コートの見直し中に...

46歳にもなると体も顔もとにかくシルエット重視!
たるみと戦う日々だけれど
たるみだけじゃなく骨格というか肉付きというか何かの変化に気がつく ...

昨年と同じ物を着ても何か違う

そんな気がして今季敬遠していたこのピーコート

a0353211_14162901.jpg


やはり違いました(T ^ T)

肩が内に入っているのか?
背中に脂肪がついたのか?
とにかく首の後ろや肩のラインがワタシに合っていない!!

私の洋服なのに(T ^ T)

お気に入りのコートなので、そんなことで処分する気はないのです!
お直しに出すか、自らの体を矯正するか...

そろそろ春だしbodyの見直しを真っ先にしたほうが良さそうね
😂

やれやれ

グレー×ブルー×ホワイト

ピーコート ウィムガゼット
シャツ ZARA
パンツ JOSEPH
コンバース
BAOBAO

ジュエリーはとにかくこのセットを使いまくろうと思っている
tasaki プチパール+Tiffany バイザヤード
『いつも着けてますね!』って言われるまで着けるわ

コンバースにもパンプスにも合わせられるコーデ
バッグと靴を変えたら、ON OFF 両立できるコーデの確立を狙いたい





[PR]
# by koco0820 | 2016-03-16 13:59 | fashion | Trackback | Comments(0)

今の自分に沿う物は

もちろん洋服もバッグも靴も大好き
オシャレするって大切だもの

けどね....
『オシャレ=物の数』
『オシャレな物=オシャレな人』
じゃ無い事も知ってます

昨年の引っ越しで気づく→洋服多すぎ!
現状→近所に好きなショップが無いから直ぐに買えない
→買えないけれど不都合無し

今のアイテムで十分なのよ
結果ね♡

バッグも取捨選択
これらお役目ご免となりました
a0353211_11110783.jpg

エルメス→LLビーンのトートで十分
ロンシャン→色買い!冬にトップグレーやベージュのコートに合わせたかった
ジバンシー→使いまくったからもういいよね
サンローラン→こちらも数年使っていない

職種も、住まう地域も、年令も変化しているんだから。
洋服だけじゃなく他もきちんと整理しなくては!
今の私に沿う物を✨

流行りが分かりやすいブランド物
これからの私には必要無いのかな〜

a0353211_11110854.jpg


ここに納まるだけにしたいけれど(無理だけど)
他もまだまだある😅
あと何回かで精査しよう
(結果まだ踏ん切りつかず笑)

スタメンは
シャネル
フェンディー
ザネラート
ゲラルディーニ

他はシャネルのトート
アニヤハインドマーチのクラッチ
バオバオのトート


母も祖母も使っているこれ

a0353211_11110937.jpg

ゲラルディーニのドーディッチ・ドーディッチ✨
これもう20年以上前からあるんじゃない?
フィレンツェで祖母が購入し、母も使っている
ワンハンドルのシルエットが美しいレザーハンドバッグ
大流行しているFのピーカ○に激似 😂

このバッグを手に入れたら、もうバッグは打ち止めのような気がするのよね
それくらい私には憧れのバッグ

でもね!とにかく重い 笑
なので母が使わなくなる事を密かに狙っているのだけれど
早く使い始めないと、私に回って来た時は体力落ちて持てないかもね😂

バッグの事
ツブヤキ

[PR]
# by koco0820 | 2016-03-16 10:45 | fashion | Trackback | Comments(0)

1人の休日

ふぅ〜✨
夫を送り出してのゆっくり朝食

休みと言えばお出かけしていた昨年のワタシ
今はお部屋でのんびりが大好きになった

のんびりといっても
今はスッキリ生活を目指すべく手持ちの見直しやお掃除しているのんびり時間が好きなのだけど^^;

久々にファッション系の雑誌でも買おうと本屋に寄るも
手にした物は↓これ😂

a0353211_08144324.jpg

きっと、この道のプロの記事を見て、自分の進んでいる道は間違いが無いのだと確認したい時期なのかと...

生活スタイルはそれぞれだから
正解!不正解は無いのも知っているけれどね

そんな雑誌を見ながらも
無印週間なのでね😅整理用品でも買おうとカタログも眺める...
ぷっ

こんなお部屋が好き
以前の部屋は床一面白のカーペット敷き
今の部屋もそうしたいのだけれど...
そこにMUNIのラグとか置きたいわぁ♡
(ムジ)じゃないからね
a0353211_08144383.jpg




見るだけ〜のつもりが💦
相方すっかり買う気モード!?
何故にMINIなのか?
大きなメルセデスから車もシンプルにシフトしそう、、、って、MINIってシンプルなのかな?

では。水曜日ゆるゆると♡



[PR]
# by koco0820 | 2016-03-16 07:58 | 日々のつぶやき | Trackback | Comments(0)

キッチン収納

今日は飛ばし気味に更新😅

この家に住んで半年(結婚して半年。購入して12年目のマンション。)
何度目かの断捨離、、、今の2人に必要最低限の持ち物にするべく、、、を、春を迎える前にしたいから♡
毎日見直ししてるんです💦


お鍋は無印の小鍋
他1つとフライパンはビタクラフト
a0353211_13233697.jpg

キッチンのこの引き出しに納めたいから
この数だけれど、
(ストウブ、炊飯土鍋、SCANPANもあります)
本当は小さいフライパンももう1つ欲しい、、、
でも切実に欲しいっ!!!ってわけでも無いので
足りてるのね?

足るを知る!

私にはこれが必要最低限✨


なのかなぁ?

😂
もう少し検討しよ〜

買うも捨てるも!
なかなか覚悟を決められぬ女なんだなって事は判明した
ここ数ヶ月の断捨離履歴


[PR]
# by koco0820 | 2016-03-15 13:13 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

白を少しずつ

今日はお日様が出ていていい気分♡

まだまだ風は冷たいのでTHE RERACSのショートモッズとワイドパンツ
グレーのスカーフにグレーのコンバース
a0353211_10341530.jpg

少しだけの白はつま先とバッグで✨

ネイビー×グレー×ホワイト

このモッズは買って良かった!
何しろ着るだけで様になるシルエット
ネイビーのボディーに
ゴールドのジッパーがポイントになる

GUのワイドパンツ
これは980円で今期限りで買ったもの
クリーニングに出してまで来シーズン穿くつもりは無いので
4月までトップスに白を併せて沢山着てあげよう

そしてさようならです✨


[PR]
# by koco0820 | 2016-03-15 10:24 | fashion | Trackback | Comments(0)

キッチン収納

我が家は夫婦2人暮らし
キッチンはほぼ2人で立ちます
メインは私
サブの夫は、混ぜる、盛り付ける、拭く...など

食洗機は無いので全て手洗いで、隣に立つ夫は次々と拭きまくる!

拭いた食器をシンク横に並べて仕舞うまでの数時間乾燥させておく為、キッチンペーパーにパストリーゼを含ませ台を拭き上げ、その流れでガスコンロ周りをささっと拭きます(夫)
その日の油汚れはきちんと落としたいけれど
夕飯が9時以降になる日も多いので、当日リセットはこんなもん💦

a0353211_09064813.jpg

キッチン収納は夫にも分かりやすく配置したい

まだまだ、これどこ?あれはどこに仕舞う?って確認されるって事は
この配置は彼にとってはNGなんだろーなぁ

明日はお休み
見直しましょうかね


ボール
ザル
シリコンスチーマー
シリコンの大根下ろし
まな板、包丁

掃除用品も一緒に保管、、、これどうなの?
写真を見ながら今更考えた🤔
パストリーゼ
重曹、セスキ、漂白剤
スポンジ類、ゴム手袋、、、

衛生には、気をつけている風で
調理器具と清掃用品を同じところに仕舞うってこれどーなんだろ?
まぁ、スポンジは5日もせずに交換するし
清掃用の歯ブラシなども1週間が限度、、、

うーん💦
一先ず仕事いってこよ〜💨

[PR]
# by koco0820 | 2016-03-15 08:51 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

寝室のウォークインクローゼットは夫の物だけを収納しています

これ...アイテムが多いし雑然としてる😅
a0353211_20375193.jpg


a0353211_20375262.jpg


断捨離&updateは夫婦それぞれに行っているけれど
きっともっとミニマムに出来るはず!

春を迎える前にスッキリスカスカにしてもらうべく☝️
今夜は話し合いかしら✨

ハンガーバー下の3段ラックはTシャツやカットソー、ニット類の畳み物
ジャケット下はデニムなどのボトムスと春夏アイテム...
上段はバッグ!
その他に小物と下着を収納している棚もある

いやいや💦多いよ!

私もバッグなどを厳選して再度見直しするつもり

1年前とは住まう地域も変わったので
本当に必要な物を取捨選択しなくては

今冬はロングブーツ、レインブーツ、ダウンコート等は着なかったものね🤔

春を迎える前に
スッキリクローゼットを再度記録出来るようにしよ〜

[PR]
# by koco0820 | 2016-03-14 20:25 | fashion | Trackback | Comments(0)

修行中の土鍋炊飯(夫)

上手くいったり行かなかったり😅

休みだった彼は、昼間にご飯を炊いておこうと奮闘したようですが
残念ながら💦大失敗!

浸しておいた水を切らずにそのまま土鍋にセット&規定量の水を追加!
結果、3合のお米は5合くらいに膨れ上がり
しかもお粥さん状態😂

「ザルに空けたらお米がこぼれ落ちる」と思ったらしい、、、って!基本的なとこから教えないとダメなのね

先ほど五平餅風なアレンジでお夕飯終了
明日もがんばってアレンジしなくちゃ(T ^ T)

そんな我が家のガス台下収納

a0353211_20152275.jpg


HARIOの土鍋
SCANPANのテフロン加工鍋
レンジで出来る茹で卵ポット



[PR]
# by koco0820 | 2016-03-13 20:05 | 家のこと | Trackback | Comments(0)

夫コーデ

ふむ🤔
やはり夫婦揃って地味色好き

白×グレー×ブルー
a0353211_16482399.jpg


白オックスフォードシャツ UNIQLO
グレーカーディガン ジョンスメドレー
ブルーチノパン ドレステリア
黒ベルクロスニーカー adidas
時計 ロレックス
シルバーバングル フィリップオーディベール

男性っていいな✨

基本シンプルでなんてことないアイテムを合わせているほうが
それなりに見えるしね😂

まぁだらしの無いbodyでは何を合わせても無理かもしれないけれど
あ、、、それは女性も同じか😅




[PR]
# by koco0820 | 2016-03-13 16:42 | 夫コーデ | Trackback | Comments(0)

食器

本日は商談の為に2時間だけ出社し
その後は夫と共にささーっと掃除
あとはゆっくりの1日です
(お求め頂きよかったー😂)

震災までの私の趣味に食器収集がありました
和食器なら砥部焼と白山陶器
洋食器はヘレンドが大好きでとにかくボーナスはほぼこちらに注ぎ込みました💦

仙台箪笥の引き出しに仕舞い込み^^;
引き出して眺めてニヤつく、、、という 笑

その全てを311のあの日に失いました

震災当日から3日後に自宅へ戻れたのですが
キッチンの悲惨な状態を目にした私はショックを受けて、片付けもせずにそのまま自宅を後にし
実家へ避難したのは忘れもしません
壊れた食器をゴミとして処分するのに3ヶ月かかった、、、
捨てられなかったなぁ(T ^ T)

あれから5年
収集することを辞め、今ある物は無駄にせずとことん使う!
こんな考えに切り替えました。

で、現在のスタメン♡
a0353211_21452575.jpg


高価な物は一切ありませんし、枚数もほんの少しだけ

しかし好きなものは好きなので😅
白山陶器とイッタラ、スガハラはスタンバイ

一先ずこれだけで和洋中カバーしています

そうそう!
食器棚を改造しようと目論見中✨
それが言いたかった

おしまい😂



[PR]
# by koco0820 | 2016-03-12 21:26 | 家のこと | Trackback | Comments(0)