人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルを目指して

simple
シンプル
簡素でスッキリ

2018年は頂きものの上手な断り方も身につけて行こうと思います。
実家から、近くのスーパーから、なんとなく集まってしまうモノ。
しかも2人家族にはいつまでたっても消費しきれない量のモノ。
頂くなら適量。
もう本当に上手いこと断らないと^^;

必死に消費しても増える頂きもの。
シンプルを目指して_a0353211_13390239.jpg
お蕎麦、ビール(これはいいけど♡)、海苔、栄養補給スナック、浄水器があるのでしばらく買っていなかった飲料水、、、、
この中で自分で買ったストック品はマヨネーズと鰹節。乾物類。

2018年中には食べきれるかな?笑

両親に箱で買うことは止めてもらわなきゃ。
頂くなら袋単位でお願いします。
箱はやーめーてーー笑

そう。ショッパーもこれだけです。
その昔。ショッパー沢山ありました。
今はこの5枚だけ。
でも一年間全く出番無しでした。

整理収納に買ったカゴの類。
これらも実は使いにくかったり?
収納ボックス、、、そもそも手持ちの量を減らせば収納ボックスなんていらないのにね。








by koco0820 | 2018-01-05 13:50 | 家のこと