
本来の業務に全員が向き合えるようにしなければと考えた。

考えるだけは誰でも出来る

動きます♡

土曜のイベントはラッキーが続き結果成功となるが、、、
課題は山積み
速攻!次回に向けて動き出そう。
全員がスムーズに動ければ
私も楽になるのだから♡
ここ重要





[PR]
# by koco0820 | 2017-08-07 16:55 | fashion | Trackback | Comments(0)

大人のロングヘアー考

大人のヘアスタイル
考えますよね

ロングでもショートでも


たとえば三年前↓ 45才
a0353211_20190829.jpg

巻いて、盛って、編み込んで、くるりんぱして
もふっとシニヨン
ピタピタは疲れて見えるものね
雰囲気によるけれど

毎日アレンジ
楽しんでいたけれど
今はショートにして良かったと思う

たかが3年
されど3年

少しずつ何かが変わっているのです
いつもと、今までと同じじゃだめなのね
洋服と同じで、早くアラフォーとおさらばしなければ!!
しがみついてはいけません
どこか無理が生じるものね^^;

大人の婦人って大変


はぁはぁ

ちなみにこれも三年前
インスタで何様の頃 ^^;
a0353211_21581645.jpg

これも、センターパーツでジグザグ分けから、編み込み、引っ張り出して無造作装い、、、の一本結び

はぁはぁ

疲れるね

しかし若いな♡









[PR]
# by koco0820 | 2017-08-05 20:20 | hair&makeup | Trackback | Comments(4)

salt&sugar

皆さまどこに保管してますか?

a0353211_17020276.jpg

夫が使いやすいように
出しっ放しになっていますが
私はしまいたい。

スパイスラックは満室です
冷蔵庫?
調理する時に出せばいいのかな

キッチンに立つのは私だけじゃないからねぇ

動線を考える


最近
断捨離とオーガナイズの違いってなんだろうと考える。
それぞれアプローチが違うって事は分かるのだけど。
結果手持ちを縮小すればいいのよね?
と、簡単には行かないのでしょうね^^;


あー。明日からのイベント。
着手出来ないまま5時か。。。

どーなるやらねぇ










[PR]
# by koco0820 | 2017-08-04 17:00 | 家のこと | Trackback | Comments(4)

色も安心♡

ほっ
a0353211_13011501.jpg

ざわざわ無し!
安心♡
やっぱり色物はボトムスに取り入れるのが安心安全だわ

そして、シャツカラーとか
クルーネックとか
私の体型にしっくりくる

今日はあえてボタンをぴっちり留めて
バギーデニムとビルケンでど外し
ポイントはシルバーの大きなイヤリングだな


a0353211_13011600.jpg

足は見えてないけど
目が見えたか(^-^)


エポカのネイビーのブラウスは肩がレース
懐かしいな、、、エポカって

もう寄り付きもしないけど



[PR]
# by koco0820 | 2017-08-04 13:00 | fashion | Trackback | Comments(4)

夏休み
子供はいいなぁーと思っていたけれど
仕事を持つ者はこんなに休んじゃダメですね
^^;
職場復帰たったの2日で疲れました
今朝はまだ体が動き出しません

昨夜帰宅後、浴室から洗濯物を取り込み
ここに持ってきたのでしょう
そのままにして眠ったの...ね
a0353211_09151396.jpg


膝をかばいながらの通勤、仕事。
2日目の昨日はキツかった。

頭は速攻仕事モードに切り替わるも
体がね^^;
これがなかなかね^^;

今日は1日...自宅で休養します。
ベランダとか洗いたいけれど...
やめとこか


給与明細をもらった。
7月分の給料は無いけれど
社会保険料は普通に引かれるのですね
来月の給料から7月8月の2ヶ月分
ごっそりと相殺されます
ふふふ

そして。
私の年俸。
ごっそり上がった♡
外資ってすごいな。
もちろん降格もあり得るので
厳しい世界でもあるのよね

ざっくりと、
昨年退職した会社の年俸の2倍になった
こ、怖い
けど、成果は必ず評価されるのです。
やる気は出るよね
というより、上げるからやれよ!的な?

きゃ












[PR]
# by koco0820 | 2017-08-03 09:15 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

なぜ買ったのか
a0353211_09582652.jpg



いや、本人1番わらけてますから^^;

いくら笑顔で写真を撮ろうが
緩和色の白と合わせようが
前インしようが...
きっとこれは私のキャラにも合わないし
そもそもギャザーとかダメな人なのに
買っちゃったんだねぇ

UNIQLOで買う物を限定しよう!
ニットとTシャツ
それでいい
それだけ!



お嫁ちゃんに譲ります
きっと着てくれる
似合わなそうだけど 笑






「健康保険限度額適用認定証」
私は入院前にこの認定証を健康保険組合より発行してもらいました。
高額医療費免除手続きをせずとも
精算時に支払う金額に限度があるため
(年収により異なる)
莫大な医療費を払うこともありません。

転職1年未満
有給休暇残日数は4日
そんな時期に入院です。
有給が残っていれば1ヶ月の療養生活を送ったとしてもお給料面は心配ありませんが
今回は1ヶ月「欠勤」です。
会社で手続きをし、傷病手当を貰うことになります。(該当者につき)
(標準報酬月額に対しての何割か)
ただし、その書類には医師のコメントと院の押印が必要!
先日窓口にて申請するも
書類の出来上がりには1ヶ月かかるとの事!!
おいおい^^;

その後会社で手続きスタート
いつになるやら?

もちろん担当医と窓口のお姉さんにプレッシャーをかけておきましたが
どうなることやら
通常、診断書発行に1ヶ月かかるところ
1日で持ってきた実績があるんだから 笑
やれば出来るのよ

ね。









[PR]
# by koco0820 | 2017-08-02 09:55 | 膝のこと | Trackback | Comments(2)

通常勤務に戻った足の具合は
まぁまぁ
もちろん全力で動き回り
水分補給もお手洗いも気がつけば!
あれ?いついった?って具合。
当分、帰宅後はしっかりとストレッチをしなければ。

お気に入りのキッチンバサミ
a0353211_07224350.jpg

ドイツ製

取り外しが出来るのでしっかり洗えて除菌もOK
a0353211_07224354.jpg

我が家のキッチンにある唯一の色物かも?



で。
職場に行くと
「社長がお待ちです」

あぁ。ですよね。

とにかく、復帰を待ってたよと
座ってていいから
オペレーションしっかり出せと
皆んなを動かせと

そう作ってきたのに、1ヶ月で元に戻ったのね?
ミーティング後、スタッフの動きを見れば良くわかる
ただ美しく手前下で立っているだけが仕事じゃないのよ!!
ったくよーって思わず舌打ちしそうになっちゃったわ

先の先。
二歩くらい前を見据えて仕事出来る人
欲しい。
と言うと、仕事出来ない人ばかり?なんて思われちゃうかしら
イヤイヤ。出来る人ばかりなの。
でも、ここはそれ以上じゃないと務まらないんですわ


さて。グチりましたが
本日も行ってきます!









[PR]
# by koco0820 | 2017-08-02 07:20 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(2)